10月 2013の一覧 | Home

もう、10月もおわりですね

こんにちは、まいです^^
今週は、
明日27日開催の健康まつり
を取材してきました!!
健康と聞いて、ちょっと一歩下がってしまうところがあったのですが、お話を伺うとそんなに気負わなくて気軽に参加できるお祭りでした!
無料で健康について相談したり、計測したり、笑点風の講演で楽しく学んだり・・・
あとは食べものを食べたり、お子様連れの方なんかにも嬉しいコーナーがあったりと盛りだくさんのおまつりです。
今回お話を伺った志田さん、田代さんとたろちゃんをぱしゃり

null

また、今週は今日がななつ星が長与駅に来たり、イベントだと他には商工まつり、今日明日が図書館まつりとイベント盛りだくさんですので、皆さん参加されてみてはいかがでしょうか

それから、新コーナーがはじまりましたね。
その名も
長与町で活動されているサークルをこれからも紹介していきたいと思います。
記念すべき第一回は
二胡愛好会

皆さん、素敵な音色を奏でていましたよ

null

二胡がこちら。二つの弦で奏で、その弦の間にある弓で奏でるという楽器です。

null

楽譜もピアノなどの五線譜とは違う独特なものです

null

気になる方は、代表の松浪(まつなみ)さん 095(883)7717 へご連絡を 活動日:毎週火曜日
場所:長与町公民館
時間:10時〜12時

2013年10月26日 09:55 カテゴリ:放送後ブログ
nagayo 固定リンク 

秋ですね〜

おはようございます、まいです^^

今週は
第十回長与商工まつり
の紹介でした!
場所が去年から変わり、長与中央商店街での開催となっています。皆さん、お間違いのないように!!
また、マグロの解体ショーや、ほろ酔い散策ラリー、大抽選会も楽しみですね!!
他にも盛りだくさんの出し物に加え、商店街以外のお店も出店したり、ながよ得とくプレミアム商品券の先行発売だったりとお楽しみが盛りだくさんですので、来週26日に足を運んでみてくださいね!!
写真は、インタビューに答えていただいた西そのぎ商工会長与支所長の山内さんと。

null

また、今回トリビアールでたろちゃんと食べてきた、
カエルのから揚げ
です。
ばばんっ!!

null

意外と思ったより鶏肉のような感じで美味しかったですよ♪

揚げる前はこんな感じです。

null

店内に貼ってあるメニュー

null

この、カエルのから揚げを出していただいたのは、斉藤郷にあるやきとり公民館です。
小さい頃から行っていたお店なんですが、カエルは初めてでした。

null

ちなみに月・火・水は焼き鳥半額ですので、飲み会に行かれてはいかがですか?!

null
2013年10月19日 09:55 カテゴリ:放送後ブログ
nagayo 固定リンク 

こんにちは^^

おはようございます。まいです(^^)
今週は、
よさこいチーム河童連(がわっぱれん)の隊長、山口輝子さん
にお会いして来ました☆

皆さん得意分野を出し合って、助け合ってされている素敵なチームということでお話を伺ってきました。
衣装は手づくり、仕掛けを考えたりするのもご自分達でやる・・・ということでただでさえ踊るだけでもハードで大変そうなのにすごいですよね!!
そんな素敵なお話をしてくださった山口さんとたろちゃんをぱしゃり。

null

そして、この間練習風景も見せていただきましたがその風景がこちらです。

null

null

ハードですが、皆さん楽しそうに笑っていたのが印象的でした。

今週のトリビア〜ルは、長与町オリジナルのトイレットペーパー、
ふわぁっチ!

null

此方は長与町にある小中学校の給食と、月一回の資源回収で集めた牛乳パックで作られています。なんと、われらがミックンの包みですよ!!
ちなみに役場にある回収箱でも牛乳パックを集められているそうなので皆さんご協力お願いします。

null

null

因みに、回収箱の近くにこんな素敵なエコバックがありました。

null

ババン!!ミックンです。皆さん、これでお買い物に行かれてはいかがでしょうか。

2013年10月12日 09:55 カテゴリ:放送後ブログ
nagayo 固定リンク 

はじめましてー!!

はじめまして。
番組に新しく加わりました、まいです。(*^^*)
これから精一杯頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします☆ミ

今回は、
トライアスロン選手の境さんにインタビュー
させていただきました!

トライアスロンと聞いて「過酷」というイメージがまず頭にあったのですが、距離も大会によって違うし、景色も綺麗なところで開催されるからそれも楽しめるし、ライバルでも助け合ったりできる競技だということを聞いてすごく私の中のイメージが変わった気がします。
そんな素敵なお話をしてくれた境さんとたろちゃんをぱしゃり!

null

今後の大会も頑張って欲しいですね!

そして、長与トリビア〜ル。
今回は
郵便局の景色印
についてのご紹介でした。
まず、長与郵便局

null

ミックンがいますよ!!それとミカン!!
中尾上公園のスライダーも目を引きます!!The Nagayo!!ですね。

もうひとつ、嬉里郵便局

null

こちらはミックンファミリーがずらっと!!
オリーブと堂崎半島も描かれていて、しかもこちらは消印の枠がミカン!形も長与らしさが出ています

ミックンマニアの方にも、長与をアピールしたい方にも、風景印を集めている方にも、いろんな方に郵便局に足を運んでGETしてほしいと思います。


それからそれから、ミックンと言えば、ゆるキャラグランプリですね。
まだまだ投票を受け付けていますので、是非投票してくださいね!

null

2013年10月05日 09:55 カテゴリ:放送後ブログ
nagayo 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»