3月 2008の一覧 | Home

今日のランチ・3月25日

諫早市泉町にあります
【中華のど・ドン 諫早店】
諫早駅から小長井方面に数分、福田神社を目印に進むと…

白いトンガリ屋根にブラウンの壁、ロッジ風のこの建物でございます!

店内もホワイトとブラウンで統一。諫早店は先週金曜日にオープンしたばかりなんですよ〜♪
さて、気になるメニューは、和洋中様々!丼ぶり、麺類洋食、和食、コース料理もアリです!
私はやっぱりお店の名前になっている「どん」が気になる!!ということで、長崎いっぱい海鮮丼(900円)を!

味噌汁、サラダ、お漬物付きですよん☆目にも幸せなこの海鮮ごろごろ具合!どうです?!

他にも、
[丼]ぷりぷりエビチリ丼(850円)・韓国風焼肉丼(750円)・中華丼(730円)など。
中華そば(610円)・ど・ドン特製ちゃんぽん(1050円)・オリジナル焼肉ラーメン(750円)など。
[洋食]ど・ドン人気No1オムカレー(860円)・カレードリア(820円)・チキンとペンネのグラタンに日替わりパスタも!!
その他、女性に嬉しいレディースセット=丼物(レディースサイズ)と春巻きとコーヒーとデザートで1500円
お子様ランチは730円
松花堂弁当も1050円、1500円とありますぞ!とにかくメニューが充実☆どれも化学調味料、冷凍食品、インスタントスープは一切使用せず、食の安心安全を考え手作りにこだわったお料理です(^^)
そしてぜひ胃袋に余裕をもたせて、いや余裕を作って食べて頂きたいのがコチラっ!!

あんにんどうふ〜☆☆☆夜だと310円で、なななんとランチは210円!!北海道の生クリームをふんだんに使用した逸品☆これはぜしっ!!

2008年03月26日 17:45 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

今日のランチ(兼、趣味)・3月18日

春の陽気に誘われて大村DRIVE♪
そんな時ぜひしっかり予約してお出かけ頂きたい、
大村市原町にあります、【一のせ うさぎ屋】
大村インターを下りて信号を右に曲がり、鹿島方面(444号線に約1.5km行くと左手にあります。
田畑や山に囲まれた静かな道沿いにパッと目を引く白壁の和風の建物。ココ、一瀬タタミの2Fが今回ご紹介するでございます。
今回は、“和”が大好きな母と、その影響でてぬぐいや少しですが器などを集めている私の2人でお邪魔しました。そんな私達にとっては、癒しと感動の空間なのでした…!

階おみせの名前になっているうさぎさんがお出迎え♪

段をとことこ…ここはきっと素敵なお店に違いない!そう確信させてくれるような雰囲気のあるアイテムが店内まで誘ってくれます。

さぁ、いざ店内へ!!

いきなり母胸キュンの階段箪笥!!飾ってある小物も素敵…☆

気になるお昼は、『カフェランチ(2000円)』
前菜(菜の花、五目寄せ豆腐、野菜ワンタンなど)
目にも美味しい季節のお野菜達。
ちょっとずつ、沢山、女性は特に惹かれません♪?


新玉ねぎサラダ(+自家製ガーリックパン&ピタ)
ピタにお野菜をサンドするとなお良し☆


ほっこりじゃがいものトマトスープ
海老ちゃんのしたには確かにほっこりしたじゃがちゃんが…トマトスープとの絡みが絶妙♪


ひらすのターメリックソース添え
ウコンですばぃ!カレー風味。おいしくて体にも良いんですから素晴らしい!

一口ステーキ(小にぎり、お吸い物付き)

美味しいのは当然なので、もう言いません!見て下さいニンジンうさぎ!食べるのがもったいないくらい可愛い…けどパクっ…うま☆

フィナーレを飾るのはデザート(バナナムースと桜シュー)

ウィンナーコーヒー…このクリーム!そしてカップ!!はぁぁ〜幸せ♪

どうですか!!器とその上を彩る食、あわせて一つのお料理として楽しませてくれます♪

ちなみに人気の個室もアリ。

事前に予約をしてぜひ☆
ヤングで明るいスタッフさんがお料理の説明や器のことも教えてくれます。器はお母様がセレクト、時には一緒に名古屋や東京まで買付に行くというコダワリっぷりです☆素敵☆我が母は、器話におもいっきり食いついておりました。

季節にあわせてお料理ももちろん器も変わっていくそうで。4月に必ずまた来ますと宣言してご馳走様しました。
ランチタイムは11:30〜14:30
定休日は月曜夜と火曜日で、時折仕入れのためお休みすることがあるとのこと。

こののれんの通り、夜は居酒屋さんとして営業。大村ではココでしか飲むことが出来ない『アサヒプレミアムビール』あり☆梅ビールやフランボワーズビールも気になるところですなぁ〜(^ ^)♪
【一のせ うさぎ屋】
ランチ11:30〜14:30
夜  18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 月曜夜と火曜日(仕入れの為お休みになることもあります)
季節を視覚と味覚で堪能♪ゆるやかに流れるくつろぎの時間をどうぞ☆


2008年03月17日 11:26 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

今日のランチ・3月11日

東彼杵町大音琴郷にあります、
焼肉 【音琴】
東彼杵のインターから佐世保方面へ約5分。

ハウステンボス方面に行く途中、い〜つも気になっていたんです!特に「焼肉」という文字が魅力的で♪ついに、チューリップ祭り取材前に行って参りました!
素晴らしいことに、牧場直営の焼肉店!安全安心で美味しい『ながさき牛』を提供したいという信念をお持ちののオーナーが、その確かな目で厳選した食材で腕をふるってくれます。

テーブル席と畳席。お店に入るとすでに食欲をそそるいい香りが…(><)☆
全13種類あるランチメニュー(500円〜2000円)から、
我々は…
石焼きビビンバ(800円)

ハンバーグ定食(900円)

ワタクシはそりゃもう焼肉定食(800円)ですよ☆量はがっつりありますし美味しいですし☆

焼肉定食は1500円、2000円とあるので、その辺はお財布とご相談を♪
それにしてもどれもボリューム満点!!しかもランチはご飯おかわり自由&コーヒー付き!
他にも、ホルモン炒め定食(700円)、牛丼(800円)、音琴ラーメン(700円)、トルコライス(700円)。ど〜れにしようか迷いますでしょ〜☆

焼肉 【琴音】
ランチタイム 11:00〜14:00
夜は23:00まで営業(ラストオーダーは22:00)
定休日は毎週火曜日です。
きっと、このお店のことが気になっていたのは私だけではないハズ!!白いご飯がどんどん進む、そんな美味しいランチをぜひおためしあれ〜♪♪♪

2008年03月10日 11:56 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

今日のランチ・3月4日

FM長崎スタッフも私中村もしょっちゅうお世話になってます♪気さくな板さんが笑顔で迎えてくれる、
寿し処【魚和(うおかず)】@長崎市東古川町。
住吉・さかなや魚和の直営店なので、鮮度には自信アリ!寿しはもちろん、一品料理も豊富にあります。

その中でも、おなかいっぱい満足なオススメランチをご紹介★
ランチメニューは3種類。
私必ずコチラを頂きます!!!!
その名も『寿しコース(1050円)』
まずは、サラダに小鉢。

煮物(?)に天ぷらも!!

ここですでにお腹が満たされそうですが、ここからが本番ですっ!!…が、すみません…食べることに集中しすぎて…あの…その…
写真撮りそこねました(涙)。にぎり4貫も!さらに鉄火巻き3つ。…いやいや、時期によってお魚もかわりますしねっ!是非その目でご確認くださいっ。これに魚エキスタップリの味わい深いお味噌汁もついてるよん!
そして

シメはナチュラルな甘さのこのデザート。
これで1050円っていうのは優しすぎるよ魚和さんっ!!ワンランク上の『特上寿しコース(1650円)』や、『くじらのちらしコース(1050円)』もありまっせ!家族や友達ともよく行くのですが、みなさん大満足です★
ランチタイムは12:00〜14:00
夜は18:00〜22:00
定休日は毎週日曜日
メニュー→
にぎり寿し1人前(950円より)
魚和おまかせにぎり(2100円)など
一品料理は、
サザエのガーリックバター焼き2個(1050円)
魚和特製甘鯛の味噌焼き(1050円)
刺身1人前(1260円より)
コース料理も3150円からありますよ〜!!

大きなお魚の看板が目印の
寿し処【魚和】
お昼にお寿し。その美味しさと贅沢さに身も心も満たされれば、午後からのお仕事も頑張れるって〜もんです!
2008年03月04日 11:17 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»