紙婚式 by MARK

先日の番組オープニングでも話題にしましたが、4/18で結婚1周年を迎えました。

それを記念して、嫁さんと息子の3人で「ハウステンボス」に一泊旅行してきました。

↓ テンボスといえば木靴!ということで息子と2ショット♪ ↓

土日ともにいいお天気で絶好の散策日和でいいリフレッシュになりました。

到着したのがちょうど12時くらいだったので、まずはランチにしようということで向かったのが

「ヌエヴァ カタルニア」新鮮なシーフードの炭火焼きやパエリアを味わえる海辺のレストラン。

天気も良かったので、海辺のテラスで初夏の爽やかな風を感じながら鯛のパエリアをいただきました。

↓ お昼寝してた息子もパエリアの香りに反応して目を覚ましました。「ぼくもたべた〜い♪」の笑顔 ↓

今回は「初夏の宿泊プラン」というものを利用してホテルヨーロッパに部屋を取りました。

1日10室限定でプライベートテラス付のデラックスルームに宿泊。気分はセレブリティですよ。

↓ プライベートテラスから見た水辺とホテルヨーロッパの一角 ↓

チェックインを済ませた後は、お腹がすくまで場内をぐるりと散策。

週末ということでお子さん連れの方が多く、テンボスお馴染みの「変り種自転車」も人気でした。

場内にはチューリップなどの美しい花がたくさん咲いていて見ているだけで心がホっとします。

夜はホテルヨーロッパ内のレストラン「デ アドミラル」でフランス料理に舌鼓。

「近海で獲れた鰆のオリーブ焼き」に感Do!

「特選牛フィレ肉のグリエ マスタードソース」がDoしようもなく美味い!ビバ☆上柿本シェフ!

さ、日が沈んでからプライベートテラスに出るとライトアップされたドムトールンが。何ともロマンティック。

翌日は、サロンクルーザー「メールドゥシタール」に乗って大村湾を50分クルージング☆

これも「初夏の宿泊プラン」の特典サービス。潮風を感じながら優雅にクルージング、たまらんです。

調子にのって一瞬だけ舵も取った!松方弘樹とカジキマグロを釣りに行きたくなりました。

その後ドムトールン2Fの韓国料理店「ソウル」で昼食をとって帰路に着きました。

県内にいながら海外旅行に行ったような感覚。改めてハウステンボスの楽しさを感じました。

2005年04月18日 20:42 カテゴリ:旧ブログエントリー