07 1月 2013の一覧 | Home

キング・オブ・ロックンロール!

1月8日はロックの日ってご存知でした?

エルヴィス・プレスリー(1935年)とデヴィッド・ボウイ(1947年)というロックアイコンが生まれた日にちなんでいるそうです。

お2人とも数々の代表曲がありますが、今回はエルヴィスの「好きにならずにいられない(Can't help falling in love)」にスポットを当ててみました。

番組テーマ 【〜〜せずにいられない!】

僕・マークは玄関などで靴が乱れてるのがイヤ!自宅でも、友達の家でも、居酒屋のトイレスリッパでも、全部キレイに並べずにはいられない性分です(笑)

たかじゅんは外食の際、食べ終わった皿を重ねて机を整理せずにはいられないそうです。

平川さんは人の背後に立つと"膝かっくん"せずにはいられないとのこと。

皆さんは「このシチュエーションだと、アレをせずにいられない!」というウズウズしちゃうこと、ありませんか?

ロックなリクエストを添えて、メッセージお送りください!


《Information》

Message : フラワーカンパニーズ

16時台には新たに「Spicy SQUARE 〜MUSIC〜」のコーナーも展開していきます!

2013年01月07日 20:50 カテゴリ:Information
MARK 固定リンク 

《Spicy Square》 田島 博康さん

個性的な長崎人、ある道のスペシャリストに話を伺う月曜日の《Spicy Square》

新年を迎えてコーナー第三章に突入!

1月7日のゲストはサウンドプロ 田島博康さん

田島さんの職種はPA(Public Address)。直訳すると"公共拡声"。講演会や演説の際に、マイクとスピーカーで声を拡大させたり、コンサートで楽器の音を拡大させたりするお仕事。(ステージや機材のセッティングという力仕事も含まれます。)

コンサートの屋台骨を支える存在ですね!

2月13日(水)長崎市公会堂

「トータス松本 秦 基博」ライブでも音響を担当されます。

来年でPA歴25年、熟練の音作りに期待しています!



そんな田島さんが「年齢も近くて、現在も第一線で活躍しているダンサー」と尊敬されている人物。

次回はダンスチーム:レッドウィンザーを率いる内川龍一さんに話を伺います。
2013年01月07日 19:30 カテゴリ:Spicy Square 〜Monday〜
MARK 固定リンク 

七草粥の代わりに

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

今日がSpicy初めのタカジュンです。
今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって、笑顔溢れる1年になりますように☆★☆

さて、今日1月7日は七草粥の日ですね。
正月のごちそうで疲れた胃をいたわってください。

そしてお耳からも、ラジオからも癒されてみませんか?

今日のテーマは【AH〜!癒される〜】

あなたが癒されるもの、あなたを癒してくれるものを教えてください。

帰省のための長距離ドライブで疲れた体や目を癒し、潤してくれるもの。
食べ過ぎ、飲み疲れの胃や腸を優しく癒してくれるもの。
みるだけで、さわるだけで癒されるもの・・・などなど。
食べ物でも飲み物でも、人でも、物でも、音楽でも、な〜んでもOKです!

ちなみに、私と平川歩美ちゃんは、だいたい毎回飲み疲れた日の昼食は蕎麦です。
二人で「出汁がしみる〜!癒される〜!」と言って啜っております。
きっと今日のお昼もそうなるかな。
今年も蕎麦屋の出前、お世話になります!!



2013年01月07日 12:12 カテゴリ:Information
stakajun 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   1月 2013   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク