9月 2009の一覧 | Home

一耳惚れ

昨日は、e-sound speakerのライブ@ドラムBe−7に伺いました。

歌詞を見て、勝手に親近感を覚え。
実際に歌を聞いて、その思いはさらに強くなり。

ステキだ。

と思いました。

e-sound speakerのHPはコチラ → 
2009年09月30日 13:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

かわいい〜(>_<)

先日、福岡出身の方から、お土産をいただきました。
にわかせんぺい
null

何の気なしにパクパク食べていたんですが…
ふと見たら、あれ?おやぁ〜?
null
かわいい!!

null
仏陀みたい 笑

null
同じ顔してる!

一人で、食べてはニヤリ、食べてはパシャリ。
おもしろいなぁと思ったのでした。
2009年09月29日 23:59 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

大村☆初☆散策 その3

ひがんばなを見て、階段の上り下りというちょっとした運動をして、疲れたので、甘いものを求めて、「おおむら夢ファーム シュシュ」さんへ。

大勢の方でにぎわっていました。

秋らしい、梨とイチジクのシャーベットを、パフェにしていただきました!
null
さっぱりしていて、おいしかったです♪
そしてそして、ニンジンのジャム、カボチャのジャムをゲット、さらにパンを買って帰ってきました。

その帰り際、大村公園にもお邪魔しました。
null
広いですね(^_^;)
菖蒲が咲く頃にまたお邪魔したいなぁと思いました。

大村神社におまいりしました。
神社の空気、好きです。
浄化される気がしますよね。

今回は初めて行くところが多かったのですが、
今度はもう少し、詳しく、大村をお散歩したいなぁと思いました。
2009年09月29日 15:00 カテゴリ:General
kazama 固定リンク 

大村☆初☆散策 その2

ひがんばなまつりは、とっても綺麗でした。
鉢巻山に近づくにつれ、のぼりが立っていて、ワクワクがさらにUP
null

ふもとから階段で登ったんですが、この階段がまたいい雰囲気でした。
null
どこか違う世界へ続く道みたいで、着物を着て来たかったなぁと。

300段近くあった階段を登りきると、一面のひがんばな!!
null
赤いお花だけではなくて、白いお花、黄色いお花もあるんですよね
null
null
高校時代、京都に修学旅行に行ったときにも、撮った写真の8割がひがんばなだったというくらい、大好きな花です。
幸せ〜(^^)

眺めも、かなりよかったです。
海も見えるし、山も見えるし…自然の中で気持ちいい風が吹いていました。
やっぱり秋が一番ですね

2009年09月29日 09:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

大村☆初☆散策 その1

先日のLab穴;Pでご紹介しました。
大村の鉢巻山で行われた、「ひがんばなまつり
遅ればせながら、日曜日に行ってきました!

と、その前に。
null
大村寿司の元祖、という「やまと」さんでご飯をいただきました。
null

大村寿司ちょっと甘くて大好きです(*^_^*)
酢飯で五目っぽいところがもう〜たまりませぬ。

さて、ひがんばなまつりについては、また後ほど。。。
2009年09月28日 23:59 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

音楽の秋もいいですよね

セカイイチの岩崎さんのフリーライブ、ステキでしたね☆
アコギだけなのに、アコギだけじゃない、あの音がすごい。。。
また来月聞けるのが、今からとっても楽しみです。

その岩崎さんのライブでいい気持ちになって、どこかにお散歩に行きたくなりまして。
行ったことのなかった、住吉に伺いました。

ちょっと奥まったところにある熱帯魚屋さんに行って、肺魚という珍しいお魚さんを見せていただきました。
この肺魚、餌を食べるときに、吸い込むんです。
可愛い!

そして、玩具屋さんに行って、大好きな画家さんのパズルを見つけて買おうか買うまいか、かーなーり悩み。
いろんなマジックのネタがあったので、興味津々になり。

おしまいに、アメリカンなカフェにお邪魔して、アイスケーキをいただきました!
バニラなオーガニックなコーヒーもいただき、大満足。

ステキなお洋服屋さんも発見したことだし、また行きたいなぁと思います。
2009年09月28日 15:00 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

細道

金曜日は、チャゲさんのライブに行ってきました。
null

とにかく、、、楽しかった!!
曲もよかったし、細かいところまで笑いの要素が取り入れられていて…
笑いの王道をひた走りでした。

じゃぽにか学習帳があんなに面白いとは…(^^♪

HPからも、チャゲさんはぜったいに面白い方だ!という雰囲気がひしひしと伝わってきていましたが、実際に見るチャゲさんは、想像以上でした♪

何度でも見たい!
早くまたライブに来てくださらないかなぁ…と思いました。
2009年09月28日 11:05 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

今日のプレゼント&吉川忠英さん

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

かわうそさんからのお土産、「高千穂 神楽ストラップ
ヒュッテ55さんからのお土産「東京タワー

所長のお友達のT中さんからのお土産「花柄歯ブラシ」も、飾っておくだけでもいいと想います♪

そして、所長のお土産「お箸」と「動物のミニ置物
風間の「バラの香り石鹸」と「バラのフレグランス

たくさんのご応募、お待ちしています!
来週の放送まで受け付けています!


そしてそして、今日のゲストは吉川忠英さんでした!
ギターを弾く姿が、すっごく格好よかったです(>_<)
あんなに繊細な動きをする指先って…初めてかもしれません。
ライブも前の方で見たい!!
ぜひ吉川さんのライブにお出かけください!

ライブ情報など、詳しくは、吉川忠英さんのHPへ → 
2009年09月25日 15:22 カテゴリ:助手みなみなにっき
kazama 固定リンク 

行って来ました湯布院!

先週の土日、快晴の中湯布院のロッヂ「風の里」への1泊旅行。
朝夕はもう秋を通り越して初冬を思わせる湯布院でした。(由布院というか塚原高原ですけどね)
null

というわけで、私からのお土産は!
null
泊まったロッヂの隣にあった雑貨屋さん「furukawa」で購入のお箸・・・1名様

null
アフリカンサファリで購入した、動物のミニ置物・・・1名様

そして、同行したT中氏
null
null
歯ブラシ・・・1名様
も番組の趣旨に賛同してくれました。


2009年09月25日 10:40 カテゴリ:General
kiyoshima 固定リンク 

”お持ち寄りお土産プレゼント大会”!その1

本日の[Lab穴;P」は、人の褌で相撲を取る 他力本願企画。皆さんからの”お持ち寄りお土産プレゼント大会”!まだまだ世の中棄てたモンじゃありませんネ!お土産買って来てくれた、ヒュッテ55さん・かわうそさん、本当にありがとうございました。
んなっわけで、プレゼントをご紹介しまっ!!
null
ヒュッテ55さんからの東京みやげ・・・1名様

null
かわうそさんからの高千穂みやげ・・・1名様

今週のプレゼント 希望賞品を書いて送ってください。


2009年09月25日 10:20 カテゴリ:General
kiyoshima 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»