3月 2011の一覧 | Home

出逢いの長崎



今朝は、パンです。
福岡の「空のパン」、とっても美味しくって、お逢いしたことはないけれど作り手の心がみえてきます。自分の役目として“仕事をする”とは、きっとこういうことなのですね。

「空のパン」をくださったのは、先日スタジオにもお迎えしたオレンジスパイスの平湯さん。他にも、平湯さんお手製の梅味噌とかジンジャーシロップとかくださって、あー本当に美味しいのっ!
平湯さんとは食いしん坊仲間でもあり、美味しい情報を分かち合ったりということもしばしば。平湯さんと話し始めたら、立ち話でもいつまでも話し込んじゃうんです。

彼女はいつも大切なことを教えてくださる。
優しさや心遣い、熱意、つなげること、日々を楽しむこと。

オレンジスパイスでも、これからも沢山の出逢いが生まれることと思います。秋には今年も「うつわ祥見」もさらなるスペシャルコラボでやってくるみたいだし、他にもポケット展とか、福岡のクランクもやってきたり。楽しいことがイッパイ!
沢山の“楽しい始まり”が生まれますように。
2011年03月31日 16:20 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(1)  トラックバック(0) 

☆縁☆

今日はひらじゅんに可愛い訪問者が☆

あゆみちゃん翔馬くん☆

あゆみちゃんが小さい時からご家族でひらじゅんの応援をしていただいていたようで☆

今日は家族揃ってひらじゅんにお疲れ様とサプライズ訪問でした☆

こういうご縁で今のひらじゅんはあるんですね☆

そして…チーズケーキいただきました☆

ふわふわしっとり美味しかったです☆

私、ミキサーノリマイまでいただいちゃいました☆

ごちそうさまでした☆


残り2日間、皆さんに見守られながら…
聴き守られながらヒラミンゴトレッティオお送りしまっす☆

今日もたくさんのメッセージありがとうございました☆
2011年03月30日 20:11 カテゴリ:インフォメーション
norimai 固定リンク  コメント(5)  トラックバック(0) 

安藤裕子☆先行!

本日、「安藤裕子さんアコースティックLIVE」佐賀公演(5/22@佐賀県立美術館ホール)の長崎シート分の番組内電話先行予約をおこないます!

《受付電話番号》
0570−084−683


先行予約は、番組スタートと同時に12:00スタート!
ジャカジャカお電話くださいー♪

2011年03月30日 10:01 カテゴリ:インフォメーション
hirajun 固定リンク  コメント(0)  トラックバック(0) 

★思い出は心に中に★

null

こんにちは!火・水のミキサーを担当していますmegumiです。
なかなかブログにも現れず、ミキサーがもう一人いたなんて
知らない方も多いかと・・・恥ずかしがり屋なんです。

ヒラジュンと出会ったのは、私の劇団F's Company(フーズカンパニー)の代表
福田修志が「ヒラミンゴ」にパーソナリティとしてお世話になっていた縁がきっかけ

ヒラジュンに出会った時の最初の印象は、
「フワフワした、なんて可愛らしい人なんだろう」

そんなヒラジュンと一緒に仕事をできる機会をもらって
彼女と仕事をしている内に、彼女の仕事に対する姿勢や彼女の考え方は
私自身の意識や考え方に大きな影響を与えてくれました。

ヒラジュンの声に癒されるという声は良く聞きますよね。
私は1年間、一番そばで聞けて一番癒されていましたよ♪
一緒に、お仕事できて良かった。そして、またいつか一緒にしたい。
そんな思いでいっぱいです。

いろんな縁で、ヒラジュンと出会い「ヒラミンゴtrettio」のミキサーを経験し
その縁で、今、木曜日15:00からの番組「ココヨカ」も担当させてもらい
そして、たくさんのスタッフやリスナーさんとの縁ができ
この出会いはいつまでも大切にしていきたいです。

私のラストミキサーは、あと2回
心地良い音をみなさまにお届けしたいです♪

2011年03月29日 10:30 カテゴリ:インフォメーション
megumi 固定リンク  コメント(7)  トラックバック(0) 

美しき海の世界



こんばんは。
携帯の中に載せる写真が何か入ってないか探してたら、子供のころの自分の写真が出てきましたぞな。なんと立派な‘ほっぺ’だこと。

さて、今日も一日ありがとうございました。
一日一日、番組の時間がとても大切です。ありがとう。

今日スタジオにお越しくださったのは、水中自然観察家・中村拓朗さん。あの人柄の良さ、明るさ、楽しさは充分伝わったかと思います。私も大好きです。そして何より、海の世界をこよなく愛してらっしゃる。
そんな中村さん、この春から本格的に海の案内人となってダイビングのショップをスタートさせますよ。
お店は5月スタートですが、4月の間も連絡をくだされば案内しますよーとのこと。海の世界をのぞいてみたい方は、こちらまで。
メールアドレス mail@umidayori.com
そして、中村さんのHPものぞいてみて下さい。

あと!このブログでのご連絡が遅れていましたが、明後日30日(水)に、安藤裕子さんのアコースティックLIVE〜佐賀公演分(5/22@佐賀県立美術館ホール)長崎シート分の電話先行予約を行いますヨ。
先行は、12:00スタートです。安藤裕子さんファンのお友達にも是非教えてあげてください!

さて、明日はどんな楽しい時間になるのでしょ。
またランチタイムにお逢いしましょーね。
2011年03月28日 18:51 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(4)  トラックバック(0) 

☆花道☆

ミキサーのノリマイです☆

ミキサーと名乗れるのも残りわずか☆

私もひらじゅんと共に卒業です☆

リスナーの中には私の心配をしてくださる方もいらっしゃって…

この1年☆皆様とご縁が持てた事を幸せに思います☆

小学1年生のころからの付き合いのひらじゅん☆

色んな顔のひらじゅんをみてきました☆
(もちろん私も見られてきましたが(笑))

ただ、今皆さんに支えられ愛されて、そして愛する長崎で愛する人と愛する子の誕生を…

あ〜「愛」が多い!!

とにかく今のひらじゅんのまわりには「愛」だらけで、そのひらじゅんの顔はもう幸せそのものです☆

そんなひらじゅんをミキサーは卒業しても、また友人としてこれからも変わらず見守っていこうと思います☆

さ〜てさて☆
メッセージもたくさんにありがとうございます☆

最後の花道ウィーク☆

皆さんの支えと共に明るく楽しく幸せに送りたいと思います☆

ヒラミンゴトレッティオスタッフとして☆
ひらじゅんの友人として☆

本当に感謝してます☆

今週もよろしくお願いします☆
2011年03月28日 10:40 カテゴリ:インフォメーション
norimai 固定リンク  コメント(5)  トラックバック(0) 

有難う☆お話会



劇団の稽古小屋ってのは、不思議なモンがいっぱいで愉快。
昨夜フーズカンパニーの稽古場で読み聞かせの練習をして、今日お話会をやってきましたよ。

お休みの中、リスナーの皆さん沢山遊びに来て下さって有難うございました。遠くからわざわざ来て下さった方もいらして。初めてお逢い出来た方も多くって、嬉しかったです。

お話会も、可愛いちびっ子達と一緒にピカピカのお天気の中、楽しかったデス。にしたって、読み聞かせとは難しいですよね。ラジオとはまた大きく違う。話しの世界、奥深しです。
そんな私を、本格的なリーディングの芝居風&着ぐるみ雄鶏クンでサポートしてくれたのが福田氏をはじめとするフーズカンパニー。本当に有難い。芝居のような感じをご覧になるのが初めてだった方も多かったかもしれません。演劇が、これからも長崎に広がっていくのを楽しみに見ていたいと思います。まずは来月のナンコインを、皆さんも是非☆

今日のイベントも和やかな中最後まで次々とお客さんがいらして、お菓子屋さん達も売り切れてましたよ。子供達はカラフルな風船や貼りモノに熱中し、芝生で元気に走りまわり。今夜はさぞグッスリと眠りについたことでしょう。
子供から大人まで、街の色んな人が集まる美術館があるってイイですよね。企画展スウィンギンロンドンも、楽しみにお出掛けください♪

2011年03月27日 00:54 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(2)  トラックバック(0) 

皆さまへ。



今日はまたワサワサとメッセージが届きましたわ。
朝から局についてメールBOXをみて、ちょいと驚いた。
沢山の「おめでとう」をいただいて、本当に有難うございます。

昨日の番組でもお伝えしました。
4/1のヒラミンゴを最後に、FM長崎を卒業することになりました。

1年前に結婚を決めたとき何とか仕事も続けたいと思い、両立の難しさをリアルに感じながらも沢山の協力を得てこの1年を過ごしてきました。結婚しても仕事をと言ってくださる方々のためにも、何とか頑張りたいとも思いました。
そんな中、自分の体の中に赤ちゃんが在ることを知ります。
とてもとても嬉しかったのと同時に、心の隅っこで「仕事は、出来なくなるか」と思ってしまったのも正直な気持ちです。私のそんな考えが、へその緒でつながる赤ちゃんに包み隠さず伝わってしまうと申し訳なく悩んだものでした。

新しい生命が宿るとは、素晴らしい。
6ヶ月のつながる時間を共に過ごし、心からそう思います。
彼が私の中にいるだけで、私は毎日がこんなにも幸せな気持ちに満たされている。感覚がより鮮明になりました。太陽の心地良さを幸せに思い、鳥や植物や生命に語りかけるようになりました。全て赤ちゃんが教えてくれること。
私はこの9年間、FM長崎やリスナーの皆さん、ア−ティストの方々に育てられ、そしてこれからは赤ちゃんに多くのことを学ぶのだなと思います。

卒業の淋しさはこれから1週間、さらに深まっていくでしょう。
9年間の感謝を心に、大切な音楽たちを、大好きな長崎のことを、大事なスタッフと共にお届けしていきます。どうぞ、宜しくお願いします。
2011年03月25日 16:37 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(2)  トラックバック(0) 

今日のヒラミンゴいろいろ



お花を頂いた。
とっても嬉しくって、さっそく家に帰って飾ってみる。
大きな花瓶がないもんで、花たちを小分けにする。でも家のいろんなところに花があふれて、これも良いもんだ。我が家のドライフラワーゾーンには、薔薇の花が新たに加わって素敵です。

さて、今週は番組に沢山の方々がいらしてくれて私も楽しっ。
昨日のWARANAYA・霜川さんも、大事なお話きかせてくれましたね。
今日は、色んなことを企画している長崎の影のプロデューサーcariocaさんをお迎えします。土曜日の長崎県美術館アトリエでのイベントのお話も出てくるかと思いますヨ。

それからそれから。
今日のヒラミンゴは、皆さんにお伝えすることも盛りだくさん!
安藤裕子さんファンの皆サマ、聞き逃せない嬉しい情報もありますぜ。お楽しみにー♪
2011年03月24日 09:48 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(7)  トラックバック(0) 

ヒラミンゴお話会



今日は何やら冷えますね。皆さん、お風呂で温まりました?風邪ひかぬよう、ご用心デス。

今週末にはヒラミンゴのお話会=読み聞かせの会が迫ってきてます。
ヒラミンゴと仲間たちによる、お話会。“仲間たち”な福田修志氏も呼んで、いろいろと絵本を検討したりしてますの。
絵本、可愛らしくって、ページをめくると微笑んじゃいます。良いですね。

お話会は土曜日の14時から、長崎県美術館アトリエにて。
私たちの他にも、楽しい仲間がいっぱいのワークショップもあり!なイベントですよ。是非とも、ご家族揃って遊びにいらして下さい。
お会い出来るの、楽しみにしてマス★

2011年03月23日 00:01 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク  コメント(0)  トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»