3月 2007の一覧 | Home

ウクレレ☆ by MIDO

3/24(土)、悪天候にも関わらず、たくさんのリスナーのみなさんで賑わった
カモメスタジオのアニバーサリーライブ。
つじさんも河口さんも、さわやかなライブを披露してくれました。




そ・こ・で!
もともとヒラカワ並にノリ易いタチのワタクシ(当社比)
あまりにキュートなつじさんのウクレレプレイに魅せられてしまい
イベント終わったその足で、ウクレレ買っちゃいました!!!!!!!!!!



0326.jpg



木の素材次第で値段もピンキリなのが楽器ですが、
過去にギターを買った経験から、まず最初は『安いものから』!と、自分に言い聞かせて
?教則本?ピッチパイプ?ソフトケース?代えの弦がセットになった5000円のセットに決定!
初心者はこれでいいのだ!


写真はワタクシのロック先輩・モモ様。
えっちらおっちら弾いてると「どら、貸せ!ウクレレはこう弾くんだ!」
と言って、ブルーハワイを弾いてくれました。うそ。






2007年03月26日 11:41 カテゴリ:旧ブログエントリー
MIDO 固定リンク 

NIGHT ON THE PLANET by MARK

福岡BEAT STATIONに来ています。

これからASPARAGUS×BEAT CRUSADERSのライブ!

楽しんできまーす!


2007年03月23日 17:34 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

週末レポート 〜酒蔵開き〜 by MARK

3/18(日) 諫早市 “杵の川酒造” の酒蔵開きに行ってきました♪

kkkh1.png

日本酒好きにはたまらない、年に一度のお楽しみ!「今年も美味しくできました」の一言がイイネ。

kkkh2.png



続きを読む…
2007年03月22日 13:48 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 

どんだけーアユミ

某日、衝動で「キャプテン・ハーロック」を大人買いした。私も全力で少年だったということで。

ご存知、松本零士さんの名作。大人になった今読むと深いねー。いや深読みできるようになった自分が大人になった、ということなのか。


宇宙、未だ自分が踏み入れない未知の道にはロマンがあります。また、ロマン妄想とともに、こぞって宇宙開発をしている地球市民の未来や、宇宙の未来を憂います。

フロンティアスピリットは、開拓で終わるのか、侵略にはならないか。

松本零士先生は、未来はこうだとは、確信明記はしていないけれど、危惧の啓示はしてる気がする。

ヤマトや銀河鉄道に、ハーロックが絡むあたり、松本コミックの高度かつユーモラスなテクニックを感じます。読みながら映画ローレライがよぎったり。

キャプテンハーロック、アウトローで優しい宇宙の海賊。ページを開けば、私も共に友にアルカディア号に乗って出航です、未知なる道、星のまたたく空を見上げて。


それでは聞いてください!!

アース・ウインド&ファイヤーで「宇宙のファンタジー」

ジャミロクワイで「スペース・カウボーイ」、

ギターウルフで「アンドロメダマン」!

3曲つづけてドウゾ!!


2007年03月20日 02:27 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

Gラジ Newステッカー♪ by MARK

カモメスタジオ4周年&Gラジ5周年のコラボレーション・ステッカー!

番組でご紹介したとおり“Rock”なデザインがかっこいいでしょ!?

放送中かもめ広場に遊びに来た方にもれなくプレゼント。(無くなり次第終了)


2007年03月19日 16:44 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

よかろうもん アユミ

niwaka.jpg


3月12日にゲストで来てくれた「豚骨ピストンズ」から頂いた「にわか豚」のお面!
「え、これって、あの有名な”にわかせんぺい”のアレンジ!?」と、
思った方、ピンポーン♪♪
ちゃんと、メンバーで「東雲堂」の社長にお許しをもらいにいったんだって。
イキな社長さんだ。




めんたいロックの魂を伝承した「豚骨ロック」を掲げた彼ら。
博多出身の4人組で、3月21日にシングル「よかろうもん」でメジャーデビュー。
そのテイストは、ロッカーズ+パンク+豚骨ってカンジ。
博多弁の歌詞だよ。
みんなで味わえば、よかろうもん!!




ちなみに、この「にわか豚のお面」は、媒体プロモーション用に作られたもので、
販売等は今のところ無いみたい。





豚骨ピストンズさんへ、ちゃんと宣伝しましたよ。
でもこのお面・・・わたし似合ってる?ぶひぶひ







2007年03月19日 15:30 カテゴリ:旧ブログエントリー
MIDO 固定リンク 

今日のゲストYA-KYIMからいただきました!!

今日のゲスト”YA-KYIM”からカモスタ4周年おめでとう!
という事で、ケーキをいただきました。
ありがとうございます!!!

070314_01.jpg

2007年03月14日 17:22 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

出勤中!アユミ

いざ今日もカモスタへ!天気よし!テンションよし!眉毛よし!(笑)

マークもよし!?


2007年03月12日 15:49 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ランチの帰り By MIDO

今日の長崎、ちょっと肌寒いけどいい天気ですね。
のんびりランチの後、スマイルFMのお隣の駐車場の花壇で
ひょっこり咲いているチューリップを発見!


0309.jpg



まだおチビちゃんなのに、もうつぼみがふくらんでます。
他の球根はまだ葉が10cmくらいでたばっかなのに、このコだけ花をつけてました。
春が待てなかったんでしょーねー。このチューリップちゃんは。


“待てない”といえば、“夏が待てない”ヒラカワアユミ。
今日のランチ中の会話は、夏のフェス予想大会でした。いつもだけど。
彼女の頭の中の消しゴム・・・いえ、カレンダーは7月8月みたいっすよ。



2007年03月09日 14:53 カテゴリ:旧ブログエントリー
MIDO 固定リンク 

春レター フロム 画伯 by MARK

“暖冬”という言葉に反旗を翻したかのように、急に寒くなりましたねぇ。

体調を崩した方もいらっしゃることでしょう。

滋養強壮に画伯のイラストはいかがですか??

先日リスナーさんから「寒さを吹き飛ばす絵を!」とのリクエストが。

そこで画伯は春らしく『つくし』を描いてくださいました。 さぁ、下をクリックしてじっくりご鑑賞あれ!


続きを読む…
2007年03月07日 14:20 カテゴリ:旧ブログエントリー
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   3月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク