8月 2012の一覧 | Home

《Spicy Square》 鮎川さんご夫妻

個性的な長崎人との対談をバトンリレー形式で繋いでいくコーナー《Spicy Square》

8月20日はご夫婦で出演いただきました。

鮎川亮磨さん、涼子さん

お2人は長崎市 中通り商店街の一角に雑貨屋「RyuC.」を今月オープンされました。

店名のリュックとは、3年前から飼っていらっしゃるダルメシアンの名前。

亮磨さんのご実家は諫早の老舗文具店。

そこで培った文具のノウハウと 涼子さんのセンスが融合した結果、動物をモチーフとした個性的な商品が並ぶお店となりました。

余談ですが、社長はリュック、涼子さんが店長、亮磨さんは平社員なんだそうです(笑)

おしゃれなお店です。ぜひ足を運んでみてください♪

RyuC. facebookページ



リュックちゃんは普段お店の裏にいるので、犬が苦手な方でも気軽に入れますよ。

次回は、リュックのしつけをお願いしたという「吉田警察犬学校」

訓練士の吉田尚子さんにお話を伺います。


※8/27はコーナーお休みで、次回は9/3オンエアです。
2012年08月21日 14:30 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 山本新さん

バトンリレー形式のご紹介によって、個性的な長崎人をスタジオにお招きする《Spicy Square》のコーナー。

8/13(月)のゲストは山本新さん

お父様(孝文さん)と2人で、長崎市油屋町にて「E facile camminare〜ファシーレ・カミナーレ〜」という靴屋さんを営まれています。

店名はイタリア語で"歩きやすい"という意味。

靴に足を合わせるのではなく、足に靴を合わせることがポリシーとのこと。

つま先から踵までの長さ、足幅、足の甲の厚さ、重心のかけ具合などを細かに計測したうえで靴選びのアドバイスを懇切丁寧にしてくださいます♪

パンプスを履いた若い女性に、足を疲れさせることなく元気に活動してほしい。

そんな山本さん親子の想いが浸透したら、長崎の女性はきっと活気に溢れることでしょうね!

※メンズもフルオーダーを承っていらっしゃいます。

※他店で購入した靴を持ち込んで、オーダーメイドのインソール作成というのも快く応対してくださいます。

ファシカミのブログはこちら



次回は長崎市の中通り商店街にオープンしたばかりの雑貨屋さん「Ryuc」の鮎川夫妻にお話を伺います。
2012年08月13日 21:00 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 渋谷久美子さん

個性的な長崎人にインタビューする、毎週(月)のバトンリレー・コーナー《Spicy Square》

8月6日のゲストはジュエリー・デザイナー 渋谷久美子さん

今年5月、長崎市中通り商店街の一角にオープンされたお店「FIORETTO

渋谷さんがデザインされたオリジナル・ジュエリーの販売、マリッジリングなどのフルオーダー制作、リフォーム、そして彫金教室も定期的に行われています。

既成のデザインとは違うものを永く愛用したい人、自分で銀ジュエリーを作ってみたい人、要チェック!

※FIORETTO blog



次回は長崎市油屋町の靴屋さん「ファシーレ カミナーレ」をご紹介します。
2012年08月06日 19:30 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»