11月 2009の一覧 | Home

先週の木曜日には

木曜日は、UVERworldのライブに行ってきました。
音楽はもちろん、照明さんも、すごかったです。
緑のレーザービーム、4拍ごとに切り替わったりできるんですね。
びっくりしました。
アルバムに収録されている曲だけではなくて、幅広い曲を演奏してくださったので、とっても楽しかったです。

いやはや、でも、お客さんがたが、若かったです。
そのパワーに圧倒されながらも、負けじと背伸びする風間。

また見たいです!
2009年11月30日 18:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

初一人…

今日は、たかじゅんさんのピンチヒッターで、栄町レコードにお邪魔しました。

すみません。
もっと勉強します。

メッセージを送っていただいた方々、本当にありがとうございました。
皆さんからのメールで、1時間頑張ることができました。
ありがとうございました。

たかじゅんさん、早く良くなってください!!

2009年11月30日 13:24 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

イオン☆フリース

先ほど紹介しました、イオンのフリース。
本当にあったかいです!
ぜひぜひ、皆さんにも着ていただけたら、と思います。

トップページから特設サイトにアクセスできます。
そこに、風間の「フリース着こなし」なるものが写真付きでUPされています。
ぜひチェックしてみてください(>_<)

正直に告白しますと。
風間お気に入りのお洋服やさんに、この「着こなし」を一緒に考えていただいたのです。
相談しているうちに、テンションもあがるあがる(^^♪
試着って、楽しくありません?
ということで、特設サイトとは別の「着こなし」もしてみました。

?マニッシュに
null
所長には、「パジャマみたい…」といわれました(^_^;)

?流行を取り入れつつ可愛らしく
null
足元のもこもこがポイントです。

イオンのフリース、大丈夫かしら、と心配になってしまうくらい、お手ごろ価格なので、ぜひぜひお試しください♪

イオンフリース特設サイト → 
お気に入りのお洋服やさんのブログ → 
2009年11月27日 13:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

すごい!!

巻貝には、右巻きと左巻きが存在します。
右巻きが98%、左巻きが2%。

その巻き貝の発生初期に細胞の配置を改変して、巻き型を逆転させることに、
東大大学院の研究グループが成功した。。。

すごい!!
びっくり!!

このまま、宇宙の神秘がたくさん解明されていくんだなぁと嬉しい反面。
分からないままだからこそ、惹かれるんだよなぁと思ってみたり。

複雑な気持ちでいっぱいですが。
とにかく、科学の発展は素晴らしいと思いました。

そういえば、私の中で、一番素晴らしい貝は、オウムガイです。
詳しくは、夢枕獏さんの小説をいくつか読んでいただければ、分かります。
ぜひ!!

2009年11月27日 09:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

明日はもりだくさん

まずは、ローソンパスタのご意見を大募集中です!
できれば、該当のパスタ、4種類を食べていただけると嬉しいです。
が、他にも美味しそうなものはたくさんあるので、違うモノに惹かれることもありますよね。

とにかく、皆さんからのご意見を、心よりお待ちしています!!


そして、トップページにバナーが貼られます、
イオンのフリースを風間が着させていただきました。
その着こなしポイント、そしてオススメのお出かけスポットを特設サイトにUPします。
ぜひぜひ、チェックしてください!
2009年11月26日 19:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

夜のアーケード

昨日、食料買出しに、夜の浜の町アーケードを歩いていました。
すると…吉○さんのあたりから、マ○クのあたりまで。
アーケードの天井、そしてお店のシャッターに映像が映し出されているではないですか!!

何だろう…?と思って、じっくり見てみると、
学生さんをはじめ、皆さんが作った、手作りの映像を映し出していたんです。

すごいなぁ〜夜も町を有効に使うことができるんだなぁ〜
と感心してしまいました。

綺麗だったので写メったんですが、上手に撮れませんでした…(>_<)

その綺麗さを実際に見ていただければ。
ぜひぜひ、今日の夜までの上映ということなので、お出かけください。
夜9時〜10時30分まで、浜の町アーケードです。

詳しくは、コチラ → 
2009年11月26日 16:30 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

音楽は楽しいです

昨日は、10−FEETのライブに行ってきました。
初参加でしたが、、、あ〜楽しかった♪
あの音楽は、私にとってちょうど体が揺れやすいテンポらしいですよ。
本当に、一晩中…一ヶ月連続でやって欲しいなぁと思いました。

さて、今夜は…待ちに待ちました!!
UVERworldの、初長崎ライブです。
こちらも楽しみです!
当日券も、夕方4:30〜、6000円で販売されますので、
急に行けるようになった方は、ぜひ!!
2009年11月26日 10:39 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

そうだったんだ!!

昨日のブログで、陶磁器の原料は何だろうと一人ごちてみたところ。
マークさんから、教えていただきました!

陶磁器とは。
「陶器」と「磁器」があるんですって!
知らなかった…(^_^;)

陶器 → 粘土でできている。重い。厚みがある。叩くとコンコンという音。
磁器 → 石英などなど石でできている。陶磁器の中で一番固い。叩くと金属音がする。

有田焼は、磁器ということでした。
さすが、マークさん。
ありがとうございます(>_<)

さらに、お土産の一つ目。
白い丸いものですが。
ハマ」といいます。
焼き物が焼いている途中に歪まないように使われる受け皿です。
注目すべきは、デザイン。

京都・龍安寺の「ちょうず鉢」に彫られている文字。
「吾唯足知」→欲張らずに、今の自分を大切に。
という意味なんですって。
深い意味&心が込められた、素敵なお土産なんですね。
2009年11月25日 10:08 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

お土産たち

有田焼きを焼くときに底に敷いて、傾くのを防ぐ…だったかしら?
駅で、持って帰っていいですよコーナーにおいてあったので、思わず手に取りました。
null
この文字が暗示的ですね。
いいかんじ。

そして有田名物、ごどうふ
null
この弾力は何!?
初めて食べるごどうふは、とてもとてもおいしかったです。

さらに、これまた有田駅名物かしら。有田焼カレー
null
中身のメッセージカードが嬉しいですね
null
スパイスが効いてて、美味しかったです!
しかも有田焼付きって、かーなーり嬉しいです。

おしまいに、イチョウまでの寄り道で、一番テンションがあがったモノ。
null
この、とぼけたカンジがたまりません。
かわいいー
会社の私の机の文鎮になることでしょう
2009年11月24日 17:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

滝!

長崎への帰り道、嬉野温泉の近くで、轟の滝にも寄り道をしました。

上流側…滝の上からのショット。
null
null
中国にも、似たような場所がありました。
自然が長い年月をかけて削って、こういう流れを作り出したんでしょうね
すごい!

表から滝を見ると、不動明王がいました。
null
「この公園を汚した者には、不動明王の怒りをかうことを心しておけ」という看板が立っていて、信仰が残っているんだなぁと、なんだかほっとしました。
2009年11月24日 12:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»