11月 2010の一覧 | Home

下北★ミラクル by Mark

先日のライブ打ち上げに参加したときのこと。

(先に別件の用があり、僕は1人遅れて飲み会に合流)

指定された居酒屋に足を踏み入れた瞬間...

どこかで見覚えのあるラマっぽい顔立ち...

じーっと確認…

うん…やっぱりそうだ……


下北沢で長崎のバンド:SHANKに遭遇

彼らは代官山でのライブの打ち上げだったようで。

僕らの打ち上げの隣のグループでした(笑)

(b/vo)庵原将平くんや ラマ...もとい、(g)松崎兵太くんに挨拶へ。

尋常じゃない驚き方をされました。(そりゃそうだ)

しかし…

こっちも驚いた…

一緒に呑んでいるメンツが全員知った人なんだもん(爆)

RYOJI & THE LAST CHORDS (vo)RYOJIさん

HEY SMITH (vo/g)猪狩くん

NUBO (g)Wakai&K-zooくん

That's 下北★ミラクル!



縁のなせる奇跡とでもいいましょうか

東京で呑んでいるという実感が全くないひとときでした(笑)
2010年11月29日 19:21 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

ロックに染めろ by Mark

11/26 下北沢SHELTERにて

盟友:THE RODEO CARBURETTOR

活動休止前のラストライブに参加してきました!


湿っぽさはなく、完全燃焼の1時間。

メンバーもオーディエンスも気持ちよく次のステージに進むことができるんじゃないかな?


いいライブだったことを反映して、打ち上げは朝まで続きました。


(L to R)

ライブを観に来ていたBlieAN (b/vo)Kenji-George
ロデオキャブレター(b)滝澤さん&マーク
ロデオキャブレター(d)境さん
当日対バン出演したSubmen (vo/g)SINTAROCK


この日のライブのこと、3人の今後のことなど

11/28(日)22:00〜 That's Shock Niteにて特集します!

エアチェック必須!!
2010年11月28日 15:46 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

自転車と革ブーツとビール by Mark

先述の家族の時間に続き、マークの私生活をチラリズム。

タイトルはザ・クロマニヨンズへのオマージュ:)


週末は愛車=Bicycleのメンテナンスが習慣となっています。

ボディフレームを水拭きして、サスペンションのホコリを拭き取って、チェーンにオイルを注して、タイヤを3気圧にキープして、サドルのポジションを調整して、ブレーキの制動性をチェックして……

一連の作業、地味なので写真は割愛しますが(笑)こんな地味なメンテも含めてバイクライフを楽しんでいます。


そんなワタクシ。

この週末、念願のアイテムをGetしました。

Dr.Martens 1460Z 8EYE



ビートルズ、ストーンズをはじめ世界中のロックミュージシャンに愛されるブーツ。

前々から「いつかは欲しいな」と思っていたのですが、ちょうど“AMU HAPPY DAYS”開催中のアミュプラザ長崎の靴屋さんで見つけて「おトクに買うなら今がチャンス!」と購入しました。

何年もスニーカー中心だったので、久々に革靴を履き慣らしていく・自分の足に馴染ませていくのが楽しみです。
(ちなみに今 2日連続で履いているのですが、まだまだ硬くて足が痛い…苦笑)


そして何といっても週末は夜が楽しい!

平日は番組のために色々と制限しているのですが、金・土は早起きしなくていい!(笑)

つまりゆっくりお酒を楽しめるんです。

専らビール党の僕が最近ハマっているのはコチラ↓



静岡県沼津市で製造されている【Baird Beer

写真左はフルーティーな香りの「レッドローズ アンバー エール」
右は深みのある味わいが特徴の「黒船ポーター」

他にも個性的な味・香りが数々あり、ラベルのオシャレさ好印象。
決して安くはないのでしょっちゅう買えるわけではないですが、気に入っています。

平日と週末、公と私。ONとOFFをメリハリつけることって重要ですよね!
2010年11月23日 11:45 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

一太郎ニ姫 by Mark

我が子の話です。

週末は上の子(6才・男)と下の子(3才・女)それぞれに行事がありました。

まずは土曜日、遅ればせながら娘の七五三。

初めての本格的なヘアセットや着物に緊張したのか?記念写真のときには泣き出してしまいましたが、お兄ちゃんがひょうきんに振舞ってくれたおかげで何とか楽しく撮影終了。

おめかしした娘の可愛さに父はメロメロ。
そして「絶対嫁には出さん!」との決意を新たにしたのでした(笑)

諏訪神社には着物を脱いで私服で参拝しましたが、健やかな成長を願うことができました。

お諏訪さんで仲良し兄弟をパシャリ



そして日曜日は息子が観光通りアーケードでのパレードに参加。

10年目となる「ココロねっこ運動」のPRイベントが開催され、そのオープニングセレモニーに長男の幼稚園がマーチング参加するということで、カメラ&ビデオを両手に駆けつけました。

ちなみに開会式には来賓としてジャガー横田さん、体操の内村航平選手のご両親の姿も。



パレードは運動会のときと同じマーチングに加えて、平原綾香さんの「虹色のアーチ」に手話の振り付けも披露。

“あと半年で幼稚園ともお別れ、小学生かぁ”と、成長を感慨深く見守りました。



月並みな表現かもしれませんが、育児は『育自』でもあります。

子供達とともに三十路男も日々成長したいものです。



続きを読む…
2010年11月22日 11:11 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

テレビ出演 by Mark

現在 FM長崎とNBCラジオ共同で展開中

ラジオCM コピーグランプリ

PRのために NBC あっ!ぷる に出演させていただきました〜。

1分程度の登場ながら、緊張感はラジオの1時間番組レベル(笑)

カメラ目線なんて難易度の高い技は出来ませんでした!

そもそも何カメを見ていいのか分かりましぇんでした!

ヘッドホンがないから自分の声をモニタリングしないことも不思議感覚!

いやぁ、、、僕にはラジオDJが適職っす…(しみじみ)

しかし、実に貴重な経験でした!

出演後、ニュースキャスター風の記念撮影ができるセットでちゃっかり1枚。



あ、本題!!

大賞賞金20万円ほか 豪華賞金を手にするチャンス!

ラジオCM コピーグランプリ、どうぞご参加ください♪

締め切りは12月3日まで。

発表は12月26日(日)19:00〜特別番組にて。

マーク&友成さん(NBC)のコンビで放送します。
2010年11月19日 11:02 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

Want Peace by Mark

11/16は非常に濃厚なRock Niteでした!

長崎を代表するDJ RYUJI / OG オーガナイズのもと

SHANK , HEY SMITH , 10-FEET

そしてINSOLENCE from USA

すべて最高のLiveアクトだったことは言うまでもありません。


興味はあったけどイベントに参加できなかった…という方!

11/21(sun.)22:00 - 22:55

fm nagasaki That's Shock Nite

INSOLENCE (vo)Mark and Mecha 1が登場!!

11/3リリース Album「Project Konflict」についてインタビューしました。

ぜひエアチェックしてください!


L to R : Mark , マーク , Mecha 1
2010年11月18日 14:31 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

ラッキー・チョイス 【ワインポンプ】

風間みなみ不在につき、今回(11/17)のラッキー・チョイスはDJマークがセレクトしました。

ボージョレ・ヌーボー解禁直前!

飲みかけワインの酸化を防ぐアイテム

ル・クルーゼ の ワインポンプ WA 137



ネジのような形をしたゴム製ストッパーをボトルの口に差し込みます。



そして15cm程度のプラスチック製ポンプをストッパーにセット。



あとは自転車の空気入れのように、数回シュッシュと往復させるだけ。

大きな力を必要とせず、ボトルの空気を抜いてワインの酸化を抑える便利グッズです!

※スパークリング・ワインには効果がありません。

1人暮らしの方、家族で自分しかワインを飲まないという方など、飲み残しを気にせず気軽にワインを楽しみませんか♪


2010年11月17日 17:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(1) 

食べるガチャピン by Mark

今日はランチにガチャピンを食しました。



というのは冗談で、ガチャピンのパッケージが可愛いスープです。

番組では佐世保セントラルホテルの平さんが“食べるスープ”を紹介されましたが、これからの季節は湯気が出るものが恋しいですよね。

あったかスープで寒さ知らず♪
2010年11月17日 12:36 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

代打の御礼に by Mark

体調不良の風間みなみに代わって、月・火と平川歩美さんにピンチヒッターを務めていただきました。

朝から焼肉ばりの濃いトーク、いかがでしたか?(笑)

「2日間の感謝を込めて、昼食をご馳走しよう!」と、長崎浜屋で11/16(火)から始まった【北海道の物産と観光展】へ。

さすが開催初日、10:30の時点で既に大混雑!

あれもこれも…と欲する心を抑え、3品を購入してきました。



手前のお弁当が平川さんへのプレゼント☆

札幌後楽園ホテルの“猿払産ホタテステーキ、カニ、富良野牛カルビ弁当

奥の2つは自分用:)

北海道神宮内にある「めめ」の黒豆おやき、豆乳クリームおやき

そして、函館のいかぽっぽ焼き

贅沢ランチでパワー注入!

明日からの1人サンライズも頑張るぞー!

そして平川さん、金曜日も遊びに来ていいですからね〜♪
2010年11月16日 12:49 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 

笑う披露宴 by Mark

11/13 FM長崎の後輩スタッフの結婚式でした。

上司、同僚が美味しい料理を満喫している姿を羨ましげに眺めながら(苦笑)僕は司会の大役を務めました。

新郎は学生時代の部活動で培ったという愛想笑い(by 同級生情報)を披露宴中にも遺憾なく発揮。

そしてまとまりのない謝辞を述べる新郎に苦笑いの新婦さん。

そんな2人の門出を笑顔で祝福する参列者。

たくさんの“笑み”に溢れたウェディングでした。

プライベートの円満で仕事も上昇気流なるか?!

期待してるよ、おめでとう!



↑新婦のお姉さん手作りというウェルカム・ドール
2010年11月15日 12:25 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 || Next»