03 5月 2010の一覧 | Home

☆暑い☆





そうです・・・私の愛犬ヴッキー君も久々の暑さにのびてます・・・
ヴッキー同様、夏の暑さが苦手なノリマイです☆

皆さん、ゴールデンウィークは有意義に過ごされてますか?

どこに行っても人ひとヒト・・・ピーポー・・・
でも、みんなどこか軽やかで、楽しそうで・・・
きっと口笛でも吹きたくなるようなご機嫌でしょうね♪

っと無理やりの流れではありますが・・・
私、トレッティオになって初めてできました☆
☆口笛♪♪

先日から送って頂いていたアドバイスを参考にトライしていましたが、

少々出っ歯だから?
顔が丸いから?

なかなかできませんで・・・

5月1日、人生で初めて「音」がなりました☆

今日ひらじゅんに認定してもらうつもりでしたが・・・
幽霊がでてきそうなかすれ音で認定ならず!

まだまだ道のりは長いようですねぇ〜
でも何かができるようになる感動って素晴らしい♪
ですね〜☆

さて、皆さんはどんなゴールデンウィークですか?

私はお天気の良さと風の気持ちよさに誘われて
ゆっくり癒しのお散歩&お寺参りしましたよ☆

恥ずかしながら初めて知った長崎観音を観たり、

さだまさしさんの映画、「解夏」の舞台になったお寺へ行ったり☆

暑い中でも心地よく吹く風はほんとに日ごろのバタバタさを忘れさせてくれますね☆
こんなのんびりなゴールデンウィークもありかな?!

☆今日のひらじゅん☆
なんだかお菓子をいっぱい持っていました☆
さすがに放送中は食べませんけどね♪

今日も軽やかな口笛で曲にのっていましたとさ☆
いいなぁ〜☆








2010年05月03日 21:49 カテゴリ:ひらじゅん観察日記
norimai 固定リンク 

今日のcommons





今日のcommons、有家トリップ出来ましたーか?
今日から「有家蔵めぐり 徳えびす〜さるく編」を開催中の有家町からの生電話でした。吉田屋の吉田さん、ガイドでさるいてまわってからのインタビュー、ありがとうございました。

実は昨日ちょいと吉田屋さんにお邪魔したのでした。
吉田屋内の八千代喫茶、素敵ですわよ。
鎧兜のヨロちゃんやら、西郷さんの書やら、亀山焼きやら、蓄音機やら。
キレイなお庭を眺めながら、のんびりお立ち寄り下さい。5日までの期間中&毎週末、八千代喫茶OPENしてます。

ちなみに、吉田さんがオススメしてくれた「温泉神社」。
雲仙にある温泉神社の分社だそう。お山の上まで行くのは大変だから、4ヶ所分社があるんですって。有家にあるのもそのうちの1つ。参道をずーっと下っていくと「そろばん恵比寿」のある海まで出ますヨ。
ちなみにちなみに、むかし「温泉」って書いて「うんぜん」と読んでたってご存知でした?でも「うんぜんおんせん」が「温泉温泉」になっちゃうから“雲仙”になったんですって!へーへーへーでないですか?

物知り蔵店主たちのガイド付「蔵めぐり」、5/5の分は若干定員大丈夫だそうなので、ぜしっ!!
予約申込み 0957-82-2032 までどーぞ。

明日は雪浦に生電話つないでみます。お楽しみに。
2010年05月03日 14:25 カテゴリ:commnos
hirajun 固定リンク 

ヒラレコ disc



◆今週のヒラレコdisc◆
『I'LL BE THERE』/MAKAI feat. Monday満ちる
(4/28リリース アルバム『LOVE LIFE』より)

今週は、GWにピッタリな1枚をレコメンドですよ。
この曲ききながら「どこか行っちゃおー」ってしちゃって下さい☆

2010年05月03日 14:23 カテゴリ:ヒラレコ
hirajun 固定リンク 

ゴールデンでLahaha





GW、なんだかパタパタと動きまわっていたような気がします。
「えっとー、何してたっけか?」と空を見上げたくなる感じ。わかります?

陶器をみに出かけ、美味しいものを頬張り、待ち時間に水槽にカメラを向け、人のお話をきく。なんか休み!って感じ。
もっと遡ると、金曜日に出かけたお菓子屋さんも素敵だったー。こちらは来週の水曜日(5/12)にインタビューお届けしますので、お楽しみに。

ゴールデン、まだ続きますよ。
LahahaでGahahaでお楽しみをー。
2010年05月03日 13:50 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

松千いらっさい☆★





この間は久々に、というか、昼に復活してから初めて“松千”の2人が来てくれましたーよ。
なんだかすっかり大人になって、しっかりオチまでつくって、素晴らし。

土曜日のOhana CafeでのLIVEは「家族」をテーマに、松千らしいあったかい時間と空間でした。
ちびっこからも大人気でね、松健がうたうと可愛らしい唄声もかさなんの。そのプリチーちゃん、大きくなったら松健と結婚するらしいですよ★☆

松千は、5/3・4・5とLIVEは続きます。
是非ともお出かけになって下さいねー。
2010年05月03日 13:48 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»