皆さん食べた?
今日新発売になった岩崎本舗の
『大とろ角煮まんじゅう』
岩崎本舗さんが、アノ、「六日仕込角煮まんじゅう」の
技術を応用して作った、トロっトロの角煮まんじゅうなんです。
使用している素材は、チリの『アンデス高原豚』。
聴いたことない・・、外国産は・・、というアナタ!
この豚肉のスゴサをご存じか!
(ココで、平川ミシュラン!世界的に通用する豆知識を)
アンデス高原は、その地理的立地から、豚の病原菌やウイルスに対して
「自然の要塞」と言われています。
そこでさらに、ハセップ(HACCP)という、国連のWHOなどで作られる
合同機関で認められ、世界的に推奨されている食品衛生管理方式の下、
飼育・生産・処理までが行われた、安全な豚肉が「アンデス高原豚」
皆さんおなじみの「長崎角煮まんじゅう」も、この「アンデス高原豚」です。
さて、『大とろ角煮まんじゅう』は、この安全な豚の中でも、肉質のきめ細かい
「メスのみ」を使用しているという贅沢な逸品。
これを3日煮て、1日冷やし、計6日間の手間暇をかけた結果、
余分な脂がおち、上品な甘味、旨味だけが残るのです。
1個が出来上がるまでに、何とこだわりがあることか。
ではその
至極の逸品『大とろ角煮まんじゅう』です、ドウゾ。
↓↓
ワォ♪長崎角煮まんじゅうよりも10%お肉の厚みが増しています♪
そして、
生地に堂々の『大とろ』の焼き印。
最後に、A・Hさん(33)AB型・女性の感想をお聞きください。
『口に入れたとたん、噛まなくても、トロトロ〜っと豚肉が広がって最高!
甘みと脂がまったくしつこくなく、むしろ肉の旨味がとっても上品。
さっすが大とろ! あまりに感動したから、家族や東京にいるバンドに贈ってあげよう!』 とのこと。
これからブームの予感バリバリです!
乗り遅れるでないぞ、ワトソン君!!
『岩崎本舗 大とろ角煮まんじゅう』
バラ売り 1個 ¥399
8個入り化粧箱 ¥3,400
岩崎本舗の長与本社工場店、アミュプラザ長崎店、グラバー園店、空港、
全国の百貨店などで今日から販売。