10月 2009の一覧 | Home

甲斐名都さん

今日のゲストは、甲斐名都さんでした。
しっかりとした芯を持った、凛とした方☆
素敵です!

null

明日、佐賀のバルーンフェスタに出演されるので、皆さん、ぜひお出かけください。
私風間は、甲斐さんの、詩も、声も、大好きです。
しっとりした曲と、ポップな曲の、そのギャップも大好きです♪

また来てくださるのを、お待ちしています!!

甲斐名都さんのHPはコチラ → 
2009年10月30日 14:52 カテゴリ:今日のゲストさん
kazama 固定リンク 

上海蟹コース その5

ざっとご紹介しました、上海蟹コース
12月までの期間限定コースです。

これだけ食べられて、6000円。
お得です!
大満足です!!

台湾厨房 金の皿 銀の皿 のHPには、メニューに解説が付いていたり、辛さの目安があって分かりやすいので、ぜひチェックしてください。

忘年会、新年会のシーズンがもうそろそろ、ですよね。
上海蟹コースの忘年会…テンションあがります。

デートにもピッタリだと思いますので、ぜひ皆さんお出かけください!!

台湾厨房 金の皿 銀の皿 のHPはコチラ → 
2009年10月30日 12:15 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

上海蟹コース その4

続いては、海老とイカの薄塩炒め
null
ちょっとカニさんたちでこってりしたので、ここであっさりとした味が嬉しいです。

そして、上海蟹とフカヒレのスープ
null
一目見ただけで、コラーゲンたっぷりだと分かる、カニ味噌が入ったとろとろのフカヒレスープでした。

さらに、上海蟹のチャーハン
このチャーハン、絶品であっという間に食べてしまい、画像がありませぬ。。。
食いしん坊になってしまいました。

そして、北京ダッグ
null
甘辛ソースと、ダッグのパリパリ感がナイスです

最後に、デザート、杏仁豆腐
null
コーヒーカップに盛り付けられているっていうところが、かわいらしいですよね。
甘すぎないので、甘いものが得意でない方でもさらっと食べられると思います。
2009年10月30日 12:14 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

上海蟹コース その3

濃厚な味
ミソのトロトロ感と、卵の少し固い食感がマッチした上海蟹をいただいた後は…

小籠包・海老餃子・ホタテ貝柱餃子
null
小籠包の美味しい食べ方を書いた紙が、食器の下に敷いてあるので、そちらを参考に、、、
もちろんHPにも載っています
null

さて、風間。
おいしくて、満面の笑みです。
null
2009年10月30日 12:12 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

上海蟹コース その2

続きまして、メインの上海蟹!!
null
手のひらサイズのカニさん。
口のあたりからは、ミソがぎっしり詰まっているのが見え隠れ。

甲羅を開けてみたら…
null
ミソ、そして卵がたっぷりぎっしり。

さらに、お腹を割ってみたら…
null
こんなにおミソが!!!

幼稚園の頃以来食べるカニミソに、うきうきわくわく。
このぎっしり具合を見ただけで、テンションUP!

紅酢でいただきましたが、めちゃくちゃ美味しい!
本当に食べてください!
おいしいですから!!
2009年10月30日 12:11 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

上海蟹コース その1

今日の番組内でお話しました、「台湾厨房 金の皿 銀の皿」
null

まず、お部屋がいい!
半個室になっています。
室内は落ち着いた茶色で統一されていて、ブリザードフラワーが飾られていました。
BGMもジャズが流れていて、お洒落です☆

女子会にピッタリです

さてさて、上海蟹コース
まずは、前菜のバンバンジー
null
ピリ辛のソースが、食欲を刺激して…
やわらかーくて、おいしいです☆
2009年10月30日 12:10 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

うちカフェスイーツ

ラボ穴マーケティング”CHANGE”のコーナーですが。
今週から、スイーツに変わります!
もちろん、パスタを召し上がった片はご意見を送ってくださると嬉しいです。

さて、いただきました!「プレミアムロールケーキ」
null
某サイトでも、「入手困難」と銘打って紹介されているのを見ました(^_^;)

期待で胸を膨らましながら一口。
おいしい!
「ふわトロ」のクリームと、しっとりスポンジが、絶妙です。
スプーンで食べやすいように、プラスチックのお皿に寝かせる形になっているのも、食べやすい。
でも、残念なところも。
クリームがお皿にくっついてしまうんです。
これさえどうにかなれば…と、只今、対策案を考え中です。

今週のラボ穴で、またお話したいと思います。
2009年10月29日 12:59 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

考えることを放棄したら人間じゃないですね。

昨日の夜は、大興奮でした。
なぜかといえば。
大好きな「陰陽座」のライブだったからです。

始まった瞬間から、ただの一ファンとしてテンションUPです。

MCでの哲学っぽい考え方も。
反対に、お茶目な話も。
当たり前ですが、演奏テクニックのレベルの高さも。
どこまでも通る歌声も。

昨日、ライブにいらっしゃっていた方をはじめ、あの場にいた方々は、普段から深く物事を考えているんだろうなぁと思いました。

テクニックも持っていて、ビジュアルにも気を配れる。
さらに、物事を考える力、そしてそれを伝える術を持っている。
凄いです。

ゆっくりでも、しっかりと確実に、一つ一つ考えられるようになろう。
人間らしく生きよう。
と思いました。

陰陽座のHPはコチラ → 
2009年10月28日 10:18 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

ピッカピカだと気持ちいいです

週末は、大掃除Daysでした。
の〜んびり、ゆっくり、ほぼ一日掛けて、お部屋の中をくまなくお掃除。

というのも、親に、部屋が汚いと病気になるし、治らないと言われたのです(^_^;)

キッチン周り、そして特にレンジの油汚れが前々から気にはなっていたものの、いつもただ拭くだけで終わっていました。
が、ふと思い立ちまして。
洗剤を染み込ませたペーパーをペタペタ。
しばらく置いておくと、あら、不思議。
さっと拭いただけで、綺麗になりました。

床も磨いてツヤツヤになったことだし。

いいことがやってくるといいなぁと思います。
2009年10月27日 11:02 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

KANさん

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

KANさん…昨日も今日も、笑いすぎてお腹が痛いです。
本当に、お話をしているときと、ピアノを弾いているときのギャップがあって…大好きです。

メロディーも、コード進行も、すっと耳に馴染むものだし。
さりげなく転調…!
熟考されていますよね

ご本人は歌詞を書くことは大変だと仰っていましたが、、、
それでも、普段の生活でありえること、というか。
とても身近な歌詞で、自分に話しかけられているような気持ちになります。

アルバムを「春」に出されるとのこと。
早く、お話を伺いたいです。
2009年10月23日 17:22 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»