8月 2012の一覧 | Home

LING LING♪LaiLai♪

今日(8/30)は、
先週 ニューアルバム「RING RING」をリリースされた
BROWN SUGAR のお二人を ゲストにお迎えしました。



今回のアルバムは ゆったりとした(寝起きでも聞ける?)曲が
たっぷりと収録されています。

しかも、初のDVD付き!
このDVDには、
去年行われたライブの模様が すべて 収録されています。
お家にいながらにして
BROWN SUGAR のライブ 全編 楽しめるようになっていますので
ぜひ、チェックしてみてください。

ライブと言えば、
今週末 9/1の Sunset Liveにも出演されます。
今年も、愛に溢れたライブにしたい!とおっしゃっていましたので
足を運んでみてくださいね。
2012年08月30日 13:15 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

8/30は

先日、FM長崎に来てくださった
BROWN SUGAR のお二人へのインタビューの模様を
お送りします。



8/22にリリースされたニューアルバム
「RING RING」について うかがいます!

お楽しみに♪
2012年08月30日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

旬の果物をおいしく

今日(8/29)は おおむら夢ファーム シュシュ の樋口さんに
果物狩りについて 教えていただきました。

シュシュの近く 福重地区は農業が盛んで
大村レインボーロード沿いには、
梨農園8軒、ぶどう農園11軒が点在しています。

これらの総称でもある “フルーツの里ふくしげ” では
9月下旬頃まで 果物狩りを楽しめるということでした。

今年は、梨もぶどうも、甘く味も濃いんですって。

各農園ごとに おもてなし もしてくださって
ジュースやジャムもいただけることもあるそうです。

フルーツ狩りは、
基本的に 入園料は無料で もぎ取り分は 購入となります。
食べながら もぎ取ることはできないそうです。

ぶどう狩り 1kg/1000円(3房ほど)
なし狩り 1kg/500円(3個ほど)
※個数は大きさにより 変わることもあります。

果物農家さんは
「自分で収穫して その場で食べる幸せを伝えたい」と考えて、
観光農園を営まれているそうです。

ぜひ、足を運んで 秋の味覚を楽しんでみてくださいね。

ご希望の方は、体験希望日の前日までに
シュシュ内 大村市 グリーン・ツーリズム推進協議会 へ
予約をお願いいたします。

(希望日 当日でも案内してくださいますが、
天候・農園の状況により お断りされる場合もあるということです。)
2012年08月29日 13:20 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

8/29は

そろそろ、秋の足音が聞こえてくる時期ですよね。

秋といえば…
梨や葡萄など、おいしい果物の多い季節ですよね。

ということで、おおむら夢ファーム シュシュ の方に
果物狩り について うかがいます。

先日 シュシュで食べた 梨シャーベット



その下には…



しらぬいオレンジ マーブル アイス!
2012年08月29日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ドリルがあるんですね

今日(8/28)は、
夏休みも残り1週間を切りましたよね。
絶賛 宿題頑張り中!という方もいらっしゃるでしょう
ということで
読書感想文にオススメの本を
メトロ書店の大塚さんに教えていただきました。

浜田桂子さんの「へいわってどんなこと?
そして
宮川俊彦さんの「『とっちゃまん』の読書感想文書き方ドリル2012
をご紹介いただきました。

読書感想文のドリル…
読書感想文を書かなくてもいい大人でも気になりますよね。
書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。



さて、ここからは 風間の週末レポートです。
先日、江迎千灯籠祭りに行ってきました。
初めてだったので、きょろきょろ。

まずは、千灯籠タワーを見る前に…かからだんごをゲット!



もちもち と しっとりの中間のような食感。
そんな かからだんご を食べながら 千灯籠タワーへ。



内側は…



まだ明るいので 別の会場に行ってみると「揚げアイス」が…!



甘くて、熱いのに冷たい、不思議な食感。

さて、日も暮れて赤くて黄色い光に包まれると
昼間とは全然違う千灯籠タワーになっていました。





おいしいものも食べられたし
綺麗な光景も見られたし いい夏祭りでした。

“素人カラオケ大会”も楽しかったです!
2012年08月28日 13:52 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

8/28は

いよいよ 夏休みも残りわずかですね。
(すでに新学期が始まっている方もいらっしゃるでしょうけれども)

読書感想文の題材としてもオススメの本について
メトロ書店 児童書担当の方に うかがいます。





写真は、先日足を運んだ 江迎千灯籠祭りでの1枚。
2012年08月28日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

2日連続でお世話になりました

今日(8/27)は、
昨日 開催した SkyJamboree に初出演してくださった
SPECIAL OTHERS から
Bass:又吉さん、Key:芹澤さん のお二人をお迎えしました。



SJのセットリストは
稲佐山の雰囲気、お昼のステージ…など
さまざまなことをイメージされて 作ってくださったんですって。
想像以上に
緑に オルガンなどスペアザの音楽が映えていて よかったですよね。

さて、SPECIAL OTHERS の皆さんは
10/10に
5枚目のフルアルバム「Have a Nice Day」をリリースされます。
一足先に聞かせていただきましたが かなり格好いい1枚です。
スペアザを大満喫できます!
収録予定の10曲の中には 配信中の新曲や、
昨日のSJで聞かせてくださった新曲が含まれています。

さらに、初回限定盤には
アメリカ8日間のゲリラライブツアーの模様が収録された
DVDも付くんですって。
メンバー4人のオフショット満載、
他人事として(?)笑いながら見てください、と仰っていました。

そして、このニューアルバムに伴うツアーの一環で
12/2(日)午後6時〜 長崎ドラムBe-7でのライブも
決まっています。


お二方は、
この後 夕方のSpicy voxxx にも出演してくださいますので
お時間のある方は かもめスタジオ前に お出かけくださいね。


それにしても、今年のSkyJamboree は あっという間でした!
あ〜楽しかった♪
2012年08月27日 13:36 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

8/27は

昨日の Sky Jamboree に初出演してくださった
SPECIAL OTHERS の皆さんを お迎えします。
(又吉さん、芹澤さん)



SJの感想はもちろん、
10月にリリースされるニューアルバム、
これに伴う全国ツアーなどについても うかがいます。

皆さんからの スペアザへのメッセージもお待ちしています。

お楽しみに♪
2012年08月27日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

いよいよです

今日(8/23)は いよいよ開催が迫ってきました
SkyJamboree の物販情報・注意事項について お伝えしました。

当日は 週間天気予報によりますと 35℃。
空模様は 晴れ 時々 くもり。
(8/23 正午現在)

処暑も過ぎるのに 暑くなりそうですね。
日中の暑さ対策・熱中症対策は もちろんですが
夕方以降は 汗で体も冷えて 涼しく感じられるかと思います。
上着をお持ちになるなど 持ち物準備も入念にお願いします!

あと、風間は普段 ヒールの高い靴しか履かないんですが
当日は SJのために新調した(笑)スニーカーで 楽しみます。
日焼けするし、虫に刺されるかもしれないし
ケガをするかもしれないですよね。
ということで、特に女性の方は ヒールの高い靴は危ないので
スニーカー、フラットシューズ でお越しくださいね。

チケットをお持ちの皆さん 一緒に楽しみましょう!


なお、
今年のSJ 初出演のSPECIAL OTHERS の皆さんが、
SJ翌日 8/27 のLaiLai に遊びに来てくださいます。
SJレポートはもちろん、
スペアザの皆さんへのメッセージも お待ちしています!
2012年08月23日 13:34 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

8/23は

SkyJamboree 直前!

ということで、SJ特集で お送りします。

改めて、当日の物販情報や 注意事項などもお伝えします。
2012年08月23日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»