26 2月 2014の一覧 | Home

群馬・東京 旅行記 《2日目》

先週末行ってきた 関東方面旅行レポート 第2弾です。
(第1弾はコチラ

草津温泉で宿泊したお宿では
女性に デザイナーズ浴衣を貸しているということで
3人で着てみました。



着たまま いただいた 朝ごはん…!
豪勢さにびっくり。



お茶席で出てきそうなお碗に入った お粥、
かなりの量があったんです。
食べきれないと思いきや
梅干が 涙が出るくらい酸っぱくて…!!
一般的な梅干のイメージの 3倍は 酸っぱかったです。

ショウガの味噌漬け(?)も 美味しかったですし
久々の 濃い味付けに 舌鼓を打ちました。

お宿に荷物を預かってもらって 再び 湯畑周辺へ。

湯もみショーを見て



片岡鶴太郎美術館へ行き



温泉まんじゅうや お漬物などの試食をしながら向かった
露天風呂がある 西の河原 周辺は、雪景色。







午前中いっぱい 草津を堪能したら
バス〜吾妻線〜バス で およそ2時間、伊香保温泉へ!!



草津よりも 雪深かったです。
標高が高いせいか 遠くの山まで見えました。



石段街は 両側のお店が 昭和な雰囲気でよかったですよ。



途中 立ち寄ったカフェ、入り口付近の枝が 大変なことに…!?





オシャレなカフェで スイーツをいただいたら もう バスの時間。



道路は 数時間に1度 融雪剤を撒いているからか
そこまで雪はありませんが、
路端&歩道には こんもりと 雪の山が。



写真は バス停前なんです。
歩道が雪で埋まって 轍跡を歩かざるを得ない所も たくさんあって
その轍跡も ツルッツルで、
東北人ならではのバランス感覚を 遺憾なく発揮しました。



三日目へ続く



それから
ショウガ農家さんへ行ってきた模様が 放送されました

お時間のあるときに 見てみてください。
2014年02月26日 13:36 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

久々の長崎

今日(2/26)は ゲストに 松岡卓弥さんを お迎えしました。

null

元サーターアンダギーとして活動していましたが
去年2月からは ソロ活動をされています。

春の全国ツアー中にも関わらず
梅雨時期の全国ツアーも決定しています。

九州は、5/26(月)福岡ROOMS で行われます。

また、3/5には ソロ初のライブDVDも リリースされます。

舞台「ザ・オダサク」、映画「クジラのいた夏」などの公開も
あります。

夕方のSpicyvoxxx にも出演してくださいますので
かもめスタジオ前に 足を運んでみてくださいね。
2014年02月26日 13:11 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

2/26は

ゲストに 松岡卓弥さんを お迎えします。

null
2014年02月26日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»