17 3月 2008の一覧 | Home

今日のランチ(兼、趣味)・3月18日

春の陽気に誘われて大村DRIVE♪
そんな時ぜひしっかり予約してお出かけ頂きたい、
大村市原町にあります、【一のせ うさぎ屋】
大村インターを下りて信号を右に曲がり、鹿島方面(444号線に約1.5km行くと左手にあります。
田畑や山に囲まれた静かな道沿いにパッと目を引く白壁の和風の建物。ココ、一瀬タタミの2Fが今回ご紹介するでございます。
今回は、“和”が大好きな母と、その影響でてぬぐいや少しですが器などを集めている私の2人でお邪魔しました。そんな私達にとっては、癒しと感動の空間なのでした…!

階おみせの名前になっているうさぎさんがお出迎え♪

段をとことこ…ここはきっと素敵なお店に違いない!そう確信させてくれるような雰囲気のあるアイテムが店内まで誘ってくれます。

さぁ、いざ店内へ!!

いきなり母胸キュンの階段箪笥!!飾ってある小物も素敵…☆

気になるお昼は、『カフェランチ(2000円)』
前菜(菜の花、五目寄せ豆腐、野菜ワンタンなど)
目にも美味しい季節のお野菜達。
ちょっとずつ、沢山、女性は特に惹かれません♪?


新玉ねぎサラダ(+自家製ガーリックパン&ピタ)
ピタにお野菜をサンドするとなお良し☆


ほっこりじゃがいものトマトスープ
海老ちゃんのしたには確かにほっこりしたじゃがちゃんが…トマトスープとの絡みが絶妙♪


ひらすのターメリックソース添え
ウコンですばぃ!カレー風味。おいしくて体にも良いんですから素晴らしい!

一口ステーキ(小にぎり、お吸い物付き)

美味しいのは当然なので、もう言いません!見て下さいニンジンうさぎ!食べるのがもったいないくらい可愛い…けどパクっ…うま☆

フィナーレを飾るのはデザート(バナナムースと桜シュー)

ウィンナーコーヒー…このクリーム!そしてカップ!!はぁぁ〜幸せ♪

どうですか!!器とその上を彩る食、あわせて一つのお料理として楽しませてくれます♪

ちなみに人気の個室もアリ。

事前に予約をしてぜひ☆
ヤングで明るいスタッフさんがお料理の説明や器のことも教えてくれます。器はお母様がセレクト、時には一緒に名古屋や東京まで買付に行くというコダワリっぷりです☆素敵☆我が母は、器話におもいっきり食いついておりました。

季節にあわせてお料理ももちろん器も変わっていくそうで。4月に必ずまた来ますと宣言してご馳走様しました。
ランチタイムは11:30〜14:30
定休日は月曜夜と火曜日で、時折仕入れのためお休みすることがあるとのこと。

こののれんの通り、夜は居酒屋さんとして営業。大村ではココでしか飲むことが出来ない『アサヒプレミアムビール』あり☆梅ビールやフランボワーズビールも気になるところですなぁ〜(^ ^)♪
【一のせ うさぎ屋】
ランチ11:30〜14:30
夜  18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 月曜夜と火曜日(仕入れの為お休みになることもあります)
季節を視覚と味覚で堪能♪ゆるやかに流れるくつろぎの時間をどうぞ☆


2008年03月17日 11:26 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»