7月 2011の一覧 | Home

長崎も坂道の港町ですよね。

7月もあと少し…
来週からは8月なんて、早いですよね。
ついこの間、下半期突入!なんて言っていたような気がするのに。

そんな7月ラストの来来は、
映画「コクリコ坂から」をご紹介しました。

原作が少女漫画だけあって、
ままある展開、ではあるものの。
やっぱり王道のストーリーっておもしろいんですよね。

家族全員で 家長の「召し上がれ」を待ってのご飯、
それにガリ など、
風間には身近ではないものが多くて、
ちょっと難しくはありました。
でも、登場人物の目のキラキラしたことといったら。
気持ちいい映画でした。


7月31日(日)午後2時〜 長崎駅前 かもめ広場で
「コクリコ坂から」の主題歌を歌う 手嶌葵さん のフリーライブもあります。
時間を合わせて、足を運んでみてくださいね。
2011年07月29日 15:24 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

観客動員数100万人☆

今日(7/28)も暑いですね。
そんな暑さを乗り切るには ホラー小説 もいいですよね。
イチオシは、綾辻行人「殺人鬼」。
題名からホラー。
期待は裏切りませんよ。
決してオススメはできませんが、寒さを感じることは請け合いです。

さて、そんなスリル満点の思いをせずとも、
星空…プラネタリウムを見上げても、涼しい気分になりますよね。

今日は、佐世保市少年科学館 星きらり で見られる
プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」を、ご紹介いただきました。



全天周プラネタリウムの中で見る
KAGAYAさん のCG に、加賀屋玲さん の音楽、
そして、桑島法子さんのナレーション。

まるで3D映画のような、
美しくも臨場感のある映像を見ることができます。

デートにオススメなので、ぜひ足を運んでみてください!!
2011年07月28日 13:17 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

日本の夏。

今日(7/27)は、
夏祭りや花火大会にもオススメ、浴衣について
長崎かがみや の ゆかり女将 にうかがいました。

null

null

ふわふわの布を帯にしたり。
ガラスの帯留めをしたり。
大きなヘッドアクセをつけたり。
浴衣ならではのおしゃれって広がりますよね。

いろいろな浴衣を羽織ってみて、
自分好みの色・柄など探してみてください。


「長崎かがみや」では、浴衣や着物のレンタルもしています。
浴衣は、一人3500円、カップル6000円。

着付けも小物も全部込みってすごいですよね。
何も持たずに行っても、大和撫子にしてくださいますよ。

この夏、浴衣でお出かけ、してみてくださいね。
2011年07月27日 13:33 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

目に引き込まれそう。

今日(7/26)は、ゲストに
CHEMISTRY の 堂珍嘉邦さん をお迎えしました。



おととしの長崎ライブの時は、
平和公園などを巡ったなんておっしゃっていましたが。
ぜひ10月の音楽劇公演でも、
時間があれば長崎の町を知っていただきたいですよね。

主演:堂珍嘉邦さん、演出・脚本・音楽:辻仁成さん の
音楽劇「醒めながら見る夢」
長崎公演は、10/10 長崎市公会堂です。

詳しくは、NIB 095−826−2266 までどうぞ。
2011年07月26日 15:29 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

あれは何ポーズっていうのでしょう?

昨日、今年 初 海だった 風間です。
ストレス発散になったような、暑さに疲れたような。
両極端な気分でもあったり…しない筈。

そんな今日(7/25)は、
BIG MAMA の Vo.G 金井政人さんをお迎えしました。



CDジャケットと同じポージング。
風間の前髪も、逆方向にすればよかったですねぇ。

BIG MAMAは、
7/6 “秘密”と“ルーシー”が収録された「秘密とルーシー」リリース。
8/19 福岡イベント。
9/14 ニューシングル「#DID/0!」リリース。
9/25 福岡ワンマンライブ。
と、今後の予定も盛りだくさん。

この後、夕方SV 5時台にも登場予定です。
ぜひ、かもめ広場まで足を運んでみてくださいね。
2011年07月25日 16:33 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

待ち遠しい!!

今日(7/22)は、ゲストに
THE イナズマ戦隊 Vo:上中丈弥さん をお迎えしました!

null

たくさんメッセージもいただいて。
SJ当日が待ち切れない感じですよね。
8/14には、丈弥さんがナビゲートする 特別番組のOAも決まっています!

今月末にも福岡ライブがありますが、
なには ともあれ、8/21 SJです。

上中さんは、この後(7/22)夕方4時台 FW3にも出演してくださいます。
そちらもぜひチェックしてみてください!
2011年07月22日 13:31 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

夏はバカンス

“夏休み初日”という方も多い今日(7/21)は、
今からでも間に合う 旅行 についてうかがいました。

沖縄、東京ディズニーリゾート、ハワイ、それに東北、と、
結構 今からでも大丈夫なものなんですね。

個人的には、やっぱり東北地方のツアーが気になりました。
東日本大震災の応援ツアーということで、
収益の一部を日本赤十字社に寄付したり。
世界文化遺産に登録された 岩手・中尊寺 で、
専門のガイドさんの説明を受けられたり。

詳しくは、JTB九州までお問い合わせになってみてください。


このお話をうかがいながら、
1泊旅行でも 荷物が大きくなるのを防ぐ方法はないかしら?
なんて思ったりしたんですよね。
どうもドライヤー・コテを持っていくので かさばるみたいなんですが。
スマートな旅行がしたいものです。
2011年07月21日 15:05 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

海の日に 森きらら

今日(7/20)は、夏休み直前!でしたよね。
そんな夏休みの旅行の強い味方!外戸本9月号が今日発売されました。

ハヤノ編集長に、特集をかいつまんで教えていただきましたが
“指宿のたまて箱” & “ラフティング” 気になりますよねぇ。


さて、その夏休みのお出かけにもピッタリ 九十九島動植物園 から
7/18にOAしました、FM長崎とNBCラジオの同時公開生放送
「SASEBO ラジオフェスティバル in 九十九島動植物園」

ゲストだったSandyTripのアユミさんと。


一緒にナビゲートしたNBCラジオ 村山仁志アナウンサーと。


緊張しましたが、
また公開生放送・イベントなどでお会いできたらと思います。
ありがとうございました。
2011年07月20日 16:11 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

3連休後!

昨日までの3連休、いかがお過ごしでしたか?
なんだかちょっと、今日(7/19)が月曜日のような気分です。

そんな風間は3連休で、髪を切って ネイルを新しくしました。
18日の公開生放送に向けて、ちょっとは見られるようにしたくて…。
暑い中 会場にお越しくださったり、メッセージを送ってくださったり、
聞いてくださっていた皆さん、ありがとうございました!

会場で、NBCラジオの村山アナと一緒に撮ってもらった写真などは、
また後ほどブログにUPしようと思います。

昨日18日(海の日)には、パサージュ琴海でサマーフェスタも開催されましたね。
今日(7/19)はゲストに、このサマーフェスタに出演した
MAY'S のボーカル 片桐舞子さん をお迎えしました!



曲間もさまざまなお話をうかがえて。
素敵な方でした。

今度の土曜日 23日には 宮崎で。
9/10には 福岡でライブです。
さらに9/14には ニューシングル「BONDS」のリリース も決まっています。
(今日が ニューシングル情報解禁&OA解禁ということで、嬉しいですね!!)

今後の予定について詳しくは、MAY'SのHPをご覧になってみてください。
2011年07月19日 15:44 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

3連休!

週末の過ごし方、もう決めましたか?
今日(7/15)は、
昨日、パワーアップOPENした 鳥栖プレミアムアウトレット について
お話をうかがいました。

新しく20ブランドが登場、しかも九州初アウトレットがあるなんて
気になりますよね。

7月24日まで“パワーアップOPENセール中”ということで
最大 80% OFF!!
すごい!
3連休、ぜひ足を運んでみてください。

3連休の最終日・海の日 18日は、
午後12時〜1:50は、佐世保で公開生放送です!
SASEBO ラジオ フェスティバル in 九十九島動植物園
NBCラジオからは 村山アナ 、FM長崎からは風間。
ゲストは、SandyTrip です。

メッセージテーマは「九十九島動植物園(開園50周年です!)の思い出」

プレゼントも用意していますし、
番組内では、動物クイズもする予定です。
ご家族で、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています!!
2011年07月15日 16:34 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»