27 6月 2006の一覧 | Home

日曜日。

二人の従姉妹が、それぞれ子供を連れて遊びに来てくれましたん♪♪
めっっっちゃ可愛いんです☆☆☆
一人は生まれたばかりの男の子。
ほっぺもお腹も足もふわふわぷにぷに♪じ〜っと見つめていると、ニコ〜っと笑うんですよ・・・!はぁ、何て愛しい・・・☆赤ちゃんってホント天使です。そこに居て、ただ笑うだけで回りをしあわせにしてくれるんですね(*^^*)
もうひとりは、年中さんの男の子。これまた人なつっこくてきゃわいい♪私も父も彼にメロメロ。
ムシキングの小さいフィギュアをあげたところ、それをいろんなモノと戦わせてはしゃいでおられました。
彼の手にかかると、有りとあらゆるモノに命が宿ります。たとえば、 




黄色いバランスボールくんにミッキーくん、一番手前には、フックですよ、見えます?
それぞれをムシキングとバトルさせます(その時に彼が発する謎の効果音がまたおもしろくて可愛い・・・)。しかしどんなに激しいバトルを繰り広げても、最後は握手して仲直りさせます。ボールと虫が友情を育む光景は何とも不思議ですが、そういう純粋な子供の姿を見ていると、学ぶモノが多いです。
彼はパワーみなぎるヤングなので一緒に遊ぶとかなり体力を消耗しますが、それ以上に心がキレイになって元気をもらえる気がします。
しかし・・・
そのうち彼も思春期を迎え、「女となんか遊べっかよ。」なんて拒否されんのかなぁ・・・。
ぉよよょ・・・おばちゃん寂しいよ・・・(涙)
2006年06月27日 15:11 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

W杯!!

早くも日本代表、次の2010年南アフリカ杯へ向けて動きが報じられていますね〜!!
今さらながら、『NAKAMURA』のレプリカユニフォームを手に入れそこねたので、4年後は必ず!
中村選手の活躍に期待!です。
4年後。ということは、27歳かぁぁぁ・・・日本代表に負けないように成長していたいモノです。

さて、サムライブルーはその戦いの幕を閉じましたが、W杯、注目はこれから!
というわけで、ちょっと下の写真に興味を持った方、それ以降の文章も読んでみて下さい。

可愛いじゃありませんか!サムライブルーなミニーちゃんとW杯公式マスコットのライオンくん。




ご存じでしたらごめんなさい。
ミニーちゃんの隣にいるのは、知人のドイツ土産に頂いたサッカーW杯公式マスコット『ゴレオ6世』(「行け(Go)!ライオン(レオ)」でゴレオということらしい)。
普段は我が家のテレビの上でどっしりとすわっているのですが、名前以外に彼のことを知らない事に気付き、調べてみました。
身長230cm体重220kg、好きなこととして、ひなたぼっこ、ハンバーガーの無茶食い、スターと会うこと、などなど。ミーハーな一面を覗かせながらも、最高のクラブにフリーパスで入れちゃうという大物のようです。パンツを履いていないことが世間で物議をかもしているとかいないとか。結構波瀾万丈な人生を歩んでいるので、気になる方はもっと調査してみて下さい。
で、ゴレオ6世の持っているサッカーボールに注目!!
目が付いてますでしょ??彼の名はおしゃべりボール『ピレ』。アディダス産。ペナルティキックが好きで、キーパーへのバックパスはボール的につまらないらしく嫌いらしい。口が軽めだが、機転の利いたユーモアでその場を乗り切るんですって。ゴレオ6世の大切な相棒。

いやぁ、ちゃんとこうしたプロフィールがあるんですね〜。
でもホント何でパンツはいてないんだろう。ワイルドだ。


2006年06月27日 14:14 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»