8月 2006の一覧 | Home

長崎夜市アユミ

あー楽しかった長崎夜市。八月毎週土曜日、中島川・眼鏡橋周辺でおこなわれている、さるく博関連の夜市。大正から昭和のレトロな夜市を再現。びーるにラムネにいか焼きに金魚すくい。ところ天屋にわなげ屋に骨董品。全部安い!!紙芝居にバナナのたたき売りにマジックショー。集まっている大人も、子ども達は特におおはしゃぎ! 私は、浴衣へこ帯の女の子と、わなげ屋で対決しました。わなげ一回100円。女の子の声援はお母さん、私の声援は店の人(笑)。結果、大人気なくソフト部の本領発揮か?はたまたリーチの長さか? 私が勝ちました(笑)賞品の青りんご味ゼリーは、ナイス健闘の彼女に、もう副賞品として焼き肉味の駄菓子は、私のおつまみとしました (笑)。 その後びーるを飲み飲み、150円のイカ焼きをつまみつつ、ところ天にも惹かれながら、マジックショーを観ました。チャップリンばりのちょびヒゲおじさんが、喜劇を展開!超おもしろい!観客大喜び!私も拍手が止まらない!あー楽しかった。川沿いの柳の木と提灯も、夜市
の雰囲気ブラボー!長崎よかとこ!としみじみ感じた夜でした。レトロな夜市って、ただノスタルジックなだけじゃない。大人が子どもになり、子供が大人の子供期を知る。子供のような大人が、大人になる子供と遊ぶ。世代を越えて、心に温かい提灯の明かりがともると感じました。ありがとう長崎。思い出した、仕事が忙しい父母が、小学生の私と弟を街の夜市に連れてってくれ、照明の少し暗い喫茶店で、滅多にない高いコーヒーゼリーを食べさせてくれました。味はわからずにがく、でも私は、このコーヒーゼリーに大人を感じ、嬉しくて店員さんと両親の目を気にしつつ弟にスプーンで分けてた。両親はアイスコーヒーを飲んでたけど…、後で思うに、私のを皆にあげればよかった。それをたまらず思いだし、涙があふれて…。長崎夜市、さるき良し、ぶらぶらぶらり、想い出ゆらり。


2006年08月20日 01:51 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 

いざ富士山へ! by MARK

8/18〜20の2泊3日、地球環境について考えるイベント『コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in Mt.FUJI』に参加しています。
現在山梨の談合坂のSAで休憩中。
今日はこれから富士山のふもと:青木ヶ原樹海のゴミ拾い。がんばりま〜す!


2006年08月19日 08:51 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 

G Radio℃ × TOWER RECORDS presents JUON Acoustic LIVE

先日8月10日(木) AMU PLAZA長崎4F TOWER RECORDS長崎店で行われた模様です。

JUON 1.jpg



続きを読む…
2006年08月14日 14:13 カテゴリ:旧ブログエントリー
yahhy 固定リンク    トラックバック(0) 

纏え香りを by アユミ

写真は、私のお気に入り英国王室も愛用という、ローズなボディローション。『ピンクブーケ』というカナ名?の モイスチャーローションです。自分を褒めてあげたいとき、ご褒美としてお風呂上がりに塗りぬりしてあげます。薔薇の華やかな薫りを纏う。誰かに嗅がせたいような、イヤ、香しすぎてそれは特別区というか(笑)。寝ても覚めても 香水とは違い、皮膚から香るイメージ、わかる?『高貴なローズ香が身体から薫る女性』になるべく、次に塗布する至極の時まで頑張るのでした。


2006年08月14日 00:29 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 

何 summer time by アユミ

何様タイム=『何summer time』中です。いつもお世話になっているバーの代表と、その方の愛バイクにライドしてる図。しくわぁし!ワタクシNO免許のため、またがるオンリー!鍵も抜いてあり走りませんが、『飛ばすゼハニー!』の空気を醸してみた。写真がブレているのは、撮った友人が私の『飛ばすゼ オーラ』にビビった模様(笑)。 このあと、夕日の中、海風を受けライドしている自分を"妄想"し、大満足で麦ロックで乾杯しました。もちろんこれは、NO免許NOライドだから呑めますが、免許お持ちの方は、呑んだら乗るな、乗るなら呑むなですよ。もちろん制限速度も厳守ですぞ。あぁー今夜のお酒も美味しい。何summer timeの夜はまだまだ続きそうです。


2006年08月08日 09:05 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 

夏の夜の出来事 by アユミ

写真は北九州から来た友人『しーちゃん』。県短時代同じ寮、同じ部屋だった人です。この人のスゴイところは、早口!私も大概早口と言われますが、彼女は私の倍早いです。私は二年の寮生活でヒヤリング力を高めたので、今は慣れましたが初めて会う人は、びっくりするでしょう。名付けて『倍速テープ声の女』!そんなしーちゃんは愛すべき我が友。また泊まりにおいでねー


2006年08月07日 15:57 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 

文明堂からのプレゼント♪

アミュプラザ長崎の最新情報をお伝えする「AMU'S EXPRESS」のコーナー。

今日(8/1)は文明堂からお中元情報でしたが、コーナー内でご紹介したこのカステラをプレゼント!




長崎さるく博のキャラクター「さるくちゃん」がチョコレートでプリントされたカステラ (¥735)

こちらを10名の方にプレゼント!!(8/12までに文明堂アミュ店に取りに来られる方のみ)

今日(8/1)限りの応募受付です。急いでGラジにアクセス!
2006年08月01日 16:39 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   8月 2006   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク