3月 2012の一覧 | Home

ゲストPHOTO☆ghostnote


3/26(月)ghostnote


スタジオへは超・久しぶりのghostnote。
かつてGラジ主催ライブで素晴らしいオープニングアクトを
つとめてくれて以来、旧Gラジチーム&たかじゅんは
彼らのひたむき&まっすぐなロックスピリットに敬意をもってます。
敬意っていうか、どこか弟のように思ってるフシもありますが(笑)。
去年はライブの年として
2012最初のリリースは『きもちはつたわる』という
ghostnoteらしいメッセージのつまったミニアルバム。
6月にツアーで長崎にまた戻ってくるということで
ライブ前のゲストブッキングをたかじゅんが生放送中に直オファー。
直快諾!
ライブは6/6(水)、Spicy出演は6/4(月)(笑)!

ghostnote 長崎ライブ
6/6(水)@スタジオ Do!
詳しくはghostnoteのHPで。
2012年03月30日 12:00 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

カモスタクイズ3/29の正解&当選&ありがとう

まずは3/29(木)の正解と当選者はこちら!

【カモスタクイズ 3/29(木)】

正解 ⇒ ?わさお

でした。
手前ミソな問題にも関わらず、
みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。

ADという仕事は
“何が足りないか”“番組進行を妨げているものはないか”
常に目を配り、気を配り、サポートする仕事です。
ディレクターやDJは何かを準備して番組に臨みますが
ADはむしろ、
準備できないもの(想定外なハプニングとか)への
対応の多い仕事なので、大変といえば本当に大変な仕事なのです。

初代ADもわさお君も大学に通いながらのAD業でした。
テスト前でも、レポート提出前でも
Spicyの3時間、きっちり番組を支えてくれました。
わさお君の場合は初の試みとして
キャラ成長させていただきましたが(笑)
わさお君を通して、
ラジオのお仕事というものに興味を持ってくださったり
身近に感じてくださる方が増えていたら嬉しいです。

年度末、リスナーの皆様もお忙しい中で
我々のADに暖かいメッセージを寄せてくださって
本当にありがとうございました!
わさお君は、Spicyは卒業しましたが
イベント会場、ライブ会場などでがんばります。

ということで
正解者の中から
ユナイテッドシネマ長崎ペア鑑賞券が当選されたのは

ラジオネーム グレ太郎 さん

ラジオネーム シュシュシュガー さん

以上のお2人です。
お好きな映画をユナイテッドシネマでお楽しみください!

では最後に。
3/29はみなさんの期待を裏切らず
ねえさんたちとジュウジュウお肉を焼きました♪





2012年03月30日 11:39 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

ゲストPHOTO☆MAN WITH A MISSION、FUNKIST、安田奈央

3/19(月)MAN WITH A MISSION


頭はオオカミ、身体はニンゲンの異形の生命体、
MAN WITH A MISSIONがSpicyに初降臨!!!!!!!
人は見かけによらないといいますが(彼はオオカミですが)
お見受けした印象とは違って、超ジェントリー。
「恐縮です」「恐れいります」を連発しながら
肉食アピールのインタビューとなりました。
スタジオ前を通りかかったみなさんもびっくりしたようですね。


3/20(火)FUNKIST


SPRING GARDENアコースティックライブから
そのままサイン会、そしてKAMOMEスタジオに直行コース。
休憩なしのまま、番組出演ありがとうございました!
来月リリースのアルバム『7』について
ひと足お先にいろいろ伺いました。
次は5月のワンマンで!

FUNKIST SUNSHINE 7 tour 2012 長崎
5/13(日)@DRUM Be-7
17:30 OPEN 18:00START
前売 ¥3、000 当日 ¥4、000 1DRINK別
INFO BEA


3/21(水)安田 奈央


彼女の2ndシングル「真夜中のひだまり」が先月スマイルカッツ。
あのやわらかな声の歌姫はどんな女性?って興味津々で
お迎えしました。
まっすぐで、飾り気がないのに輝いてる、そんな女の子でした。
6時台の短い尺でのインタビューだったので
次回作持って、すぐにでもスタジオにまた来てくださいね!


2012年03月23日 14:04 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

ゲストPHOTO☆Geila Zilkha

3/15(木)Geila Zilkha


ジャズ界の歌姫、Geilaさんが久しぶりに長崎入り。
ライブ当日に、超・Coming soonとして出演されました。
今回のツアーは
おなじみのギタリスト、竹中さんを伴ってらっしゃいましたが
矢幅歩さんという男性シンガーもご一緒。
スタジオでは、「マイ・フェイバリット・シングス」を
披露してくださいました。
男女デュオで、さぞかしロマンティックでムーディーな
ライブをされることかと・・・思いきや
キャラでは男女が逆転してるとか、しないとか(笑)。
歌声で酔わせて、トークでくすっと笑える(失礼)
相変わらず、気さくなGeilaさんでした!


2012年03月16日 14:36 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

カモスタクイズ3/8の正解&当選

3/8(木)の正解と当選者はこちら!

【カモスタクイズ 3/8(木)】

正解 ⇒ ?ホリタロウ


さすがに写真はありませんが(笑)。
番組にも登場する、マネージャー兼専属ダンサーさんです。
3択問題じゃないと、とても判らない問題でしたねー。
でも大丈夫!
オンエアのヒントも参考にして、来週もトライしてくださいね!


正解者の中から
ユナイテッドシネマ長崎ペア鑑賞券が当選されたのは

ラジオネーム たかゆき さん

ラジオネーム しぃそう さん

以上のお2人です。
チケットの発送までしばらくお待ちください。


2012年03月09日 18:22 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

SpicyからNBCの声?!

あれっ?安井さんの声?!



思わずチューニング確かめた人もいたでしょうか?(笑)
今年もNBCラジオとエフエム長崎の公開同時生放送の
時期がやってきました!
そのPRで、NBCラジオの安井アナがSpicyに電撃出演。
今年もJR長崎駅KAMOME広場で
交通安全を呼びかけるサイマル放送オンエアです!

コーナーのシメには
あのDJ泣かせのアーティストの新曲曲紹介を
歩美からキラーパス!
見事にパスを返していただきました。

3/16(金)12:00〜
是非、こちらもチェックしてくださいねー!



2012年03月08日 10:54 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 

ゲストPHOTO☆LEO

2/28(火)LEO


7年のキャリアを持って
遂に念願の自分名義の初アルバムを完成させたシンガー、LEOさん。
タイトルの『ONE VOICE』=ひとつの声・・・は
LEOさんの中にずっとある大事な言葉で
“みんなでひとつの声”、という想いがあるんだそう。
来月には小倉でリリパです!

『ONE VOICE』Release special
4/1(日)@小倉 WOW!

詳しくは LEO オフィシャルHP 



2012年03月02日 11:43 カテゴリ:Diary
MIDO 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   3月 2012   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク