10月 2011の一覧 | Home

カレンダー byあやたか

もうすぐ11月。1年ってあっという間ですね〜(><)

みなさんはもう2012年分の手帳やカレンダー、購入しましたか?

私は気が早いので、手帳はいつも9月〜10月ごろに買ってしまいます(笑)


さて、10月27日の放送では、「地域ねこ カレンダー」を紹介しました。

こちらはチャリティーカレンダーになっていて、地域ねこを守るための活動に使われるそうです。

作成しているのは、地域ねこの保護活動に取り組んでいる長崎県地域猫活動連絡協議会

こちらのHPの「協議会ネットショップ」からも購入可能です。

また、東古川町の「カフェ豆ちゃん」

江戸町のネコカフェ「猫家 ふく福」でも販売中です。


気になる方はチェックしてみてくださいね。




地域ねこならではの、ねこたちの表情や長崎の景観にとけこんだ写真にほっこりします♪



2011年10月28日 11:25 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

☆夜のハウステンボス☆byあやたか

番組でも何度か紹介しています、夜も昼も楽しい!
ハッピー・ハッピー・オータム開催中のハウステンボス♪

ガーデニング・ワールドカップ、サンヴァンサン祭、ハロウィンのイベントなどなど・・・

いろんな楽しみ方ができますが、今回私=あやたかは、夜のハウステンボスを満喫してきました♪


中でも楽しみだった、10月22日(土)&29日(土)だけのイベント「スリラー・ナイト」!!
「スリラー・ファンタジー・ミュージアム」からファンタジーが消え、ゾンビに占拠される!というドキドキの内容です。


このスリラー・ナイトと、夜のハウステンボスで特にお気に入りとなったスポットを今回はご紹介します。

続きを読む…
2011年10月25日 12:10 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

うまっ!!! byあやたか

食欲の秋だからって、「うまっ!!!」っておいしいものばっかり食べてたらいつのまに・・・・

なんてことにならないために(?) 今週はスポーツの秋というテーマでお届けしています。


今朝(10/20)の放送では、諌早ゆうゆうランド 干拓の里にある 馬事公園で秋山さんにお話を伺ってきました。


今回取り上げたのは、馬っ!!! ’乗馬’ですっ!!!


乗馬と聞くと「気軽にできない、ちょっと料金が気になる、難しそう」というイメージの方も多いのでは?

こちらの馬事公園では、初心者でも気軽に、楽しく乗馬体験ができるコースがありますよ。



続きを読む…
2011年10月20日 14:09 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

スポーツの秋にボウリング♪ byあやたか

みなさん、日本で最初にボウリング場がオープンしたのは長崎、ということをご存知でしたか?

そして今年で150周年!なんですね。ということで、10月18日はスポーツの秋に気軽に楽しめる「ボウリング」にスポットをあててみました♪

今回お話を伺ったのは、長崎ラッキーボウルの専属インストラクターの賀川和子さんと荒木康仁さん。

荒木さんは主に初心者の方に、賀川さんは中級〜上級の方に教えて
いらっしゃるそうなんですが、今回はお二人に、初心者でもすぐに実践できる、ボウリングのコツを教えていただきました♪




続きを読む…
2011年10月18日 15:02 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

★ハッピーオータム★byあやたか

すっかり秋になりましたね〜。コスモスも各地で見ごろを迎えているようです♪

さて、ハウステンボスは現在ガーデニングフラワーショーが開催さいています。
その様子やみどころは番組内でもお伝えしていますが、マークさんがブログにもUPしています♪

わたくし=あやたかも、10月10日(月)に、行ってきました。

もちろん石原さんの魔法のステッキで作られたステッキ★なお庭もよかったですし、世界のトップガーデナーの方々のお庭を観ることができて感動しました。

そして、そして。

秋のハウステンボスと言えば、★ハッピー・ハロウィーン★ですね♪

テーマパーク好きなあやたかとしては、いつもと違う雰囲気になるハロウィーンイベント、見逃せませんっ。

続きを読む…
2011年10月14日 11:26 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

モッテコーイ!!byあやたか

10月7日は初の長崎くんち中継。緊張もありましたが、目の前ですばらしい演し物を見ることができて、大興奮でした!!

当日のみなさんの気迫や、踊りの美しさ、子供たちのかわいらしくも凛々しい姿、伝えることができたでしょうか・・・。

本当にどの踊町の方々も、すばらしく、それぞれに見どころがありました。


感想を一つ一つ書いていきたいところですが、かなりのボリュームになってしまうくらい感動したので(><)

ちょっと遅くなってしまいましたが、以下に写真をUPしていきます。



続きを読む…
2011年10月11日 11:07 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 

☆感謝☆ byあやたか

晴れ渡る空、気持ちのいい風!!

日焼けした首・・・・(笑)

油断していました。見事に首の後ろが赤くなってしまいました。
でもこれが、私がラブフェス2011に、確かに参加した証だと思っています!!
(おおげさ)

10月1日(土)、10月2日(日)のKTNとFM長崎のコラボレーション、「ラブフェス 2011」に足を運んでくださった皆様、そしてKTNの特番を見てくださった方々、ありがとうございました!!!


1日はお天気を心配することもなく、気持ちの良い青空が広がって、昼間は暑いくらいでしたね。。。





続きを読む…
2011年10月04日 17:37 カテゴリ:Aya's Diary
takahashi 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»