4月 2010の一覧 | Home

のだめ♪ by 風間

今朝ご紹介した、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」のストラップはコチラ!

null

マングーース!!

10名の方にプレゼントです。

5/1までに、ご応募ください!
2010年04月29日 14:25 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

あっという間に by 風間

帰ろうと思ったら、この土砂降りの雨…
お昼は、あんなに晴れてたのに!!

さて、そのお昼は、今年初の「日傘」でお出かけでした。
null
眼鏡橋の上で、撮ったんですが、よくわかりませんね…


お天気がコロコロ変わって実感があまりわきませんが、
紫外線は、じーっと肌を狙ってます!
早めの対策を!
2010年04月28日 18:55 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

ほどよいキラキラ女子でいたいです by 風間

今日のラッキーチョイスでご紹介した、
MICHEL KLEIN の腕時計はコチラです!

null

この文字盤、シンプルなのに、お花が描いてあるんです!
しかも、白蝶貝なので、螺鈿のようにキラキラ!

null

ソーラー式なので、環境にも配慮できてエコですよ。
日常生活用防水でもあるので安心して使えますね。


他に気になったのは、このDIESELの時計も。
null
かわいいです!!
こういったアンティークのようなものは、私服に合わせたいですね☆


自分へのご褒美も大切ですよ!
ぜひ、何かしら、自分の好きなもので、
自分を労わってあげてください♪
2010年04月28日 09:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

たまにはゆっくり食事でも by 風間

今朝のラッキーチョイスは、
初任給で、親に食事をプレゼントしよう!
ということで、ホテルニュー長崎 2F「錦茶房」をご紹介しました。
null

店内は、広々としていて、
お庭や石橋などがあったり、個室も少し離れて作られているので、
くつろいだ、ワンランク上の、空間を楽しめると思います。
null

お料理内容、予算、サプライズ演出など、
いろいろな相談に乗っていただけますので、
ぜひ、一度、お電話されてみてください!

さらに、こんなプレゼントも!
null
一枚一枚、異なるメッセージカード(ハガキ)が用意されています。
ほっと和みますよね♪


初任給は、一生に一度です。
ぜひ、ご両親に、感謝の気持ち、伝えてみてください!
2010年04月21日 10:22 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

アクティブ週末 in 大分 by 風間

先週末は、大分まで日帰りを決行いたしました。

地獄めぐり
null
鬼山地獄、海地獄、血の池地獄などなどを、ふらりと散策。


そして、こちらは年甲斐もなくおおはしゃぎの、アフリカンサファリ

百獣の王
null

動物もケンカするの巻
null

長老
null

GW中は、入園受付が早まったり、ナイトサファリが開催されたりされるそうです。
ぜひ、もちろん日帰りでも。
でも、できればゆっくりとお泊りしながら。
大分へお出かけになってみてもいいかもしれないですね
2010年04月19日 15:53 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

忙しい時ほど、リラックス by 風間

今日のラッキーチョイスでご紹介した、デスク・アロマ
会社のデスクに置くのに、ぴったりサイズです。

null

この、木のスティックが、中にいれたアロマを吸い上げて、
ほのかな香りを漂わせてくれます。


私が最近好きなアロマ、
そして、女性に、特に!オススメしたいアロマは、
サンダルウッド
保湿作用に優れている、ということで、
春先で乾燥が気になる私は、入浴剤にしています。
蜂蜜に数滴混ぜれば、できあがりです。
フェイシャル・スチームもいいのではないでしょうか。

アロマには、いろいろな香りがあって、いろいろな効能などがあると言われています。
ぜひ、自分にぴったりの香りを探してみてください。


ラジオネーム チョコレートhiro さんは、
美容には、ゼラニウム、パルマローザ、ローズウッドなど
のアロマもいいと教えてくださいました。

自分に合うリラックスの仕方を見つけて、
毎日、笑顔で過ごせますように。

2010年04月14日 10:44 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

ロウソクの祈り by 風間

昨日、夜に、南有馬町 原城本丸にお邪魔してきました。

第19回 原城一揆まつり 夜の部を開催中でした。
足を踏み入れた瞬間、草のにおいに包まれ、
暖かい空気とあいまって、夏のかおり。

大きな足場が組まれていて、何かなぁと思ったら、
日本一大きな、ベニヤ板で作られたお城 「夢一夜城」
null
ギネスに登録されたそうです。
4階建てのビル分はあろうか、という高さにびっくり。

毎年作られているそうで、ベニヤ板は、なんと100枚!
およそ25人の方が、半日かけて組み立てられたそうですよ。

遠くからでも、よく見えます。
null
写真では小さくなってしまいましたが…

そして、祈り。peace。など、
「島原の乱 追悼祭」ということで、ロウソクの火で願いをカタチにされていました。
null

歴史を学び、平和な時代を望む。
これぞ、人が残していくべきものだと思いました。

来年もこの時期に行われます。
先のことになりますが、ぜひ、一度、お出かけになってみてください。
2010年04月11日 09:46 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

ありがとうございます! by 風間

風花の石原和幸さんに、昨日の放送終了後、すぐにいただきました
 べジ盆
null
(マークさん撮影)

ベジタブル盆栽なだけあって、
サニーレタス、カリフラワー(だと風間は思いました。)などなどが
植えられています。
おいしそう…
null
(コチラもマークさん撮影…どうやったらこんなに美しく撮れるんでしょう)

ポイントは、炭。
この炭が、お水をキレイなままにしてくれるんですって。

石原さん、ありがとうございました!!
大切に育てて、おいしくいただきます!!!


石原さんへの、植物についての質問も募集しています♪
毎週木曜日のサンライズステーション・コーナー「石原和幸の魔法のステッキ」、
チェックしてください☆
2010年04月09日 15:51 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

この名刺入れはオススメです by 風間

毎週水曜日にお送りする、ラッキーチョイスのコーナー。
今月は、入社したばかりの新社会人の方へ
オススメのアイテムをご紹介します。

カラーは、ブラック or ブラウン がいいのではないでしょうか。
どんなお仕事をされていても大丈夫だと思います。

私のオススメは、
null
KENZOの名刺入れ♪

一番のポイントは、手触りのよさ。
クタっとした皮が好きな私にとって、これまでで一番のやわらかさ!
しかも軽いので、持ち運びも便利!

null
名刺を入れるところが二つになっているのもポイント高いですよね。

営業の方は、マチがあるのを選んだほうがよさそうですよ。


Spicy voxxの歩美さんいわく、
「人は、相手の先端部分(指先とか、髪の毛の先とか)を無意識に見てしまうから、
そういうところこそ、キレイにしておかないといけないのよ〜」
だそうです☆

ぜひ、お好きな名刺入れ、探してみてください!!
2010年04月07日 10:52 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 

こち亀 の世界? by 風間

今日のwith TOPICSでご紹介した「御飯大甚
null

とにかく、おなかいっぱい食べて、笑って帰ってもらいたい、
というのが、一番の願い。

厳選に厳選を重ねたお料理が、たくさんあります。
内装も細かいところにまでこだわっていますよ。

これが、自分で選んで席までもって行く、セルフサービス制のような小鉢たち
null
この器が、給食を思い起こさせてGOODです。
ダシ巻き卵が絶品。

お忙しい時こそ、おいしいものをちゃんといただかないと、
ダウンしてしまいます。
小鉢での方法なら、さっと食べて、さっと出発できると思います。


そして、定食。
null
私がいただいたのは和食でしたが、洋食の定食もあります。

雰囲気もお料理も、お上品なのに、ツンとしていない。
このギャップがいいんです!!

代表の吉村さんいわく、
姉妹店である油屋町の「御飯」のOPENなど、節目の年 = おくんちの年
なんですって。
店内には大きな川船の写真がかかっていました。

null
お座敷もありますので、この時期、歓迎会にもいいのではないでしょうか?

null
もちろん、一人で行っても、テレビもあるし、店員さんはフレンドリーだし、
で、楽しい御飯タイムになると思います。

アミュプラザ長崎 5階にあります。
営業時間は、お昼11時〜夜11時まで。
大衆酒場になるのは、午後4時から。

ぜひ、お出かけください!
2010年04月06日 09:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   4月 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク