5月 2010の一覧 | Home

行ってきました!!GROSS!!

行きたい!行かなきゃっ!!って思ってると、1回目のレッスンからあっという間に1ヶ月経っちゃってました。。うぅぅ・・・。

クラブを握ってみると・・・握り方が???

一緒に行ってくれた人に握り方を確認してもらって、一安心。

やっぱりあまり間を空けずに練習できるとベストだなっと思いました。


気を取り直して、この日はドライバーを重点的



今日はGROSSの1階にある「VIDA ROSA」のタコスをオーダーして、和気藹々と。

ポーズが上手く取れてるのか少々不安ながらも、空振はなくって嬉しかった♪

苦手なアイアンは次回!ということで、本当自分に甘いワタシですw


次回はGROSSの尾崎さんがいらっしゃるときにアイアンをご指導してもらおう!!うん、そうしよう!!
2010年05月31日 20:42 カテゴリ:Information
noguchi 固定リンク  コメント(47)  トラックバック(0) 

5/31 本日のプレゼント!


今日、Spicy SQUAREでご紹介の
“おいしくビールを飲む方法”で、
ヒト手間かけておいしくビールを愉しんでくださいねー!

・・・ってことで、
サントリービア&スピリッツ株式会社長崎支店さまより
ザ・プレミアムモルツ350ml缶6缶パック+グラスをつけて
なんと 5名様にプレゼント!

アルコールのプレゼントなので
20歳以上のかたに限ります。

ご希望の方は
年齢を明記の上、
「サントリー ザ・プレミアムモルツ希望」と書いて
FAXまたはリクエストフォームから
番組エンディングまでにご応募ください。

当選者は本日のエンディングで発表!
2010年05月31日 10:23 カテゴリ:Information
MIDO 固定リンク  コメント(28)  トラックバック(0) 

◇◆◇お知らせ◇◆◇ 5/31(月)〜6/3(木)

いよいよ6月ですよー!。
ま、わたしに言われるまでもなく。


5/31(月)==========

◇◇◇ ゲスト ◇◇◇
≪KAZRU≫ 出演は17:00〜
iNiSiEのボーカル kazuのソロユニット。
5/19ミニアルバム『Message』を持って、
Spicy voxx 初登場!

◇◇◇ メッセージ ◇◇◇
≪JAY’ED≫
スウィートでロマンティックな歌声のR&Bシンガー、JAY’ED。
5/26リリースされたニューシングル「PRAY」をお届け。


6/1(火)==========

Sky Jamboree 2010 〜「愛」〜
 supported by 長崎ぶたまん桃太呂
ラインナップ大発表―――――っつ!

このSpicy voxxが
今年のスカイジャンボリーの出演者を
最初に発表する栄誉に預かりました!パチパチ。
当日は たかじゅん&あゆみのWヘッダーでお届けします!
例年、広場で発表を待つSJキッズ、今年も集まれ!

◇◇◇ TELインタビュー ◇◇◇
≪○○○○○○○○○○○○≫ 17時台
まだ秘密☆
Sky Jamboree出演者とだけ言っておこう。


◇◇◇ インタビューのようなメッセージ ◇◇◇
≪○○○○○○○≫ 18時台
まだ秘密☆
Sky Jamboree出演者とだけ言っておこう その?。

この日は、
出演バンドだけでなくジャンボリー関連の最新情報なども合わせて
お知らせする予定です。


6/2(水)==========

◇◇◇ アルバム特集 ◇◇◇
≪22−20s≫

 

デビューアルバムの前作から6年。突然の解散から4年。
10代でデビューしたプレッシャーから見事復活、
セカンドアルバムを完成させてシーンに戻ってきた22−20s。
5/19にリリースされたアルバム
『shake/shiver/moan』をpick up。
彼らがたどり着いたブルースを響かせた名盤です!
UKから届いたメンバーサイン入り(!)Tシャツも1名様にプレゼント!



アルバムの感想などを書いて
「22−20s希望」と明記の上
FAXまたはリクエストフォームからご応募ください。
当選者は当日の番組エンディングで。


6/3(木)==========

◇◇◇ メッセージ ◇◇◇
≪WEAVER≫ 
前日6/2にバンド初のパッケージシングル
「Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜」
をリリースの3ピースピアノロックバンド・WEAVERから。


以上、6月も辛口SPICE効かせて爆走します!

・・・と言いながら、
なんか疲れて “ 赤ちゃん帰り? ” な、おやつ食べながら



デスクワーク中のディレクターでした


2010年05月29日 19:40 カテゴリ:Information
MIDO 固定リンク  コメント(17)  トラックバック(0) 

美里さん、ABSTRACT MASH ゲストPHOTO☆

長崎初ライブの直前にスタジオに来てくれた
ABSTRACT MASH



g 小林雄剛くんと vo.gの村松拓くんの2人。

その夜のBe−7でのライブは
エモかつネオシューゲイザーな香り☆の
ギターの洪水がココチいいライブでした。


そして、KAMOMEスタジオに
華やかな風を運んでくれた渡辺美里さん



ニューシングル発売日にこの長崎の地を選んでくださって
本当に光栄です!
歩美も言ってましたが、
本当に美里さんは素敵な香りがするんです。
(歩美、練り香水つけてもらっちゃってました!いーなー)
9月の美里祭り、がんばってください!

2010年05月29日 19:33 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク  コメント(428)  トラックバック(0) 

踊るゴルフ部部長byあゆみ

どうも、「酒とゴルフとロック」に恋しちゃってる、
ゴルフ部部長のあゆみです。


旗揚げ以来、月1のマスト練習は勿論、
プライベート&個人練習で月3〜4回はグロスに通ってます。

尾崎さんに教わったことをしっかり反復練習したいのと、
少しでも早くコースデビューをしたいので、2日連続で1人朝練に行ったりします。
んでもって、汗かいた後のキンキンの白ワイン最高ー♪


夜はネットで、シャレオツなゴルフウェア探したり♪


さて、今回は超特別にプロのアドバイスを受けられることに。


先日のパサージュ琴海でのプロ大会に出場されていた
『森 一光プロ』 (株)ビーライト所属

イケメンです。わぁーい♪o(^-^o)(o^-^)o♪

アイアン⇒ウッド⇒ドライバーの順に見ていただきました。
テイクバックからインパクトの際に、
頭が前に動いてしまうクセがあるらしく、
(軸がブレてヒットしても飛ばない)、


゛頭の位置を動かさずに打ちましょう゛、との指導がこの写真。
            ↓↓↓










さすがプロ、指導の効果は的確に出ました。ヤッター♪

100球ほど打ち込んでこの日は終了、汗かいた〜。


<今回の成果 (平均とYard) >

ドライバー150
7番アイアン110
PW78

森プロ:『ドライバー180は行くようになりますよ』とのこと(嬉泣き)。

がんばるぞー!おー!

最近は朝、鏡の前で歯ブラシで素振りしてから歯を磨いてます(笑)



2010年05月29日 13:47 カテゴリ:Information
ayumi 固定リンク  コメント(43)  トラックバック(0) 

2回目ゴルフ

なんだかだいぶ間があいたような気がしますが、2回目いってきました!!

あれからほとんど練習もしてなかったので、グリップの握り方から復習・・・

尾崎さんほんとごめんなさい(><;

しかもはじめだいぶ空振りました。今日も惜しくもゴルフ部の抽選漏れをした後輩と一緒に参加したんですが、

むしろ後輩の方がレベルアップしてました。悔しい・・・

しかし、尾崎さんの丁寧な指導もあり徐々にペースを取り戻しました。

GROSSの美味しい(ほんとに美味しいです!!ランチも安いしお薦め♡)タコスで途中腹ごしらえもしてひたすら打ちっぱなしで基礎練習しました。

後輩と本当に反省して、最低月に二回はこようと心に誓いました。

半年後にコース回れる位まで成長できるよう頑張ります★

翌日肩の筋肉痛がすごくてヒーヒーでした。

ちょっぴり反省ありきの2回目のゴルフ部でしたが、やっぱり楽しかったです。

尾崎さんはじめGROSSの皆さんありがとうございました。

null

null
2010年05月27日 10:25 カテゴリ:Information
noguchi 固定リンク  コメント(62)  トラックバック(0) 

2回目ゴルフ by 『ムカリド』

前回から、ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフ。

素振りの前に、握り方を再確認。

小指・薬指・中指の三本で握る感じで、人差し指・親指は、添える感じで、を、『グロス』の尾崎さんにチェックしてもらいながら改めて握りました。

普段使わない指を使うので、一度離すとなかなか握れず、二度とクラブから手を離したくないくらいです。

次にクラブを振ってみます。

null

スイングの動き一つひとつに名前があり、ポイントポイントをチェックしてもらいました。

もう、頭はいっぱいです。アドレス→テークバックと動作をするたびに、『次はなんだっけ』と、考えながら振ってました。

一つを意識すると、別の事がおろそかになる。
そんな事を繰り返して、素振りをし、何回目かで尾崎さんが、『じゃあ、ボールを打ってみようか。』と、ボールを置きました。

いっきに緊張してしまい、ボールに当たりながらも飛びません。

『今までのフォームは良かったのに・・・』と、尾崎さんの一言。
スクリーンで自分のフォームを見ると、確かに体がガチガチで、全然動いてません。

ボールを置いても動じないように『素振り素振り』と念じながら?振ってみました。

一時間尾崎さんに教わって、8番アイアンで10球打った結果は、
最高→94,1ヤード
平均→70,1ヤード
でした。

この一時間の感想は、空振りがなくなったのと、この機械はすごいなぁぁぁでした。

スクリーンに正面と上から見たボールの軌道がでるのです。

私はどーも右によるらしいと言うのもチェックできました。

尾崎さんが部屋を出られて、1人で一時間程、50球打ちましたが、誉め上手で教え上手の尾崎さんがいなくなると、途端に空振り・ぼてぼてになり、さっきの平均はどこかへ行ってしまいました。

普段、使わない筋肉をフルに活用したので、翌日は全身筋肉痛にみまわれてしまいました。

今回習った事を忘れずに、次の三回目にチャレンジしたいと思います。

あと、筋肉痛もどがんかせんといかん!!

null


by 『ムカリド』
2010年05月27日 10:17 カテゴリ:Information
noguchi 固定リンク  コメント(26)  トラックバック(0) 

ザ・酒塾!by.あゆみ

どうも、”大の日本酒党”という、キャッチコピーで
長崎新聞に載っちゃいました、平川”山田錦”歩美です。

行ってきたよー「ザ・酒塾」!!

(波佐見町観光協会と今里酒造さんのタッグで開催している
酒造りの塾。 今年で6年目。)


これが、今回私がいる第6期生の名札
↓↓
null


田植えに、酒器作り、村木郷ママ達のお昼ご飯・・・etc、
雨だったけど、おかまいしなしに楽しカッター!!

その模様を、ブログでどぞ♪



続きを読む…
2010年05月24日 15:56 カテゴリ:Diary
ayumi 固定リンク  コメント(78)  トラックバック(0) 

サンハウス!(レポ長文覚悟で) by.アユミ

間違いなく会場で一番若かったのは33歳の私だったでしょう。

かつてBE−7で、満員のオーバー50’sの方々が、
あんなに拳を突き上げてノっている姿を見たことはありません。
皆さんココロは10代、20代に帰って「サウハウス」!「Oi!Oi!」コール。

Wアンコールで、2時間と少し。スゴかったー。

ロックの重鎮!現在進行形の伝説!博多の免罪符!SONHOUSE!


”音が重かったー”。 重いっていうのは、 
左から奈良さんの大音量のベース、右から篠山さんの渇いたギターと、
鮎川さんのオラオラなリードギター、中央後方かドスンドスン響く鬼平さんのドラム、
そして、オトナも黙る菊さんのアシッドなヴォーカル。

凄まじいほどの”G”が、下っ腹にドッコンドッコンやってくる・・・、
重鎮の重みってやつでしょうか。

個人的なシビレポイントは、
花田裕之さんがカバーしてる「なまずの唄」から「レモンティ」の流れ、
「やらないか」、大ラスの「アイ・ラブ・ユー」、

そしてっ!!アンコールの「ビールス・カプセル」!!
そうアノ、『盛りのついたメス猫の脳天を叩き割れ』である。
ルースターズの大江さんカバーもシビれるけど、
本家の菊さん・・・、こええええええ!
・・いや、コホン、じゃなくて、かっけけええええええ!!


メンバー紹介以外で菊さんがしゃべったのは、

  菊:『熱いね〜』
ファン:「もっと熱くしてー!」
  菊:『(クールに) 寒いんだったら、サウナに行けば?』
ファン:「すみませんでした」

・・・こえええええええええええー!!!!!

いや、でも、そんな菊さんも跳ねて、煽って、
笑顔で「ありがとうございました」って
楽しそうに帰られてました。



妖しくてアバンギャルドでブルージーなロックンロール、 
ご存じの通り、そこから支流には、
超高速のTHE ROOSTERSや、
石橋さん率いるARB、
原島さんのアクシデンツや、
陣内さんのTH eROCKERSがいるわけだけど、
皆何かしらサンハウスから受けた”めんたい特有のメロディライン”があって、
源流を見た喜びがあった。

唯一見てなかったのがサンハウスのライブだったから、
(陣内さんは、ロッカーズじゃなかったけど、博多でロッカーズの曲歌ってるの見た)
今夜は、感無量です。

少し前のPOTSHOTや、今のOKAMOTO’Sなんかが、
サンハウス支流のめんたいロックをルーツにしているから、
こうやって時代は回るんだなって思う。


ステージ去り際、鮎川さんの「長崎!」って言葉に、
そこはかとない今夜のライブへの
「愛」を感じました。 

鮎川さんと鬼平さんが、BE−7の天井スポットに頭があたりそうで
ヒヤヒヤしましたが(笑)、

ともあれ、

めんたいロック最高!めんたいロック万歳!!

2010年05月23日 21:29 カテゴリ:Diary
ayumi 固定リンク  コメント(15)  トラックバック(0) 

Spicy voxxのOPENINGテーマ


よくお問い合わせをいただきます。
あの妖しいシタールの音は誰〜?

実はあのテーマは、前半と後半で違う2曲をつないでいるんです。

タネを明かすと
チームSpicyディレクター得意の90年代のUKインディもの。
まったくの偶然ですがどちらもWiiijaレーベル所属。

「WE’RE IN YR CORNER」/CORNERSHOP
アルバム『WHEN I WAS BORN FOR THE 7TH TIME』収録

「I CAN’T WAIT」/Brassy
アルバム『GOT IT MADE』収録

です。興味あるかたはチェックしてみてー。

ラジオネーム:ユキさん
疑問はとけたでしょうか?
ちなみにBrassy(ブラッシー)のvoは
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの
ジョンの妹さんのマフィンちゃんです☆

2010年05月21日 16:35 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク  コメント(5)  トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   5月 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク