12月 2010の一覧 | Home

とろっとろ by 風間

クリスマスから食欲が止まらない!
元気にもりもり食べている毎日です。


最近毎日食べているのは、先輩からいただいた 大阪・神戸のお土産。
チーズケーキ



実は、 温 め て 食べる チーズケーキなんです☆

上に乗った チーズ が とろっとろ になって、
下の スポンジ と一緒に食べると 絶品♪


「ダイエットしなきゃ」なんて思っていたのも忘れ、
あっという間に平らげました。

おいしいものはガマンできませんよね。
体重計には、来年になってから乗ろうと思います。
2010年12月30日 11:03 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

クリスマスディナー? by 風間

週末のクリスマス、ディナーに
張り切って 今話題の スイーツグラタン 作りました!


りんご・オレンジ・グレープなどなど、プルーツ盛りだくさん ver.


イチゴ・メロンなど ver.


作り方は簡単!
カスタードクリームとフルーツを用意して、
グラタン皿に盛り付けて、オープンで焼くだけ☆

初めて作りましたが、あっという間にできました。

学んだことは、水分をたっぷり含んだフルーツは向かないということ。
バナナ・パイナップルは優秀!


温まったカスタードクリームは、ものすごくおいしい!
フルーツの甘みが出てしつこくないので、
甘いものが得意でない方にもオススメです。


フルーツグラタンを食べた後は、もちろんクリスマスケーキ。



かわいらしい サンタさんが乗っていて、ウキウキ気分になりました。


今年も あと1週間。
ここで蓄えたパワーを発揮して乗り切りましょう!
2010年12月27日 16:03 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

いいクリスマスを! by 風間

今年は ホワイトクリスマス になるんでしょうか?
なって欲しいような なって欲しくないような、ちょっと複雑な気持ちです。

さてさて、デートの時は かわいい って言ってもらいたいですよね。
クリスマス デート なら 特に!
そんなときにもピッタリなアイシャドーをゲットしました。


INTEGRATE の新商品の一つ“レインボー グラデ アイズ”



今日(12/24)の放送で口にした クリスマスver.の目元 というのは、
これを乗せて、キラキラさせていたんです。

1つ ニューアイテム を取り入れるだけで、いつものメイクがますます輝きますよ。

いいクリスマスをお過ごしください♪
2010年12月24日 13:59 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

魔法のコンパクト by 風間

今朝のラッキーチョイスでは、ジルスチュアートのチーク“ブラッシュ・ブロッサム”をご紹介しました!

外見はメルヘンチック。
チーク自体も、付属のブラシも かわいい♪



中には 発色用、ラメ用の2種類。
時々で、濃淡を変えて楽しめます☆



ちなみに、風間のものは、3番 lady amaryllis。
大人らしくも、かわいらしくもできるタイプです。

朝ふわっとのせたら、夜までお化粧直しなしでも大丈夫!

これからのイベント・シーズン、
小顔効果も期待して、チークで 華やかな雰囲気を 楽しんでみてください。
2010年12月22日 12:50 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

天使モチーフで気分UP by 風間

風間は最近、いくつ買ってるんだ!というくらい
自分へのご褒美に囲まれた日々を送っています♪


予約していて 昨日 ようやくゲットしたのが、コチラ。




リピーターが多いことでも有名な化粧品“ミラノコレクション”のフェースパウダー!



今朝 初 塗りぬり。
女優肌になった気がします☆

テンションを上げるためにも、ご褒美は大切ですよね。
2010年12月21日 12:30 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

輝く光の国 by 風間

先週末行ってきました。
東洋一のイルミネーション ハウステンボス 光の王国

光の宮殿@パレス ハウステンボス


少し日の光があるときも、キレイですよ。
日が沈むと、まるで宝石のような光に包まれます。



光と音がシンクロした、ジュエル・イルミネーション。
落ち着いた大人向けのロマンチックな雰囲気です。


で、感動したのが、コチラ!



お庭を囲む 植木のアーチ の中を歩くことができます。
その天井部分!
星のようにキラキラするのはもちろん、所々上から光が滴り落ちてくるんです。


そして、今年初登場 光のアートガーデン!
500万球もの光の花に包まれた、おとぎの国 みたいな空間でした。





他にも、スリラー・ファンタジー・ミュージアムのイルミネーションはもちろん、
光の塔・運河・チャペルなど 見所いっぱい。
クリスマスのデートにもぴったり。
ロマンチックな気分になれると思います♪
2010年12月20日 15:45 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

1週間早いケド by 風間

リスナー大感謝祭“スマイルキャンペーン”
キーワードはいくつ集まりましたか?

私も プレゼント ゲットしたいっ!



さてさて あと一週間で クリスマス♪

昨夜 これが 届きました。



両親から、クリスマス プレゼント らしいです。

特にメッセージもなく、しかも、去年と 同じ ではという 疑惑(笑)

でも、大好きなチョコレート☆
プレゼントは やっぱり 送る相手の好みを分かった上で 選ぶのがいいですね。

ありがとう、でした。
2010年12月17日 15:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

心もお肌もうるうるに by 風間

大きな声では言えませんが、私 密かな 悩みがありまして…
ニキビができやすいんです。

なんでだろう?
大好きなチョコレートのせいなのかなぁ なんて思っていたんです。

しかし、原因は 長崎に来て 分かりました。


乾燥です!


長崎は 海が近いおかげ(?)か
地元 仙台に比べて 空気が潤っているんです!

引っ越してきてから、めっきり減ったニキビ。

でも、やっぱり季節の変わり目はできちゃうんですよね。


そんなときの強い味方が この化粧水。



10月くらいから発売され始めたんですが、
ドラッグストアでも 目立つところに置いてあることが 多いですよね。


しっとり・さっぱり から選べる♪
詰め替え用がある♪
そして最も大切なところ、“保湿力”が素晴らしい♪


これを使い始めてから 肌が落ち着いてくれています。
嬉しくて、自分プレゼントに化粧品をドドン!と用意したくなるくらい☆

日々の生活に潤いは必要ですよね。
肌だけじゃなくって、心も しっとり うるうる になれますように。
2010年12月16日 17:10 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

パーティーがもっと華やかに by 風間

クリスマスも近づくと、うきうきワクワク。
準備も楽しいですよね。

今日(12/15)のラッキーチョイスでご紹介したのは、
グラスマーカー またの名を ワインチャーム

女性が自分のグラスの目印に、ピアス・イヤリングをつけたことに由来するとも言われているそうです。

リボン を ステム(持つ部分) に結んでも かわいいし
クリップ と ビーズ でお気に入りのものを作るのもオススメです。

相手の笑顔を思い浮かべながら セレクトしてみてくださいね。

(まだ自分で作っていないので、できあがり次第 写真UPします!)



ちなみに。
今日の放送の メイド喫茶 の話題で マークさんが言っていた風間の服はコチラ。



黒くて 白くて ひらひらしていて。
「お帰りなさい、ご主人さま」
確かに(笑)

“新たな自分を発見できるかも お洋服”でした。
2010年12月15日 17:10 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

寒さに負けず by 風間

最近の風間、生姜モノを集めるのがブームです。
食べる・飲むのはもちろん、体の外からも温まりたい!

ということで 最新ヒットは コチラ



生姜の入浴剤 その名も「生姜浴」


入浴剤って 粉状で 水に溶かすもの が一般的ですよね。
でも!
この「生姜浴」は、成分をたっぷりと 染み出させる タイプ。

生姜を乾燥させたもの と オレンジピールが 小さな穴の開いた袋に入っています。
お湯に浸けることで ふやけて エキスがじわっと出てくるんです。


冷え性で しもやけもできがちな私ですが、毎日の積み重ねは大切。
生姜モノで、寒さに負けず 気持ちよく 過ごせそうです。
2010年12月14日 18:24 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   12月 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク