7月 2012の一覧 | Home

《Spicy Square》 山野順子さん

バトンリレー形式で個性的な長崎人が登場する、毎週(月)のレギュラーコーナー《Spicy Square》

7/30のゲストは、アロマセラピスト 山野順子さん

お話の最中、ずっと笑顔でいらっしゃったのが印象的でした。

「緊張をほぐすために」と、インタビュー前にもリラックス効果のあるアロマを活用されていました♪

山野さんのお店「ローズマリナス」は、長崎市諏訪町にあります。

身体と心をストレス・疲れから解放させ、自分らしさを取り戻したい方にオススメ!

※1日3組、女性限定、完全予約制



山野さんからのご紹介で次回お話を伺うのは、ジュエリーデザイナー:渋谷久美子さん。

こちらもお楽しみに!
2012年07月31日 14:52 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 田村裕子さん

バトンリレー形式で個性的な長崎人を毎週ゲストにお迎えするコーナー《Spicy Square》

7月23日にお話を伺ったのは、田村裕子さん

眉メイクのプロとして、1人1人に合った眉をクリエイトされる田村さん。

「ネイルをネイルサロンでキレイにしてもらうのが一般的になったように、これからは眉も専門家に整えてもらうのが一般的なこととして普及してほしい。」と話されていました。

確かに、眉って顔の印象を左右するパーツですが、自分で整えるのは大変ですよね。

女性はもちろん、最近は男性も利用者が増えているそうです。

デートの前、大事な商談の前、同窓会の前など、人と会うときの身だしなみとしてお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

田村さんのお店「アイブロウスタジオY's」は、長崎市鍛冶屋町にあります。

◇Y's ホームページはコチラ

◇眉メイクのプロ=ブロウティストの紹介はコチラ



次回も美容系のゲスト♪

アロマセラピスト:山野順子さんをお迎えします。
2012年07月25日 14:16 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 浦川秀夫さん

バトンリレー形式で、個性的な長崎人が登場するコーナー《Spicy Square》

bar nagare:川路さんからのご紹介で、7月16日は浦川秀夫さんをお迎えしました。

浦川さんのお店BAR Granddad〜グランダッド〜では、フレッシュフルーツを使ったカクテルが味わえます。

(今のシーズンだとスイカや甘夏など)

その日に仕入れてあるフレッシュフルーツを浦川さんに聞いたり、味の好みを伝えたりしてオーダー。

350種類ちかいレパートリーの中からカクテルを作ってくださいます。



そんな浦川さんが代表を務められている団体「Rainbow of Hope」

東日本大震災の復興支援を目的として、県内150店舗以上の飲食店が協力しているグループです。

チャリティーバンド「レインボー・リング」の販売やイベント開催で得られた収益を義捐金として、これまでに300万円以上を寄付されています。



次回は"ながさきみなとまつり"

7/28〜29 三角広場にて18ブースを出店し、その収益を寄付するとのこと。

祭りにお出かけの際にはぜひチェックされてください!


次回はアイブロウティスト(眉の専門家)田村裕子さんにお話を伺います。
2012年07月16日 19:50 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 川路俊樹さん

更新が遅くなりました(汗)

バトンリレー形式で個性的な長崎人にインタビューしている《Spicy Square》

7月9日にお話を伺ったのは 川路俊樹さん

長崎市浜町で3つの飲食店を経営されている川路さん。

bar nagare (隠れ家のようなバー)
nagareの離れ (ビール専門のバー)
酒菜屋 ながれ (和食、日本酒・焼酎の店)

店名には「流れのままに、のんびりと。」という想いが込められています。

実際のんびり過ごしたくなる雰囲気のお店です。

この夏は長崎市脇岬の海水浴場にて、一ヶ月限定で海の家をオープンされるそうです。

その名も『脇岬nagareの海カフェ』

夏におすすめのカクテル:モヒートや、南国気分でロコモコなどを味わってみてはいかがでしょうか?

週末には音楽イベントも企画されるそうです。

川路さんの屈託ない笑顔に会いに、ぜひお出かけください♪



次回は長崎県内150軒以上の飲食店が、震災復興支援のため結成した団体「Rainbow of Hope

(nagareも加盟されています。)

その実行委員長=浦川秀夫さんをお迎えします。
2012年07月12日 13:23 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 小西貴之さん

個性的な長崎人が毎週登場する《Spicy Square》

7月2日の放送には、寝ない男との異名をもつ小西貴之さんをお迎えしました。

串揚げのお店「串乃屋」を15年前に始められて以降、いま長崎市内に7店舗お持ちでいらっしゃいます。

1:串揚げの店「串乃屋
2:ねがね橋茶屋「花ござ
3:立ち呑み屋「たたんばぁ
4:落ち着いたバー「座らんばぁ
5:カラオケも楽しめる「歌わんばぁ
6:ワシントンホテル近く「屋台ばぁ
7:日本酒とワイン専門「隠れんばぁ

(これに加えて宮崎県に「たたんばぁ」の姉妹店があります。)

特色のあるお店ばかりですよね!

ちなみに、この春アミュプラザ長崎に期間限定で登場していた「復興酒場 Nagareんばぁcho」の発起人でもあるそうです。

ユニークなアイデアを生み出すべく、いつも頭はフル回転。

そして楽しいことにはどんどん首をつっこむという小西さん。

本当にバイタリティ溢れる方です!



次回も飲食業界からのゲストです。

長崎市内のバー:nagareの川路さんをお迎えします。
2012年07月02日 20:05 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»