12月 2007の一覧 | Home

麺末・3

この絡みつくケチャップソースがたまりません〜!
屋号の通り、ほこほこアツアツの『コロッケ』が人気のこのお店で、必ずオーダーするのがこちら。
ジュージュー鉄板の上にてんこ盛りの『スパゲティ(決してお洒落なパスタではない、懐かく優しい味付け)』と、コロッケ3ケ。老若男女み〜んなが好きになる美味しさです。


2007年12月30日 19:04 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

麺末・2

入社以来19年、ずっと以前から気になっていたお店の暖簾を、ここにきて初めてくぐりました。
こちらの看板メニュー『みそちゃんぽん』。豚骨ではないあっさり系の味付けですが、沢山の具との絡みは上々です。
良く“しょんだ”おでんが全品100円という、老舗ならではの心遣いが、冷えた五臓六腑に染み渡ります。


2007年12月30日 12:34 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

麺末・1

入社以来19年、アーティストケアに、親戚友人の接待にと公私共にお世話になった『共楽園』。
この太麺皿うどんの完成度に、このお店以外で出逢えるのか…。さすらいの麺道は永遠に続くのであった…。


2007年12月30日 11:53 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

Happyな笑顔の

幸さえこさんです☆とにかく食友ッス!食以外でもしょっちゅうお世話になってまッス!
私と同じくらい食する彼女ですが、スラリ美人さんです。…なぜ…?!(幸さんが食べた分も私の体に蓄積されているのではないかという疑惑がある…)。
そんな(どんな?!)私達、この度新春特番やりまっす!!ファッション、エコ、癒し、食の2007年ヒットランキングや、その道のプロに聞いた08年トレンド予想を、女優さえちゃんと棒読み中村による寸劇をおりまぜつつお届けします♪あ、心理テストもありまっせ〜!
『友美とさえこのコレに夢チュー☆〜2008年はいただきマウス〜』
来年の干支に頼りきったタイトルで、1月2日朝8時30分から一時間半も放送っ!よろしくお願いします(^^)v
写真は、アルコールなしの二人忘年会。とにかく食べました♪


2007年12月29日 12:59 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

最後の

最後まで『麺道』は国連のガンバリ事務総長。
私は、西南学院大学5年次と6年次を学籍を残して上京。全国の放送局の採用情報が入る東京で就職活動。3年間で述べ200社位にアタックするも、ことごとく撃沈。『もうダメか…』と思って、品川区内のホンダディーラーに内定を貰っていた88年、FM長崎の採用試験に合格。3留直前、滑り込みでこの仕事への切符を手にしたのでした。
ですから、地元福岡は20年以上離れていて、全くの『未来警察ウラシマン』状態です。
久々訪れた長浜の老舗も、『バリ堅』とか、聞き慣れない言葉が飛び交って、困惑しきりでした。
…にしても、観光客向けなのか、骨のあるギトギトの豚骨が少なくなりましたなぁ〜(涙)。


2007年12月26日 07:15 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

来たよサンタさん!

来てくれたよサンタさん!!いい子にしてた甲斐あって(?!)、こんなかっこいい(しかも美味しい!)ブーツもらっちゃいましたぜ☆

なんとラジオネーム『ジャンプ』さんが冬休み中の息子さん娘さんと一緒にFM長崎に遊びに来てくださいまして♪
二人には確か一足早くサンタさんが来たんですよ〜。きっと勉強もスポーツも頑張ったからだね(^^)v
可愛い二人のサンタさんに感謝しつつ、私もきっと彼らのような素直な優しい子を育てるのだと、妄想、いや、希望を胸に抱く中村なのでした…☆


2007年12月25日 14:52 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

「みんないい子にしてたかな?」

メリークリスマス☆みなさん素敵なイブをお過ごしになったようですね(*^^*)
さあ、クリスマスが過ぎたらいよいよ大晦日&2008年へ向けて爆走ですよ〜!
今年を振り返って、いかがでしたか?思い出とともに心に残った曲のリクエストもお待ちしておりま〜す♪


2007年12月25日 11:43 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

メリープレゼント!

年末の大掃除で、超お宝グッズ(?)を発掘っ!
15年位前に作った番組オリジナルテレホンカード。相方の名前も、『テレカ』という響きも、世代を感じさせるナミダものです。
せっかくですから、5名の方に差し上げます。番組あてに応募してね〜☆


2007年12月24日 18:08 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

12月25日 今日のランチ

長崎市夢彩都前の交差点のすぐ側にある、
【カフェ K’s】
日替わりランチ(650円)はお財布に思いやりのあるお値段♪
お弁当箱に入っているのも、なんだか温かくて嬉しい。

お魚のフライにスパゲッティにお野菜にお漬物に豆入り(コレ素敵!)卵焼き、ほこほこのおじゃが・・・どれも優しいお味です☆
さて、こちらは自家製K'sカレー(650円)

玉葱がしっかり煮込んであるよ〜!ほどよくスパイシーで、ごはんも進む!
その他お食事は、
スーププレート(トースト・サラダ・スープ(クラムチャウダーかミネストローネ!))650円
メキシカンピラフ(ナシゴレン風)650円

お腹に余裕のある方は(ベツバラとは、あるものであり、無い場合作るものです!)ケーキセット(コーヒーor紅茶)(600円)なんていかが??

ガトーショコラガトーってもしっとり濃くておいしゅうございましたの。
【カフェ K’s】
平日は10:00〜19:00 日・祝日は〜18:00
ランチタイムは11:30〜15:00(日替わりランチは無くなり次第終了とのこと)
定休日は土曜日です。
女性ひとりでも気軽に入ることができる雰囲気なのが素敵。実際、ひとりランチのお客さんもいらっしゃいましたよ。もちろん男性も。みなさん自分のペースで頂いて、ゆっくりお店ご自慢のコーヒー(トアルコトラジャブレンド)を味わっておられましたよん(^ ^)





2007年12月24日 11:59 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク 

年を・3

忘れる美味なる宴。
出島ワーフの海鮮居酒屋で、幸せな時間を過ごしました。奥に見えるのは、茹でられてなおキツリツする『アサヒ蟹』サマ…。たわわな卵をありがとうございました。しっかりと滋養強壮にさせて頂きましたよ〜。
フレームには入っていませんが、『シメサバ』もムチムチした食感が最高でした〜。


2007年12月24日 00:23 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»