15 12月 2008の一覧 | Home

そういえば昨夜

つじあやのさんのライブ後、

平川さんはカニと戯れていたのでした。


2008年12月15日 17:06 カテゴリ:ロックンロール ラブレター
yahhy 固定リンク 

咲くうた by MARK

14日の福岡ライブはDRUM Be-1でのTRIPLANEワンマンでした。

ロック系のライブを見ることがほとんどで、彼らのようなPOPスタンスのバンドが個人的には新鮮でした。

サポートのキーボーディストを加え、5人でのパフォーマンスは一貫して "うた" を主軸にした曲構成とサウンドメイク。

軽快なビートのアップチューンから、彼らの真骨頂でもある至極のバラードまで、バラエティ豊かに2時間半聴かせてくれました。


今年5月にDRUM SONでのワンマンをSOLD OUT。

その後8月上旬に アコースティック編成で九州全県をインストアライブで回り、着実に"うた"を届けていった活動が実を結んだのでしょう。

今回のBe-1もSOLD OUT!

MCで「Yahoo!ドームまで連れていくから」と言った江畑くん。

オーディエンスは笑っていたけど、彼らのひたむきなステージングや真っ直ぐな視線から、その言葉は本気で言っているんだと感じた。

アンコールでは未発表の新曲もプレイされ、年明けからアクションを起こしてくれるだろうと期待されます。

そして 3/5(木)には長崎DRUM Be-7でもワンマンライブが決定!

TRIPLANEがうたに込めた想いを 生で聴いてください。

ちなみに写真は物販での1ショット。



このたび、まりもっこりとTRIPLANEが公式コラボしたとのことから、物販でうろうろしてました。
さすが北海道出身のバンド(笑)


追記

このバンド、当然ながら江畑くんのボーカルが際立っていますが、個人的には武田さんのベースラインがかなりメロディやサウンドを支えていると思います。
2008年12月15日 14:14 カテゴリ:ロックンロール ラブレター
MARK 固定リンク 

so what ? by MARK

13日(土) 福岡grafでBlieANライブを観てきました。

先輩バンドのMY WAY MY LOVE , THE RDEO CARBURETTOR と全国を回った「Maximum Volume Tour」で得たタフネス。

来年2/4にリリースが決定した1st Full Album「so what ?」の自信。

そいうった要因が彼らを恐ろしいほど変貌させていっている、そんなライブでした。

この日のイベントに来ていた方。途中のハプニングは忘れてください(汗)

ともかく、ステージの佇まい。一音目から感じるビリビリした本気。彼らはヤバい。

ライブ終了後、打ち上げにてメンバーと1枚。


暗い中での撮影だったため、ライトで顔を判らせようとした結果、上を向きすぎた真ん中の男w

L: GENKI (Dr.) R: Kenji-George (Ba.)
(Gu.)SAM-GONは別の場所で呑んでいて不在

アルバムのリリース日、赤坂ブリッツにてストレイテナー主催のイベントに出演。

そしてレコ発ツアーで 3/8(日) 長崎DRUM Be-7ライブも決定しています。

長崎発、世界水準のサウンドを体感せよ!
2008年12月15日 13:42 カテゴリ:ロックンロール ラブレター
MARK 固定リンク 

今週 (12月15日〜)の『Gラジ』は!

先週、先々週と『Gラジ』のスマキャンは“Gワード”で盛りあがりましたが、お楽しみいただけたでしょうか?
プレゼントが当たった方も、当たらなかった方も、またこれを機に参加してみた方も、ぜひ今後も番組へのメッセージ、リクエスト 送って下さい!楽しみにお待ちしております。

【ゲスト】
12月17日(水) KATSUMI

【メッセージ】
12月15日(月) 河口恭吾、SHANK
   16日(火) KCB、南波志帆
   17日(水) COLOR、樋口了一
   18日(木) MINA☆MUSE
2008年12月15日 11:58 カテゴリ:Information
yahhy 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   12月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク