5月 2005の一覧 | Home

Sweets好いとぅ会 by MARK

みんな〜!甘いものが大好きか〜? (オォー!)

番組でもたびたびスウィーツ大好きと公言しているオレ。

このたび「Sweets好いとぅ会」という同好会を勝手に発足しました。現在会員は1人(オレ)。

活動の一環として、このHPで不定期にスウィーツを採点していこうと思います。

さ、記念すべき第一回はコチラ!!

purindora.png

福岡からの帰りにたまたま寄ったSAで発見したこのスウィーツ。その名も「ぷりんどら」!

読んで字の如し。プリンをどら焼きで挟んだ和洋折衷freeな商品。さっそくチェック!

見た目 → ★★★ (インパクトがあってよろしい。)
 香り → ★★☆ (ほのかなカラメルの香りが期待を煽ります。)
味わい → ★☆☆ (ん〜…味が共存してない。どら焼きとプリン、別々に食べたほうがいい気が。)

総合評価 → ★★☆
”味が微妙だったことが残念だけど、意外性のある商品という発想アイデアも加味して星2つです”

皆さんも「こんなスウィーツがあるよ!」という情報があればぜひGラジまで(笑)

ちなみに「Sweets好いとぅ会」に興味がある方、下の「続きを読む」の所に入会条件を記してます。

我こそは!という甘党のアナタ。クリックしてみてください。

続きを読む…
2005年05月31日 20:45 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

エキサイティング! by MARK

5/29(日) 大村競艇で開催されたペアボート試乗会に行ってきました。

通常のボートは1人乗り。ペアボートはファンサービスなどの目的で造られた2人乗りの特別な艇。

事前応募制で抽選で50名だけしか乗ることができない貴重な体験。

関係者以外立ち入り禁止エリア(選手待機室やエンジン整備室など)を通ってピットへ到着!

救命胴衣とヘルメットを着けたときにはテンション最高潮!(゜∀゜)

pearboat.png

しかもボート操縦は長崎を代表する有名選手=吉田一郎選手

ペアボートは重量があるんで40km/h程しかスピードが出ないとはいえ、体感速度は6〜70km/h!

しかもターンマークを周るときに遠心力で転覆するんじゃないかと思うほどスリリング!

馳浩のジャイアントスイングばりのGがかかります(笑)

「ペアボートを体験すると選手の見方が変わる」とは聞いてたけど、ここまでハードだとは思わなかった。

選手は80km/h以上のスピードで、しかも6艇で走ってるんだもんな〜、すごいや。

迫力満点のペアボート試乗会、6/26(日)にも行なわれるそうなので興味がある方は大村競艇まで!

2005年05月31日 20:09 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

本日のプレゼント!

フジファブリックからエコバッグを1名様に。サイン入りです!!


2005年05月31日 17:09 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

髪切りました。アユミ

15センチくらいかな、ケンコウ骨まであった髪を切りました。毛先痛んでたしなー。エアリー感ある夏のアバンギャルドがテーマです(笑)。ちなみにこのカーリーは、天然パーマです。


2005年05月31日 15:28 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

危険人物?! by Mark

5/27(金)に福岡Drum Logosで行なわれた「Jack Johnson」のライブに行ってきました。

スペシャルゲストにG.LOVE & Special Sauceを迎えての贅沢すぎる一夜。このレポートは今日5/30

のGラジで紹介します。

さ、ライブが終わってオレは宿代を浮かすため福岡に住んでる姉の家に転がりこみました。

姉の家には「にゃあ」「ゆき」という2匹のネコがいるんだけど、いつ遊びに行っても一定の距離を保って

警戒されるんだわ(^^;)

gara.png

↑ こっちは「ゆき」。比較的人に慣れてるほうで、警戒されたけど写真は撮れた。

もう1匹の「にゃあ」からは完全に嫌われてて、写真どころか少しでも近づこうもんなら「フゥー!!」って

威嚇されます。オレ何もしてないのになぁ…
2005年05月30日 14:29 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

今日のゲスト

REVERSLOW (PENPALSのハヤシムネマサ ソロ・ユニット)
からサイン入りTシャツを1名様にプレゼント!サイズはSです。


2005年05月26日 17:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

Rock'n Roll Soul by MARK

4月からスタートした僕・マークの新番組That's Shock Nite(毎週日曜 20:00〜)

今週5/29(日)はFUZZY CONTROLの(vo,g)JUONくんをゲストに迎えてのトーク♪

下の写真で彼はギターを手にしています。ということは…!!

そう!あの超絶ギタープレイも生で披露してくれるんです!スゲー!

今年はSky Jamboree '05 〜愛言葉〜 にも出演が決定しているFUZZY CONTROL

まだ知らない人は5/29 20:00〜放送の「That's Shock Nite」で予習すべし!

fc.png

ちなみにこの写真でJUONくんが着てるGジャンはオレのです(笑)
2005年05月26日 13:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

タカジュンと アユミ

飲んでまーす!


2005年05月26日 00:18 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

5/25 本日のプレゼント!

アルバムリリース間近のbonobosからフリスビー(紫・白)を各1名様に。
番組エンディングで当選者発表!
詳しくは番組で。


2005年05月25日 15:51 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

LAST LIVE by MARK

5/16(月) 長崎Drum Be-7で行なわれたminimum wageの解散Live

高校の仲間が集まって結成。心にスっと入ってくるメッセージで同世代のオーディエンスに支持され

2001年には現役高校生ながらSky Jamboreeという大舞台を経験。

その後メンバーチェンジを経て、2003年にはメジャーデビューしたものの今年3月に突然の解散宣言。

メンバーそれぞれに考えぬいた結果なんだろうから、あえて解散の理由は詮索しないでおこう。

オレ個人としては彼らが高校生時代の2000年ごろから一緒に対バンしたりと長い付き合いが

あったんで、この日は複雑な心境でBe-7に向かいました。

しかし会場に足を踏み入れてみると、何だろう?全然悲しみに包まれている雰囲気じゃないんだよ。

みんな「解散しないで!」という悲観的な思いより「せっかくなんだし楽しもう!」と思ったのかな。

その気持ちに応えるかのように、メンバーもふっきれたような表情で最高に楽しみながらプレイ。

いつもは寡黙な(vo)キョウタロウが何度も「ありがとう」という言葉を出していたのも印象的だった。

それと(g)ヒロユキが言った「こんなバンドもいたな、っていう感じでいいんでCDは売らずに手元に

持っててください!」というMC。

そうだ。遅かれ早かれ”解散”はどのバンドにも必ず訪れるんだから、解散するってのは大したことじゃ

ないんだよな。それより大事なのは「minimum wage」というバンドがいたのを忘れないことなんだ。

泣き虫バンドが魅せた笑顔のラストステージ

この日Be-7に居合わせたオーディエンスはきっとminimum wageの存在を忘れることはないだろうな。

minimumlast.JPG


続きを読む…
2005年05月25日 15:11 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   5月 2005   >
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク