04 6月 2007の一覧 | Home

今日のランチ 6月5日

九州では珍しい

IMG_0977.png

醤油ベースのラーメンを出すお店
佐世保市高天町の「爺屋(じいや)」
醤油をはじめ、味噌といった「Japanese」ラーメンだけでなく
トムヤンクンベースの「エスニックラーメン」(550円)
辛酸っぱい「スーラータンメン」(600円)、「キムチ汁そば」(600円)と、
国際色豊かなメニューが揃います。

そのなかで、私がオーダーしたのは、最もスタンダードな
「汁そば」(500円)

IMG_0982.png

鶏ガラをメインにじっくりとったダシは、サッパリした中にもコクがあり
ちゅるちゅる麺との相性もバッチリ!
豚骨スープで産湯を浴びた私にも納得のテイストです。
チャーシューも柔らかくて美味かった〜。
ちなみに、食べてしまった後で、実はマスターおススメは
「ニラニンニク汁そば」(700円)であったことを知り、かなり悔しがりました。
次回は必ずTRYしまっす!!

IMG_0983.png

単品に、プラス150円でギョウザ4ケがセットになります。
皮のモチモチ感が、シアワセをお口の中に運びます。

メニューはこのほか
ちゃんぽん・皿うどん 各600円★
炒飯           450円★
ソース焼きそば      600円
鶏唐揚げ        500円   (★印はギョーザセット対象商品)
 ・・・などなど、どれもリーズナブルなお値段
7月からは「冷やし中華」「韓国冷麺」といった季節モノも始まるそうです。

IMG_0975.png

奥には、15名程が座れる座敷もありますので、暑気払いの宴会などにも良さそうです。

場所は勝富公園手前、ファミマの隣
営業時間は
月〜土 11:00−15:00 昼の部
17:00−24:00 夜の部
日曜日 11:30−22:00       ・・・で、不定休となっています
電話 0956−23−6120

出前もあるので、お近くの方はぜひどうぞ


あ、ちなみにこのコーナー「今日のランチ」は
6月から火曜日にお引っ越ししました。




2007年06月04日 21:07 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

ユナイテッドシネマにて。

ちょっと〜!!
ハリー・ポッターくんがなんだか筋肉質なんですけどっ!
大人になったねぇ…(しみじみ…)ジャック・スパロウにシュレックにと続編満載で、何からみて良いのやら嬉しい悲鳴です♪
あ、クィーンの上映が終わってました(涙)。みなさま、映画鑑賞は計画的に…。


2007年06月04日 17:30 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

大好きな

友達が、結婚しましたっ!



彼女は、真っ赤なランドセルよりも真っ赤な口紅が似合うんじゃないかってくらい、ナイスバディな小学生でした。
中学生の時は、よくSPEEDごっこをしていました。彼女は歌が上手なので、寛子ちゃん担当でした。
ある一時期、「兄貴とサブ」ごっこという意味不明な遊びをしてました。多分今言ったら彼女は絶対「嘘だぁ〜!」と忘れてるので、本人には言いませんけど。
彼女は、私が進学のため長崎を離れる日、内緒で空港に見送りに来てくれました。高校で離れて遠くに住んでいたので、本当にびっくりしました。彼女のせいで、嬉しくて寂しくて、飛行機の中でずっと泣いていました。今彼女の隣にいる彼は、その時彼女をはるばる車で連れてきてくれた人です。
彼女は、ある日さりげなく私をご飯に誘い、私のなかなか止まらない話を約一時間笑顔できいて、そして私が落ち着いたら、「実は…」と結婚の報告をしてくれました。そういう子です。

式では、すごく嬉しくて、なぜだか恥ずかしくて、せつないような不思議な気分になって、なかなかちゃんと見れませんでした。
スピーチの時、やっとまっすぐに二人を見ることができました。二人はすごく優しくて良い空気に包まれていて、何回もおめでとうと言いたくなりました。最高な一日でした。

初めて昔からの友達の結婚式に出席したので、胸がいっぱいです。高ぶっていて文章も長くなりました。
こんなに幸せな日。誰もがきっとこれまでにたくさん経験してきた、これから経験するんですよね。
素晴らしいなぁ。この週末式を挙げます、出席しますってメール、たくさんいただいていました。皆さん、本当におめでとうございました!


2007年06月04日 07:00 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»