1月 2008の一覧 | Home

ご褒美に!

1月からのサンライズ担当で、早起きの日々の自分へのご褒美に天草にグルメ旅に行ってきました。o(^o^)o
天草はすんご〜いんです。旨かった!(^¬^)(^¬^)(^¬^)

まずは、噂の「奴寿司」
出てくる出てくる1貫1貫が驚きの一品ばかり!!!!

そのいくつかをご紹介。


こちらは、焼きホタテのうえにえびせんを摩り下ろした絶品!と焼きふぐ。


えびの上はからすみです。

驚きのネタはもちろんなんですが、シャリが旨い!お米が一粒一粒しっかりと主張してるのに素材を崩さずに絶妙な味。そして、大将の楽しい話にすっかり長居してしまいした。(-。-)y-。oO○

そして、続いては豪快な魚介類のバーベQの「海鮮蔵」!

ドド〜ン!ご褒美だからあわびも付けました。この他ワタリガニの味噌汁(withアオサ)とおにぎりが2個!(焼きおにぎりにしたもんね)そしてこのお店の人気メニュー「うにコロッケ」も頂きましたぁー


いやぁー!天草はあなどれん!!(・。・;

2008年01月21日 12:00 カテゴリ:デフォルト
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 

金柑ジャムおじさん

ご覧のように今年も私んちの庭に金柑が実りました。(って言っても借家なんで、正確には大家さんの金柑なんですけどね)昨年は、そのまま野鳥の餌になってしまった金柑君達。今年こそはと金柑ジャム作りに初チャレンジです。
しかし、これが大変!!な金柑ジャム作り。
タネを取らずに煮込み始めたもんだから、最後に裏ごしの手間まで増えました。

煮込みに煮込んで2時間半。マーマレードのように金柑の皮がある甘ぁ〜いジャムを意識したんですが、かなりイメージと違うジャムに!
でも、味はサンライズの中村女史&MIX氏には、大好評! \(^o^)/!!  \(^o^)/!!
すっかり天狗です。

2008年01月14日 10:52 カテゴリ:1・清島亭
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 

はじめまして

1月3日から、サンライズ担当の清島です。
ご年配のFM長崎リスナーの皆さんには、帰ってきたウルトラマン状態かと思いますが、多くのリスナーの皆さんには、『何モノ・・!?』って感じですね!きっと。
自己紹介なるものを1発!
初めに言っておきますが、声と実物はかなりギャップがあるけんね!けっしてそのことで責めないで!!
25年前FM長崎が開局した当時からの1期生です。
18年間放送部に在籍し(内サンライズは延べで8年ぐらい担当したような・・・?)その後、営業に移り世間の荒波にもみにもまれ、この6月に放送部に再び移動したところ、いきなりの現場復帰です。
これから、期間限定のサンライズコンビ 年の差は香月&中村時代よりもさらにひらき、27歳違い!もうこりゃ親子ですネ。
という訳で、今後ともどーぞよろしく。
2008年01月07日 16:17 カテゴリ:1・清島亭
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»