03 2月 2008の一覧 | Home

福は内〜!

玄関にまかれた豆…
幼い頃我が家では、節分の日、みんなで豆をまいた後はお菓子まき大会が行われておりました。鬼担当の父がなぜかお菓子などをまく係となり、妹ときゃーきゃー騒ぎながらアメなど奪い合ったものです。屋内モチまき状態で、たまに姉妹喧嘩も勃発していました。
その騒がしさも今は昔。今夜は父とひっそり豆をまき、年の数なんて無理だよぅ〜と食べる前からギブアップでした…。
テレビでは、先週行ったばかりの東京積雪のニュース。四年前はその東京で豆をまくことも、恵方巻きにかぶりつくこともなく普段と変わらず過ごした2月3日。『節分の日』は多分永遠だけれど、過ごし方は時間を重ねるごとに変わっていくんですよね。
来年はどうしてるのかなぁとふと考え、なぜだか、ちゃんと豆を25粒食べようと思った私でした。


2008年02月03日 22:53 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

旅の目的は…

これだっっっ!!
夢にまでみた劇団四季『ライオンキング』観劇(*^^*)♪この日をどれだけ待ち望んでいたことか!
…もう、本当に素晴らしかったです…!ステージ、歌、動き、表情、どこを見たらいいのか迷うくらいに全てが魅力的で豊かで。
冒頭から驚きの演出で、私思わず涙してしまいました。悲しみではなく、喜びともちょっと違う、無意識にぶわっと溢れる、あの不思議な涙です。
ぜひぜひ沢山の方に観ていただきたいなぁと思います。
感想を語りだすとネタバレしちゃいそうですし止まらなくなりそうなので、細かいことは申しません(><)その目でご確認ください!キング・オブ・ミュージカルといわれる所以が必ずわかるはずです。
2008年02月03日 22:18 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

フライング恵方巻。

金曜日夕方、幸さえこちゃんと私中村は、ず〜〜〜っと楽しみにしていて、やっと夢叶えたり!なある目的のため、白いかもめにのって博多へ…。
腹が減っては…ということで、ちょっと早めの恵方巻をパク。願い事は、二月三日にとっておこう。


2008年02月03日 09:42 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

一月は、

清島さんと中村の誕生月だったということで、“畝刈のチーズケーキパパ”様がまたまた手作りスイーツを差し入れしてくださいましたん♪
チーズケーキパパさんの芸術作品は我がFM長崎でも話題になっておりまして、今回も即完でしたよ!もちろん私達の胃袋にもしっかりおさまりました)^o^(
可愛いバースデーカードも沿えてあり、ケーキをいただきながらなんだか冬の寒さを忘れる優しい一時を過ごしました…☆ありがとうございました!


2008年02月03日 09:34 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»