7月 2010の一覧 | Home

Jazzyな日々を♪ by 風間

女子ジャズ元年だという今年。
ぜひ、ジャジーな雰囲気に浸ってみてください。

今年春に出版された女性向けのジャズ本「Something Jazzy〜女子のための新しいジャズ・ガイド」
そして、今日(7/28)コンピレーションアルバム「Something Jazzy every day!girls jazz」がリリースされました。

null

シチュエーション別にJazzyをまとめて紹介してくれるこの本。
例えば、“恋した時に聞くJazzy”、“季節で聞くJazzy”などなど。
さらに、紹介文もとっても魅力的。
“ゆったりくつろげる朝に、茶葉にこだわった紅茶を飲みながら”
なんてオススメされたら、真似っこするしかない!

ぜひぜひ、女子はもちろん、男子も、日々をゆっくり彩ってみてください。
2010年07月28日 12:51 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

おみくじ花火 by 風間

花火大名神のおなーりー
ということで 名前の通り、 火花の色 で運勢を占える花火です。
おみくじ花火


金 → 大吉
銀 → 中吉
緑 → 小吉
赤 → 凶


花火自体は、「黒、ピンク、緑、紫」という4本の花火が入っています。


火花の色とは一致していないので、火をつけるまでドキドキ☆



ちなみに、私は、ピンクの花火に 火をつけたら 赤い火花 でした。
あれれ…

それぞれパックごとに、その組み合わせも変わるそうなので
今年の夏休みの運勢を、占ってみてはいかがでしょう。

1袋4本入りの「おみくじ花火」 100円です。

長崎市 花火のお店 立岩商店さんでも買うことができます。
2010年07月22日 15:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

夏はしっとり浴衣でも by 風間

今朝(7/21)のラッキーチョイス、ご紹介したのは、
長崎かゞみや」さん

浴衣・着物のレンタルをしてくださるお店です。

アンティーク着物なので、“和”と“洋”のミクスカルチャーを楽しめます。

おかみさんの ゆかりさん のお話がとにかく面白い!
浴衣を選ぶ間、着付けの間、ずっといろんなお話をしてくださいました。

そしてそして、
私も2着コーディネートしていただきました!
まずはお着物。
null
そして、浴衣は ゆかりおかみ と一緒に。
null

着のみ着のまま行っても、こんなに素敵に変身させてくださいます。

浴衣のレンタルは、1人 3500円(着付け・小物込み)
カップルだと、6000円(着付け・小物込み)です。

ぜひ 浴衣デート してみてください。
2010年07月21日 10:36 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

日本の夏は花火と共に by 風間

今週(7/19〜23)の8時台「WithTOPICS」は花火情報!!

各地で行われる打ち上げ花火はもちろん、
お家で楽しめる手持ち花火、打ち上げ花火の新作を中心にご紹介します☆

今朝(7/19)は、今週末(7/24、25)に、長崎帆船まつりとして行われる打ち上げ花火をピックアップ。
夜8:50〜 長崎水辺の森公園 のあたりで 1000発ずつ 打ち上げられます。
昼間は 体験クルーズ や セイルドリル などを堪能して、夜は花火。
夏ですね♪

そして、手持ち花火は、今年の新作☆吹き上げ花火
キャンディハート
null
側面のハートの部分が 光る んです。
可愛らしいので、ほんわかした気持ちになりますよ。
ぜひ、お子さんと一緒にされてみてください。

詳しくは 花火のお店*立岩商店さんのHP ご覧ください。
2010年07月19日 11:44 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

熱帯夜でも快適に by 風間

今日(7/14)のラッキーチョイスでご紹介した快眠グッズ
クールジェルパッド

体温を効率よく吸収・発散させてくれるので、いつでも涼しく感じることができます。

カビにくく加工されている上に、洗えるカバー付き
これからの季節にピッタリです!

繰り返し仕えるということで、エコの観点から言ってもオススメです。

ぜひお試しください!
2010年07月15日 11:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

憧れは赤ちゃん素足 by 風間

今週の水曜日(7/7)のラッキーチョイスでご紹介したのは、BabyFootシリーズ。

天然のフルーツ酸+13種類の植物エキスが配合されています。
これらによって、古くなった角質を剥がしてくれるんです。

素晴らしい!

使い方も簡単!

ローションやジェルの入ったカバーの中に足を浸す
   ↓
2時間待って、洗い流す

そうすれば、2週間以内に、ぽろぽろ剥がれてきます。

夏本番へ向けて フットケア されてみてください☆
2010年07月08日 16:17 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

癒しな休日 by 風間

7月最初の土日、
雨にも負けず 霧にも負けず お出かけしてまいりました。

諫早 唐比ハス園 の ハスまつり
null
広いの何のって…
カエルさんの大きな大きな傘がたくさんありました。
null

その後は、小浜の足湯へ
null
雨で凍えた足が緩んだ、いいお湯でした。

ハスは、まだまだ7月いっぱい楽しめるということなので
ぜひお出かけになってみてください
2010年07月05日 16:27 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»