10月 2010の一覧 | Home

壱岐 おまけ by Mark

連日紹介されてきた

風間みなみのイキイキ★壱岐旅行!

充実した時間だったことが伝わってきますね。


さて、僕は常々「お土産はいらないから、帰ってきたら旅の話を聞かせてね」というのですが。

それでも…

お土産をもらえるとぶっちゃけ嬉しいっすね(笑)



よくできた後輩を持ったもんです(感涙)

ありがとう!!
2010年10月29日 18:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

熊本スピンオフ by Mark

先日の披露宴で半年ぶりに訪れた熊本。

せっかくだから前日移動して、知人と会おう!

と思い立ち、尊敬する“肥後もっこす”に連絡。

快くお集まりいただきました。

頼れる兄貴=FM熊本 TOMMYさん


同じくFM熊本の中村さん (長崎人)


そしてTower Records熊本店長:ロックスター(川棚人)


大好きな人たちに囲まれて、呑む前から“熊本Saturday Night”はフィーバー★確定。

ビール大好きな僕のために、世界のビールが色々味わえる【オーデン】というお店をセレクトして下さり。

ほのかな甘みも感じるほどのフルーティーさが実に上品!
ベルギーの「ヒューガルデン・ホワイト」



まろやかな口当たりが印象的。
ドイツの名門ブランド「レーベンブロイ」



味も香りもどっしり濃厚、恍惚となるほど感動しました。
1瓶なんと¥1200!ベルギーの「シメイ」



などなど、世界のビア旅行を堪能しました♪

そして極めつけは、この日(10/23)

中日ドラゴンズが日本シリーズに進出決定したこと!

最高の肴となりました。


お3方へ。

次は僕の番です。
長崎へお越しの際はVIPとしておもてなしします!
2010年10月27日 16:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

音は人を繋ぐ by Mark

10月24日 熊本にて披露宴に参列してきました。



JANG JANG GO でのレストラン・ウェディング。

個性的な雰囲気の中華料理店で、初めて行ったのですが1発で気に入りました♪



新郎さんは元バンドマン。
新婦さんもPE'Z / ハナレグミ / 10-FEETなど、大の音楽好き。

そして2人の最初の出会いは2007年のSky Jamboreeなんだとか!

ジャンボリーが縁で結婚だなんて、主催者としては感動ですよ(笑)


いつか親子で稲佐山、なんてシーンが見られたらいいなぁ。


昭人さん、未帆さん。どうぞお幸せに!


2010年10月26日 11:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

背番号1994 by Mark

プロ野球 セリーグのクライマックス・シリーズ。

我が中日ドラゴンズ強い!

ドアラの表情も満面の笑顔に見えるのは僕だけでしょうか?(笑)



このまま日本シリーズへ!

そして日本一へ一直線だ〜!

2010年10月22日 07:23 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

怪しい者ではありません by Mark

深まる秋、冷える朝。

AM 5:00の自転車通勤は想像以上に寒さ厳しいものです。

番組中に鼻をすすらないよう、しっかり防寒しなければ!

…ということから完成した この出で立ち。

フードで頭を覆ったうえにネックウォーマーで顔をガード。

そして手先もすっぽり隠してバッチリ寒さをしのいで出社しました。

人を見た目で判断してはいけません!

決して怪しい者ではありませんから〜(笑)


2010年10月19日 05:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

運動会 by Mark

週末(10/16) 子供達の運動会がありました。

長女は初めての参加

演技の1つ1つに父はメロメロでした。

↓お座りも退屈せずにニッコリ



逆に長男は幼稚園最後の運動会

年々男らしくなっていく姿に勇ましさを感じます。

↓マーチングで担当したガード(旗)を構えて



親子参加のリレーでは、アンカーの大役をいただき(汗)

バトンを繋いだ皆さんの頑張りのおかげで1位でした!



この日にあわせてスイミング、ジョギングした甲斐がありました(笑)

スポーツの秋!

身体を動かすって気持ちいい!
2010年10月17日 10:25 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

Love & Peace ... and Green! by Mark

世界トップレベルのガーデニングがハウステンボスで見られる

ガーデニング ワールドカップ 2010 ナガサキ

いよいよ17日(日)までの開催ということで、今週末がお出かけのラストチャンス!

※18〜31日までは庭園公開のみ

僕と同じくカメラが趣味の方にとっては素材の宝庫といっても過言ではありません!

ガーデニング好きだけでなく、多くの人々に感じていただきたい

緑に込められた平和のメッセージ

以下、いくつか写真をUPします。

パソコンでご覧ください:)

続きを読む…
2010年10月15日 15:48 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

寒さ知らずでアウトドア! by Mark

“行楽の秋”ということでアウトドア特集を行いましたが、冬も積極的にお出かけしていただきたい!

そこで、あったかアウター「ダウンジャケット」をチェックしましょう♪

ダウンからその歴史が始まったといわれる THE NORTH FACE

ゆえにダウンジャケット/ダウンベストは他の追随を許さないほどの高品質!



写真は アコンカグア・ジャケット というモデル。

繊維に細かいセラミックスが練り込まれた“光電子”を使用。
遠赤外線効果で身体の芯まで熱を届けるからポカポカ暖かいそうです。
そして230gという軽さにも驚き!

雲仙の霧氷など、寒いからこそ出逢える感動があります。

快適アウターで寒さに負けずアウトドアを楽しみませんか?
2010年10月15日 12:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ダジャレみたい by Mark

アウトドア三種の神器 ご存知ですか?

・靴(トレッキングシューズ)
・バックパック
・レインウェア

...だそうです。

今回はそのうちの1つ

バックパックのおすすめ『macpac』をご紹介しました。

自然豊かなニュージーランドで生まれたブランドだけに、とにかく作りがタフ!!

その特徴はコットンとポリエステルを織り合わせた生地。
しかも繊維の一本一本に防水液を浸透させたという驚異の耐水性。

突然の雨に見舞われてもバッグの中は安心です★



バックパックを背負っているのが、アドバイザーとして番組に出演中の吉田大志くん。

写真は手軽なアウトドアにちょうどいい20〜30リットルのサイズ。
カウリというモデルです)

タウンユースや一泊旅行にもちょうどいいですよ!
2010年10月14日 18:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

山ガール♪ by Mark

機能性に優れているだけでなく、デザイン性も高い 近年のアウトドア・グッズ。

結果、おしゃれにトレッキングを楽しむ“山ガール

最近本当によく見かけるようになりましたね。


今週の特集でご紹介したアウトドア・ファッション

風間みなみが身を包むとこんな感じ



秋の紅葉よろしく カラフルな山ガールで登山道も華やぎそう!


※以下、アイテム詳細

続きを読む…
2010年10月14日 10:52 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»