6月 2011の一覧 | Home

Never Give Up by Mark

FM長崎のショート・プログラム「学園ひろば学校探訪

個性的なトークで話題の"プリンシパル奥田"こと創成館高等学校の奥田理事長から、突然こんなプレゼントが。



6/11〜12 東京ドームで開催された

氷室京介 GIG at TOKYO DOME

理事長はこのチャリティライブに足を運ばれたようで、マフラータオルをお土産にいただきました!!

全編BOØWY楽曲のセットリストということで、大いに盛り上がったことでしょうね。

そう、BOØWYといえばライブではなく『ギグ』!

タオルにもしっかり"GIG"とロゴ表記してあります。



このタオルを手にした僕も、ヒムロックほど大きな影響力はなくとも自分に出来る復興支援を続けていきます。
2011年06月30日 17:13 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラッキーチョイス!【手相占い】

スマートフォン用のおすすめアプリをご紹介するコーナー:ラッキーチョイス!スマホ・ラビゲーター

今回スタジオにご出演いただいたのは、ドコモショップ長与店の小河原杏菜さん。

腹式呼吸バッチリのいいお声が印象的!



(僕の顔がビークル風になっているのは次週に繋がる布石です:笑)

6/29の放送でセレクトされたアプリは

シェルシー・Uの手相占い



総合運、金運、恋愛・結婚運、仕事・健康運、相性占いなどをチェックすることができます。

手相に詳しくなくても大丈夫!

生命線はコレ、感情線はコレ、とイラストで教えてくれます♪

男女や知り合ったばかりの友人とこのアプリを使うと、スキンシップもできるので友情・愛情が深まりやすいかも?!


気になる方は上記のアイコンをタップしてインストール用ページへジャンプ!
2011年06月29日 17:52 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

I am a father by Mark

先週末、奥さんから

「体調崩していたから遅くなったけど…」と。

父の日のプレゼントを貰いました。



扇子と手ぬぐいのセット。

この夏は節電・エコへの関心の高さから人気が集まっている扇子。

風情があっていいですよね。

汗かきなんで手ぬぐいも助かる!

嫁ちゃん、ありがとう!

旦那として、父として、夏の暑さにも負けず公私ともに気張っていきま〜す:)
2011年06月28日 14:51 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

九州男からのソーラー充電器

6/27〜7/1 のデイリーウェザー・プレゼント


長崎出身: 九州男


6/29 ニューアルバム「97%」のリリースを記念して制作された「エコ・ソーラーチャージャー携帯充電器」



袋から出さずに撮影したので見えづらいですが、太陽光で携帯の充電ができるスグレモノ!



2名様にプレゼントです♪


ご希望の方、通常の番組リクエストと同じ方法でOKです!

(応募は1人1回まで。)
2011年06月27日 11:29 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

長靴かぶれ by Mark

長崎浜屋で6/28(火)まで開催中のイタリア展

記念イベントとして24日に行われた「片岡 護シェフの料理教室」に参加してきました。



長崎市の「マルゲリータ」を監修していることでも知られるイタリア料理界の巨匠。

約1時間 シェフの滑らかな手さばき&軽快なトークを楽しみつつ、2つのパスタレシピをご伝授いただきました。

アンチョビの塩気と からすみの旨みが絶妙な味わいを醸す「キャベツとからすみのスパゲッティー」



炒めている最中にシェフもむせるほど(笑)ピリ辛の「アラビアータ」



(写真はいずれも試食サイズ)


難しそうな調理方法でもなかったし、さっそく自宅でもトライしてみたい!


…ですが。

エキストラ・バージン・オリーブ油は5000円以上のものが美味しいこと。

からすみも値段をケチっては良い味はしないこと。

チーズも防腐剤なしの良質なものが好ましいことなど。

材料をそろえるのが経済的に難しい(苦笑)!


でも、せっかく教えていただいたので1度は奮発して作ってみます:)


(片岡シェフと一緒に写真を撮らせていただいたのに、操作ミスでデータを消去してしまいました…)
2011年06月25日 16:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラビッツ降臨 by Mark

1年で最も夜が短かった昨夜(6/22)。

長崎は非常に濃く、深い夜となりました。


出島ワーフのレストランバー: R-10で開催された

山口洋 × おおはた雄一 Live

僕にとってはボブ・ディランとライ・クーダーが共演するのと同じくらい…

いや、それ以上の興奮でした!



続きを読む…
2011年06月23日 12:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラッキーチョイス!【Opera Mini】

スマートフォンをお使いの方に、おすすめアプリを紹介するコーナー:ラッキーチョイス!スマホ・ラビゲーター


6/22のラビゲーター(スマホの達人)は、ドコモショップ大村中央店の堤店長。


お教えいただいたアプリは【Opera Mini





“世界最速のブラウザ”と呼ばれるほど、インターネットを快適に閲覧できるwebブラウザです!


その速さはご自身でインストールしてお試し下さい。


※上の画像をタップするとインストールページにジャンプします。
2011年06月22日 12:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

似ているかな? by Mark

父の日に幼稚園 年少の長女からもらった似顔絵。





他のお子さんの絵はどれも口を閉じたものばかりのなか、うちの子だけ口を開けた顔を描いていたんです。


もしかしたら長女は絵の才能があるかも?!


…と思っちゃう私。ハイ、親バカです(笑)


最後に。


娘よ、ほっぺにチューしたあと必死に拭き取るのやめてくれ。


本当に切ないから(苦笑)
2011年06月21日 11:45 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

zebrahead のパンツ!(笑)

6/20〜24のデイリーウェザー

プレゼントはアメリカの人気バンド zebrahead

2009年11月に発売された、女性アーティストの曲ばかりをカバーしたアルバム「Panty Raid」にちなんで、青いパンツを1名様に!(笑)

前後のデザインはこんな感じです。



これを着る勇気のある方は是非ご応募下さい!(笑)


なお、zebraheadは 7/27 New album「Get Nice!」リリースが決定しています!

詳しくはwebで!
2011年06月20日 16:31 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

Welcome back! by Mark

高2のころから15年来、wifeよりも長く恋焦がれている(笑)

Gwen Stefani

6月7日 LAにて、国際NGO「SAVE THE CHILDREN」の東日本大震災支援の基金を支援するために、“Harajuku”をテーマとしたお茶会をRoyal/Tで実施したそうです。

大の親日家で知られる彼女。

コスプレ・メイドカフェ仕様の会場に、着物風の衣装で登場。

ミート&グリートだけでなく、ライブパフォーマンスもあったとのこと。

入場できた人が羨ましい!



せめて写真で雰囲気だけでも味わおうと、ライブ風景をチェックしてみると…

あれ?

このベース、トニー・カナルじゃない?

え?ギターもトム・デュモントだ!



NO DOUBT サプライズ復活!

キタ━━(゚∀゚)━━!!



しかも、オフィシャルwebによると、新譜のリリースも近いとか!?

(まぁ、2〜3年前から出る出ると言われてきていましたが…笑)

今年の半分を振り返ってみると いいことより大変なことのほうが多かった僕ですが、このニュースで未来に1つ大きなあかりが灯ったような気がします!

続報が楽しみ! Hella Good!!

続きを読む…
2011年06月17日 15:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»