12月 2009の一覧 | Home

初詣もどちらへ参ろうか迷います

長崎の方は、どちらへ初詣に行かれるのでしょう?
長崎市内の方は、諏訪神社かしら…

こちらでは、初詣=三社参りなんですって小耳にはさみました。
本当ですか?
風間にとっては、初詣は、一つの神社にお参りする、というイメージしかなかったので、
とてもとても衝撃的でした。

3柱の神様にお願い事をしたら、「金の斧」のキコリさんみたいになりそう(^_^;)
なんだか、贅沢ですよねぇ…

でもでも、私も三社参りに挑戦してみようと思います!

諏訪神社、祐徳稲荷神社、橘神社、ちょっと足を伸ばして川崎大師、実家の側の白鳥神社、薬師堂…
もっともっと行ってみたい、今年も行きたい神社はありますが、
三社にお参りするなら、全部、違うご利益にあやかりたい…

なんて思うと、欲しがりすぎなんでしょうね。
2009年12月30日 10:03 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

どんどん

年末年始の香りが漂ってきましたね。
この時期になると(遅いかもしれないですが)
気になるのは、福袋!です。

いつも、欲しいなぁと思うのですが。
並ぶの大変そうだなぁとも思ったり。

でも!
アウトレットに行って、セールに参加すればいいんだ!
そうすれば、いろんなブランドのお洋服が買えて、あんまり並ばずに済んで、一石二鳥!?
と思いつきました。

鳥栖プレミアムアウトレット、福岡のマリノアシティ
車がある方なら、ちょっと混雑するかもしれませんが、大丈夫!
ラジオと、お気に入りのCDと、お菓子などなどがあれば、楽しくドライブもできるはず。

長崎県内も、気になりますが、
アウトレットに行きたいなぁ、と思った今朝なのでした。

鳥栖プレミアムアウトレットのHPはコチラ → 
マリノアシティ福岡のHPはコチラ → 

2009年12月29日 10:14 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

お坊さんも走る走る

この一週間、とっても忙しかったような気がします。
いつもと変わらない毎日を過ごしているはずなのですが、
やっぱり「師走」という名前のせいでしょうか。

さて、そんな気ぜわしさを忘れようと、先日、見てきました!
AVTAR!!
しかも、3Dです

なんだか、自然の素晴らしさを感じ取りながら、
人間社会が何を犠牲にして、どうやって発展してきたのか。
実際には難しいのでしょうけれど、あの主人公に、私はなりたい、と思いました。

科学の恩恵と自然の中の超自然。
深いです。
一度だけではきちんとした言葉にできませぬ、
また、何度も繰り返し見ることで、自分の中に、しっかりと根を張りそうな、そんな映画でした。

ぜひ。ご覧ください。

アバターのHPはコチラ → 
2009年12月28日 17:34 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

今日もありがとうございました

今日のラボ穴;P、
今年最後のOAにも関わらず、大変失礼しました。
かなりリラックスモードでの放送となりました…

でも、皆さんからたくさんのメッセージをいただきまして、
新しい発見の連続、楽しかったです!
ありがとうございました(*^_^*)


さて。
番組中にUPした写真。
風間は、サンタさんワンピースを着ていました。
しかし、所長には気が付いてもらえず…(^_^;)

サンタさん、といえば、先日、私のお家にもサンタさんが来てくれました!
null
わーい
東北地方にお住まいのサンタさん。
さすが(?)私の好みを知り尽くしてますねぇ
チョコレートが“わんさか”入ったプレゼントでした。
ありがとう
2009年12月25日 16:34 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

これらが今日の目玉

なまこ
塩辛
シメサバ
明太子
さんま蒲焼き
数の子
砂肝
2009年12月25日 13:42 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

先程は

むせてしまいました
すみません。
2009年12月25日 12:44 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

チーズフォンデュ!!


2009年12月25日 12:17 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

明日は、お鍋!

明日のラボ穴;Pでは、みなさんからメッセージを募集します!!!
そのテーマは…

日本のクリスマス!!

ということで。

こんなお鍋を作りたいなぁ、とか。
こんなもの…あんなもの…入れたい!

そう、私は、甘いお鍋を作りたいです!
砂糖をたくさん入れたつゆの中に、糖餃子、チョコを包んだ巾着とか。
美味しそうじゃぁ,、ありませんか!

なんていう、皆さんの妄想をぜひ、教えてください!

そして
明日は、所長と一緒に、いろんなモノを食べてみよう!
という、なんとも不安な企画もあるので、お楽しみにです(^_^;)!!

クリスマスナンバーたっぷりにお送りします!
リクエスト、お待ちしています!!
2009年12月24日 12:02 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

グラバー園


グラバー園のイルミネーション

天使さんが空へ向かって、手を差し延べてます
なにがあるんでしょうね

そしてハートキャンドル!
私も書きたいです!
2009年12月23日 18:50 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

失礼しました…

失礼しました!
前の記事、リボンバレッタの写真、とっても大きかったですね。
あゆみと翔馬のパパさん、ご連絡ありがとうございました!

修正しましたので、今一度ご覧ください!
2009年12月23日 15:51 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»