8月 2009の一覧 | Home

おいしい!楽しい!

日曜日は、夏の終わりにふさわしく(?)バーベキューをしました!

Gラジのアユミさん、マークさん、栄町のタカジュンさん、そして、ツネさんに誘っていただいて、、、
とっても楽しかったです!

今年2度目のバーベキュー。
つまり
人生2度目のバーベキュー。

今回は、焼き係りを仰せつかり、頑張るぞ!
null
意気込んだはいいものの…手つきが危うい。。。
あまりの出来なさに、教えていただいて、やっと焼き上げることができました(>_<)
null

これだけは忘れません。
バーベキューは、塩コショウが命です!!
2009年08月31日 17:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

土曜日は

お昼はお家でゆっくりしていました。
今の風間☆ネイルはこんなかんじになっております。
null
爪が綺麗になっていると、テンションUP!ヤル気もUP!
いいこと尽くめ♪

お昼に英気を蓄えて、夕方からは、ビッグNに行ってきました!
そうです、福山さんです!!!

始球式に、ヘリコプターに。。。
びっくりすることがたくさんありました

ビッグNはご家族で楽しんでらっしゃる方が多かったような気がしました。
それは風間の周りの方だけでしょうか…?
お家でライブDVDを見るのと、実際にライブを体感するのと。
この二つのいいトコ取りをした、そんなビッグN「音返し」だと思いました!
2009年08月31日 13:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

出現したのは…?

null
火の玉だ!!
そして…
null
ドラキュラの魂だ!!!

ということで、これらも花火です。
肝試しにぴったりだと思います(~o~)

そしてもう一つ
null
カブトムシが手に!?
と思ったら、抜け殻みたいなものでした。
本物かと思ったのに、残念でした(>_<)

ご近所の皆様、ちょっと騒がしくしてしまってすみませんでした。
一応、探せる限り、花火のカスは回収して、元通りの公園にしたつもりです。。。


終わったあとは、「ごんちゃんラーメン」さんにてご飯。
null
null

たくさん遊んで、たくさん食べて、とっても充実した金曜日の夜でした♪
2009年08月31日 10:34 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

金曜日から週末です☆

今週末は、とってもいろんなことがありました。
楽しかったなぁ(^^♪
充実でした!!

ということで、金曜日。
null
花火です☆

FM長崎スタッフ数名で、中島川沿いの公園で今年初花火♪
中華街のあたりのお店で
null
こんなに大量に購入
null

先輩が楽しい!(^^)!を表現してくれました 笑
null
ちなみに手に持っているのは、ピストル型の花火です。

そしてそして、こんなものが出現!!
次のブログでご紹介です♪
2009年08月31日 10:27 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

海は広いな大きいな

これまた番組ではお話できませんでしたが、

水着を購入した風間。
Gラジのアユミさん、JRウェイクアップジャーニーの幸さんたちと一緒に、
海水浴も楽しみました!!

暑くて、でも楽しくて、とってもよい夏の思い出です。

花火もしなきゃ〜(^^♪

ということで、また今度UPします☆
2009年08月29日 00:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

おなかいっぱい♪

今日は、JUST40、たくさんのメッセージいただきました!
ありがとうございました!!

一人反省会を兼ねて、ご飯に行ってきたんですが、、、
食べてきましたよ、ハトシ!
教えていただいた、メルカ築町の市場にある、「山ぐち」さんのハトシ(#^.^#)
null
プリップリのエビさんがとってもおいしかったです!!

なんか、このエビさんにちょっと隠し味がありそう☆
何度か食べてみて、研究しようと思いました(^^♪


そしてそして、先ほどメッセージをいただいて、
番組ではお話できなかったんですが、所長と大爆笑したものがありました。

なんでも、長崎では、穴の開いた靴下を「じゃがいも」って呼ぶんですって?
仙台では、「おはよう靴下」っていう人が多いです(>_<)
誰でも一度は言ったことがあるはず!!
どっちもどっちなネーミングセンスですけど、、、
ところ違えば、言い方も変わる。
面白い!!
2009年08月28日 16:16 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

一番好きな食べ物になりつつあります

おとといもハトシを食べましたが。
昨日もハトシを食べました。
太ってしまうのではないかと若干不安な風間です。

でも、すっごくおいしいです。
お家で作れないものかしら…?

エビのすり身の程度によって、だいぶ食感も変わって、いいですよね。
風間は、ほどほどにエビのぷりぷり感が残ってるほうが好きなようです。
長崎に来て5ヶ月。その中で、3回食べましたが、全部おいしい…笑

昨日はGラジのアユミさんとご飯をご一緒しました。
楽しかったのに、またしても写真を撮り忘れるという失態…
今度こそ写真をUPするぞー(>_<)
2009年08月26日 10:19 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

長崎ならではなナベ

SJが終わったら、本当に風が秋っぽくなったような気がしますねぇ
おとといまでは窓を開けて寝てたんですが、昨日は、少ーし開けるだけになりました。

そんなちょっと寒い時に食べておいしーいモノ…それはお鍋!!

ということで、かまど茶屋さんに、オランダ鍋を食べに行ってきました!!
null

ちょ〜おいしい(*^^)v
ということで、鍋だけでは飽き足らず、リゾットにして完食☆
null

寒い時はもちろんですが、冷房で凍えがちの夏にもぴったり(^^♪
チーズ大好きな風間にとっては、とってもとっても幸せなお鍋でした。

あ、一緒にハトシも食べました!
おいしいですよね、ハトシ。しかも作る人によって味が違うそうな…!?
なんで仙台にないんだろう…(:_;)
長崎に来たからには、チャンスを見つけて、いろんなお店のハトシを食べようと思う風間でした。
2009年08月25日 11:44 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

音楽ってステキ

筋肉痛!!
喉がガラガラ!!
でも気持ちよかった〜♪

昨日のSJ、とってもとっても楽しかったですね(^^)/~~~
初☆SJということで、ほぼすべてのステージを
じっくり・しっかり・ガッツリ
見させていただきました!!

ライブエリアで、お仕事も(半分)忘れて飛び跳ねてみたり(^_^.)
お客さんのとっても楽しそうな顔を見てると、わたしまでニコニコなりました!

せっかくデジカメを持っていったのに、はしゃぎすぎて、写真を撮るのを、またしても忘れました。。。
かなしー(-_-;)

でもいいんです!
目と心にしっかりと焼き付けましたから!!

来年が早くも待ち遠しいです!!!
2009年08月24日 12:06 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

来週は40歳のあなたの為に!

今日も、たくさんの方にメッセージいただきました!
ありがとうございました!!

あさって、23日は、SJです!(^^)!
さっき、スタッフTシャツが配られまして…
いよいよっていう気分がとってもとっても盛り上がってきました!

風間が一人で大はしゃぎしてても、暖かく見守っていてください。
ということで、あさってのSJに頭が持っていかれてしまうのはもちろんなんですが、、、

来週の「Just40」も忘れないでくださいね(^_^;)

清島所長ともども、40歳のあなたからのメッセージ、
首を長〜〜〜〜くしてお待ちしています!!!
2009年08月21日 17:39 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»