6月 2007の一覧 | Home

トラとウマbyアユミ

わたくし、ブツブツしているもの、ツブツブしているもの、何か小さいものの連続(ドット柄)とかダメなんです。


このトラウマの始まりは、小学生の頃、理科で顕微鏡を使っての授業に由来します。

当時、好奇心旺盛だった平川女子は、先生の話をスルーして、手当たり次第いろんなものをスライドショーしてました。

その中で、クレヨンの色とりどりのパッケージが目にとまり、ウヒヒ(笑)と覗いてみると、
ギャーッ!なんじゃこりゃー! カラフルなツブツブとブツブツと点々が連続して画面いっぱいに!


思い出しても鳥肌(泣)。あれからトラウマとなりました。


おかげで、ゴーヤ食べるのは好きですが、触れません。いつかは克服できるのかなー


2007年06月29日 13:14 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ゲスト九州男さん!

九州男とかいて「くすお」さんがゲストでした。

今月ミニアルバム
「こいが俺ですばい」 で全国デビュー。

地元長崎出身のアーティストをGラジは全力で応援します!


2007年06月28日 15:23 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

深夜勤務おつかれ様です by MIDO

cat.jpg




6月某日、ヒラカワ&ディレクターの“Gラジ ギャルズ”で、夜の街を探険していました(飲み歩いていました)。
薄暗い夜道に、ポツンと灯りのともった一角で、店番(?)するネコ発見。
今夜の客の入りはいかがっすか?
2007年06月22日 11:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
MIDO 固定リンク 

カラダHAPPY! by MARK

2年ほど前から慢性的な腰痛に悩まされています。

そこで姉の出産祝いで足を運んだ福岡にてマッサージを受けてきました。

hinata.png

宇美駅ちかくの「スポーツマッサージ/リラクゼーション ひなた」。

ここ、実はMy Wifeの姉夫婦がやっているお店なんです。

今年春にOPENしたばかりということで、店内もキレイで穏やかな空間。

上下白のスウェットに着替えて、1時間半ほどマッサージしてもらいました♪

hikatz.png
(下)自分 (上)店長で義兄の(笑)久本勝也氏。

プロゴルファーの片山晋呉さん/武田鉄矢さん/ウッチャンナンチャンの南原清隆さん etc.

色んな有名人から決まってご指名を受けるほどの腕前!!

皆さんも福岡に行かれる際にはゴッドハンドを体験してみてください★
2007年06月20日 12:37 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

バース by MARK

元・阪神の選手じゃないよ。

6/13 姉が出産しました。女の子です。めでたい!

ということで、先週末ウチの息子を連れて福岡までお祝いに行ってきました。

ua.png
息子、イトコとご対面。

姉ちゃん、ネコ以上に愛情注いであげんばよ〜。おめでとさん!
2007年06月20日 12:30 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

アイデア料理byアユミ

キリンビール長崎支社主催のアイデア料理コンテストを取材!


長崎県産ゴーヤを使ってのコンテストです。

あの独特の苦みを生かして、尚且つ味の幅を広げたみなさんのアイデア料理は
どれも絶品!ビールにベストマッチ♪


ゴーヤといえばチャンプルーしか浮かばない私としては、感心のオンパレード。
きっとゴーヤーマンもヒデキ感激よ。


皆さんも県産夏野菜で、
レッツアイデア料理!熱い夏を乗り切りましょう!


2007年06月19日 14:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

なんか可愛いbyアユミ

市内某居酒屋でみつけた日本酒の小ビン。
隣のグラスと比べてみると、たたずまいがなんとも可愛いらしい。

ちなみにグラス約2杯分の量です。


あまりの可愛いらしさに負けて?、気付けば4本=グラス8杯を胃に納めたわたし。

後悔とは、後とで悔やむと書きますが、この小ビンのようなスリム体型からまた遠ざかった気が…。

呑んだ分は、ヨサパークでバーニングするか。


2007年06月15日 12:29 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ほろり号 by MARK

昨日ゲストに出演した「DEPAPEPE」。

今日がBe-7ライブ。

彼らは現在このインパクト大な機材車で全国ワンマンツアー中。

辺りが暗く画像が荒いけど、いかに目立つかは分かるでしょ?(笑)


2007年06月12日 20:37 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

でか!アユミ

リスナーで黄色いタンク野郎さんから差し入れをいただきました。

アザース!

それにしてもでか!
普通の「よっちゃんイカ「の何倍だろう。。

どれくらい大きいかというと、写真上の千円札と見比べてみてください。

お酒のつまみでいただきまーす。何日分だコレ


2007年06月11日 18:05 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ハッピー アペリティフ! by MIDO

今日は6月の第一木曜日、「アペリティフの日」。
番組終了後、ホテルニュー長崎で開催された“アペリティフの日 試飲会”に立ち寄りました。

aperitif.jpg




bottle.jpg


ロゼのスパークリングワインを始め、ワイン、カクテル、
さらに数種類のアミューズブーシュ(おつまみ)がサーブされ、ホテルのロビーは大賑わい。
しかも、女性客が圧倒的に多い!










いいなーと思ったのは、ワインに負けずに長崎県産の日本酒が並んでいたこと。
フランスの食前酒の習慣とはいえ、
すっきりした飲み口の日本酒も、大いにアペリティフに取り入れていいではないですか!
逆に、おフランスの皆様におススメしましょうよー!






バーテンダー特製・日本酒とピーチリキュールを使ったカクテルも並んでいたので
一杯頂きました。
日本酒ベースですからアルコールはちょっと強めだとは思いますが、
ピーチのフレイバー+ライムの爽やかさで、女性好みの味。
日本のお酒と西洋のリキュールが出会った、
                  これはまさにカクテルの国際サミットやー
!(←彦摩呂風に)
・・・おっと失礼。









2007年06月07日 20:50 カテゴリ:旧ブログエントリー
MIDO 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   6月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク