9月 2007の一覧 | Home

ベランダに乾杯。

「中秋の名月」以来、我が家のベランダがめっぽうお気に入りです┌( ・_・)┘
秋風が心地良いのは勿論、なかなか眺めも良いのです。

住み始めた頃は、ベランダからの景色が好きで暇さえあれば眺めていたのですが、近頃はご無沙汰。
でもやっぱり良いですわ、この眺め。



今日はコーンチップス&サルサソース、缶ビールをお供にゆるりと過ごしています。
2缶目を取りに下に降りた時は両親呆れ顔でしたが、なかなかお気に入りの時間ですので当分はやめられそうにありませぬ。

ベランダから見える田んぼは稲刈りも終わった様子。
お米が美味しい季節ですね。
明日は忙しい1日になりそうだし、おにぎりでも持っていってスタッフと頬張るとしますか♪

そうそう。
今夜の「月間ヒラミンゴ」、酒の肴になりそうですよ。
ビール片手にガンダミンゴにププッとして下さいマセ。

2007年09月30日 18:50 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

あと4日!

お誕生日前って、数日前からウズウズするものですよね。
FM長崎も10/1のBirthdayを前に、ウズウズとスペシャルプログラムの準備を進めています。

私もFM長崎のスタッフの一員になって、早6年目。
色んな出会いがありましたわ。



なかなか皆さんに公開する機会もないのですが、こうやってゲストの方々と写真を撮らせていただいて、ヒラミンゴ「ゲストパネル」にしたりしてます。(勿論、写真はこれ以上、モッサモッサあります!)

10/1のヒラミンゴは、時間拡大2部構成!
アーティストからのメッセージあり、ゲスト(松千&AMADORI)あり、SPITZインタビューあり。
さらに第2部には“声だけはとびきり素敵な!懐かしの、あの男性アナウンサー”が登場。開局当時のお話や、初期の放送・裏バナシなどをお話していきたいと思いマス。楽しみにしてて下さい。
2007年09月26日 18:27 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

平戸紀行?

「松浦史料博物館」へ出かけてきました。
今回は時間に限りがあったので少し駆け足での見学となりましたが、建物も素敵で本当ならもっと時間をかけてまわりたい場所です。
展示物も定期的に入れ替えられているそうですよ!
かなり充実した博物館ですね。



そして、博物館の奥には「閑雲亭」という茶室があるんです。
平戸の街を見渡せる場所にあり景色もよく、なんとものどかな空間です。
茶室に入ると、心地よい風も吹いてきます。時間を忘れてボ〜ッと過ごすのも、これからの季節は特にオススメです。



茶室では、今回「カスドース」と「烏羽玉」をお抹茶と一緒に。
何と贅沢な時間でしょう。
これらのお菓子は、番組でもお話しましたが、松浦史料博物館に展示されている「百菓之図」(いわゆる、お茶菓子のレシピ!)から復元して作られたもの。
とても上品な甘さで、美味しいのです。

以前平戸に来たときに私も出かけましたが、平戸には日本で最初の茶畑「冨春園」があるところですものね。

お抹茶と和菓子と。
日本の風情を感じた場所でした。
2007年09月25日 16:24 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

皆サマへ。

今日も「平戸メッセージ」を沢山いただきありがとうございます。
殆どご紹介しきれずに本日の番組を終えてしまい、申し訳ない限りです。



お越しいただいた皆さん、恒例の(?)「ヒラビンゴ」もなかなか楽しんでいただけたようで良かったです。(次回はもっと賞品を準備していきますね!)
ご丁寧にお土産などを持ってきてくださった方々も、ありがとうございます。局の皆で、美味しくいただいてマス♪

ナイティ君の印象は、南国系・会社の所長さん似などユニークな反応から、好青年という感想も。
細身をイメージされていた方もいらっしゃいましたが、あのがっちり体格も、次回皆サマにお会いする時には水泳で鍛え上げ、逆三角形の体型になっているハズなので、楽しみにしていて下さい。

普段なかなか外に出る機会の少ない「ヒラミンゴ」ですが、あんな感じのスタッフ達と、こんな感じの私たちがおしゃべりしてます(笑)
私たちも皆さんのお顔を思い浮かべながら、日々の番組を届けさせていただきます。

今回は残念ながらお会い出来なかった皆さんとも、いつの日がお話出来る日を心待ちにしています。
その時は是非遊びにいらして下さいね!

そして他にも、いろんなメッセージが・・・

続きを読む…
2007年09月25日 15:31 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

平戸な2日間。

おはようございます。
「平戸スマイル」沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
「初」公開生放送のナイティ君もすこぶるHighテンション!
スタッフ共々驚き。
皆さんのお陰で楽しかったみたいです。ありがとうございます。



かくいうワタクシも、平戸での放送は初めてで。
前日の“平戸巡り”を含めて、非常に楽しゅうございました。
平戸は4度目でしたが、はじめて訪れる場所も多く、温泉にもはいれて、とても充実した2日間。
せっかくなので、平戸紀行をこのブログでもボチボチご紹介しますね。

ちなみに、写真は我が家へのお土産。
「牛蒡餅」に、復元菓子の「烏羽玉」、そして今が最盛期「あご」であります。
このお土産と共に、私は自宅で再び至福の時を過ごすのでありました。
2007年09月25日 08:21 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

広げましょう。

久しぶりに「5本指ソックス」を┌( ・_・)┘



きちんと愛用してます、5本指ソックス。
この間GETしたこの新入りソックスもお気に入りです。
可愛いっしょ。なんか見てると「クタッ」ときませぬ?指先に癒される日々です。

私が自慢げに「ほらー♪」と人に見せると、数人に「まさか、自分で書いたわけじゃないでしょうね」と・・・。
んなこたあるかいっ!

でも、指を広げるのは体に良い。
yogaの時も、康子teacherは「胸をひらいてぇ〜」とよくおっしゃいます。
心もひらくと、色んなことがいっぱい飛び込んでくるしね。
秋は指も体も心も広げて広げて、いっぱい吸い込みたいものデス。
2007年09月19日 08:52 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

ほぉーと思うこと。

カッコ良いエレベーターにてパシャリ。
深みのあるものは、建物にしても人にしてもカッコ良いですわね。



そういえば、今朝読んだあるモデルさんのブログで「韓国でも日本と同じく“4”は不吉な数と言われていて、エレベーターで4階はFOURの頭文字をとって“F”と表記されている」と、写真付きで書かれてありました。

思わず「ほぉぉぉ、そうなのか」と頷く。
これですわ。私の目指すブログ。
更新が命と言われるブログですが、せっかく読んでくれる人がいるならば「へぇ、そうなんだ」と思う要素を取り入れたいと願うのですが、なかなかどうして困難なことなのだな、とつくづく思います。

まっ、思ったところで簡単に出来るわけもなく・・・。
数打ちゃ当たる精神で、とりとめなき事を綴っていく次第であります。
2007年09月17日 16:10 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

空がー!

空が赤いーw(゜o゜)w
昼間は雷もひどかったですね。小さなお子さんは大丈夫だったでしょうか!?
私も「オォーこわっ。」と呟いておりました。独り言の多い日曜日デス。



さて、明日予定されていた「平戸スマイル」は来週24日に延期となりました。予定を立てて下さっていた皆さんにはとても申し訳ないです。
良かったら、24日お待ちしてますので是非遊びにいらしてください。ナイティー君も私もスタッフも、楽しみにしてます♪
そして!明日はいつも通りスタジオからの生放送お届けします┌( ・_・)┘
休日のお昼に聴きたいナンバーへのリクエストも待ってます☆

2007年09月16日 19:24 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

今朝の独り言

おはよーございます。
今日は朝から洗車をしていたところ、フッと道に目をやると…何やらぬいぐるみのような生き物が。道をかけのぼり、この網の中に入ってきましたよw(゜o゜)w



何?と思い、洗車の手を休めて網を覗き見たところ、先程の生き物が顔だけ出して「キャッ」と一声。
えっ…と思わず独り言。イタチの子供かいな?
2007年09月16日 08:06 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

バースデー!

本日は、ミンゴチームのミキサー君の誕生日でした★

さわやかミキサー君は、実はライダー。
ということで、局のライダー先輩アドバイスのもと、ミンゴチームからのプレゼントはこれからのシーズンに愛用出来るアイテムをチョイス!
風邪ひかぬよーに、バイクライフを楽しんでくんさいっ♪
お誕生日、おめでとー☆


2007年09月14日 18:18 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»