9月 2010の一覧 | Home

おくんち 銅座町

今日(9/29)から 8時台に
今年のおくんち 踊町 を 日替わりでご紹介していきます。
(順不同です)

今朝は 銅座町 南蛮船 をご紹介しました。
長采 の 新ヶ江憲和 さんにお話を伺いました。

まずはその色鮮やかさに惹かれますよね。

練習でもこの迫力。



本番が楽しみですね。


2010年09月29日 13:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

秋満喫 食欲編 by 風間

この週末(9/25、26)は、いろんな秋を大満喫でした。

まずは、西海市で開催中の“さいかい丼フェア”。
今 イセエビが旬の 崎戸 伊達本舗 さんの 五島灘丼 をいただきました!



おいしくて おなかいっぱいで 大満足☆
マイ箸を持って行ったら かんころもち をお土産にいただきました♪

第8回 秋の さいかい丼 フェア は、10/31まで開催されています。
食欲の秋、食べ歩きで全丼制覇したいです!
2010年09月27日 13:06 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

無月でした by 風間

昨日の満月
そういえば 朝方 ちらっと 出勤途中に見ることができたのを思い出しました。

雲に半分以上隠れた状態だったので、無月っていうんでしょうか。

今夜は ちょっと掛け始めた 月 を見ながら、
中秋節 で賑わう 新地中華街 にお出かけします。

写真は、
先日まで 西海パールシーリゾート で開催されていた「いきもの珍発見」で見かけた オウムガイ。

私の大好きな作家 夢枕獏 さんによりますと、
オウムガイ の 螺旋 は、最も美しい 螺旋 なんですって。
その 螺旋 を作り出すのは 月の力。

神秘 ですね。


2010年09月24日 14:57 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

いただきました! by 風間

照相是我的朋友給我的東西。

他叫“海宝”

他八月去了中国,参観世博会。
很嬖蕁!

我也想去上海、然後、想去長春。

長春是我上学的地方。
有很好吃的,很有意思的。

我很想楊老師!

要是有機会、想去中国、想去上海!





さて、なんて書いてあるか気になる方は、“続きを読む”をクリック!

続きを読む…
2010年09月23日 11:15 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

トルコライスの日 by 風間

せっかくなので、自家製トルコライスです。

皆さんは召し上がりましたか?

美味しいものがたくさんの長崎、いいところだとつくづく思いました。
2010年09月16日 17:19 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

カサリンチュ

先日(9/13)カサリンチュへのインタビューをOAしました。

歌声と同じく、優しい話し方のタツヒロさん

独特の訛り言葉が人懐っこさを感じさせるコウスケさん

その人柄あってこそのカサリンチュの楽曲なんですよね!



ちなみにインタビューでも話題となった、ヒューマンビートボックス専用のマイク。

特別に見せていただきました!



AFRAがオーディオテクニカに発注したモデルだそうです。

さて、カサリンチュはフリーライブも決定しています!!

9/19(日)午後2:30〜
アミュプラザ長崎 かもめ広場 特設ステージ


アコギ+ヒューマン・ビートボックスの妙技を体感してください♪
2010年09月15日 14:00 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

仙臺まころん by 風間


仙台の駄菓子です。
いわゆるマカロン。

先日実家から送られてきた荷物に入っていました!

マカロンなのに 味は日本人好み。
ほのかな甘さがいいんですよ〜

写真はオーソドックスなピーナッツ味ですが、
ほかに、
チョコ、にんじん、ごま、ほうれん草、ヤマイモ、黒糖、りんご、コーヒー、バナナと
種類が豊富☆
わたしは、やっぱりオーソドックスが一番好きです。

紅茶でも日本茶でもどんな飲み物にも合う、仙臺まころん
インターネットでも注文できるので、召し上がってみてください♪
2010年09月08日 14:58 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

秋のつやうる髪へ by 風間

今日(9/8)のラッキーチョイスでご紹介したのは、

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

髪につけた瞬間からしっとり。
洗い流すときには これまでの髪との違いにびっくりします。

スキンケアと同じ美容液成分が入っていることで、傷んだ髪の芯まで浸透してくれるんですね。

いい香りで、コストパフォーマンスもよくて、お利口さんです。

ダメージをケアして、つやつやうるうる髪を目指しませんか?
2010年09月08日 13:20 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

黒島めぐる

ただいま(9/4)、佐世保市 黒島を満喫中です。



写真は西海パールシーリゾート:太っ腹の岡村さん
そして、黒島でガイドしてくださった大村さん。

貴重な体験をさせていただきました!

詳しくは月曜日の番組で!!
2010年09月04日 15:35 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 

歯ヂカラ探究月間 by 風間

9月は、歯ヂカラ探究月間なんですって。
この時期は 夏の食生活の乱れから 歯の体力が弱まっているそうですよ。
歯を強化することが大切。

ということで、今週のラッキーチョイスでは、パナソニック 電波振動歯ブラシ “ポケットドルツ” をご紹介しました。

一番のオススメポイントは、可愛らしいデザイン!
スリム型で、カラーも5色展開。
私はレッドをセレクト。


ケース付きということで、衛生面でも安心です。
一体化すると、マスカラみたい。


ランチ後に磨くと、リフレッシュ&リラックスできるそう。
午後のお仕事を気持ちよくするためにも、お試しください。
2010年09月02日 16:39 カテゴリ:過去のブログ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»