10 3月 2008の一覧 | Home

炎のアイス

アイスの上でメラメラと燃えております!
この炎ひとつで何分でも騒いだり笑ったりできる、小学校一年生からの友達とごはんに行きました@諫早。
25歳の春というのは、ひとつの転機なのでしょうか。四月からはそれぞれ環境が新しくなったり、心境にもみんな何かしら変化があるようで。…なんて客観的に見ている場合ではないのだ…!4月はもうすぐそこです!!2008年3月も、毎日を大切に味わって過ごしたいものです。


2008年03月10日 17:08 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

春のバイオパーク♪

先週の木曜日、いいお天気に誘われて、チームサンライズは恒例のバイオパーク取材にいってまいりました。
まずはニューフェイスのひつじさんだぁ!!

3匹仲間入りしたうち、このオスくんはまだBABYなのですよ〜。きゃわいい…(´∀`●)♪アンデス広場のペットハウス内で元気に走り回っておりまっせ!

同じアンデス広場付近の住人、プレーリードッグ。
?
何か気配を感じたのかしら
ひょこっと立ち上がって周りを見渡しています。

こちらはこどもとオトナのミーアキャット!

みんなで交代で見張りをしながら仲良く生活しています。まだちょっとこどものほうはあどけないお顔。

おぉお?!いったい何匹いるでしょうか!

みんなでおしくらまんじゅう状態。寒いのかな(笑)

そしておまちかねオオカンガルーたちに、一足早くご対面しました!

人慣れしているのか、私達が小屋の中に入ってきても、特に逃げたり襲ったりすることもなく。おだやかなみなさんです。『オオカンガルー広場』は、20日オープン予定!楽しみだ〜♪
そして!お待たせ(!?)いたしました!
西海子内の飲食店など15店舗が参加している【さいかい丼フェア】でバイオパークで出しているのがこの『アン
デス丼part2』

ペルー料理のアドボ(酢を使ったマリネ液に漬け込む料理)をヒントにした豚丼。ペルーを代表する農産物のひとつであり、西彼町でもたくさん生産されているアスパラガスがトッピングされているのもポイント。

豚肉とお野菜がたっぷり丼の上を彩っていますよ〜!

清島さんオススメのスパイシーな調味料はいかが?
お好みで味を変えて楽しむのもよしですな☆

他にもワラビーの赤ちゃんはそろそろ袋から顔をだしていますし、フラワードームは花満開!この春休みもぜひ長崎バイオパークへGOGOです!!

2008年03月10日 14:05 カテゴリ:6・ナチュラルワールド
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

今日のランチ・3月11日

東彼杵町大音琴郷にあります、
焼肉 【音琴】
東彼杵のインターから佐世保方面へ約5分。

ハウステンボス方面に行く途中、い〜つも気になっていたんです!特に「焼肉」という文字が魅力的で♪ついに、チューリップ祭り取材前に行って参りました!
素晴らしいことに、牧場直営の焼肉店!安全安心で美味しい『ながさき牛』を提供したいという信念をお持ちののオーナーが、その確かな目で厳選した食材で腕をふるってくれます。

テーブル席と畳席。お店に入るとすでに食欲をそそるいい香りが…(><)☆
全13種類あるランチメニュー(500円〜2000円)から、
我々は…
石焼きビビンバ(800円)

ハンバーグ定食(900円)

ワタクシはそりゃもう焼肉定食(800円)ですよ☆量はがっつりありますし美味しいですし☆

焼肉定食は1500円、2000円とあるので、その辺はお財布とご相談を♪
それにしてもどれもボリューム満点!!しかもランチはご飯おかわり自由&コーヒー付き!
他にも、ホルモン炒め定食(700円)、牛丼(800円)、音琴ラーメン(700円)、トルコライス(700円)。ど〜れにしようか迷いますでしょ〜☆

焼肉 【琴音】
ランチタイム 11:00〜14:00
夜は23:00まで営業(ラストオーダーは22:00)
定休日は毎週火曜日です。
きっと、このお店のことが気になっていたのは私だけではないハズ!!白いご飯がどんどん進む、そんな美味しいランチをぜひおためしあれ〜♪♪♪

2008年03月10日 11:56 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»