3月 2007の一覧 | Home

もふもふっ

って言ったらいいのかしら?ふわふわよりも上っ!

長崎バイオパークのニューフェイス【アルパカ】ちゃん(♀)。毛が気持ち良くてず〜っと触っていたかった!目大きくて歩く足取りは意外と軽快で、人になついてくれて、とにかく可愛い♪

ぜひぜひ、直接あの感触を確かめていただきたいっ☆そしてあの真っ黒な瞳に見つめられてください。イチコロです…☆


2007年03月31日 06:27 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

ウチの

桜は咲いているのに、なんで「開花宣言」が出されないんだ・・・?
あるいはその逆というパターンもご経験があると思います。
「開花宣言」は、各気象台や測候所にある「基準の木」をモトにしているんです。

070326_1057~0002.jpg

これが、長崎海洋気象台の「お手本」サクラ。
根本の方をよく見ますと・・・

070326_1057~0001.jpg

正式には「標本木」って言うんですね〜。
この花が咲けば「開花」ということになります。

070326_1100~0001.jpg

おぉ!確かに咲いてますね〜。
これは26日に撮影したものですから、現在はもっと花びらも開いているでしょう。

今日は福江でも宣言が出され、いよいよ本格的な春の訪れです。

2007年03月28日 17:09 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

甘いものは

ちょっと・・・と言いつつ、意外とアイスココア好きです。
というか、コーヒーが飲めないので、アイスココアかオレジュー(オレンジジュース!)などで楽しみます。




でもホントは、
シャレた名前のコーヒーをさらっとオーダーする女性にあこがれます。しかもテイクアウトで。
2007年03月27日 11:13 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

お天気に

恵まれて、絶好の撮影日和になりました。ただ、今日の最高気温20.5度は、フル装備のキモノと豪華装飾カツラの花嫁にとっては、ちょっとツラかったかも知れません。

思えば、自分たちも冷房の効かない大浦天主堂で7月7日に式を挙げて、大変な思いをしたんでした。参列者の皆さんにも、申し訳なかったです。

これからご予定の方、季節のチョイスは慎重に…。


2007年03月26日 17:44 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

春を夢に見ながら、

寒空の下、雪の下を乗り越え。
シッカリと大地に根を張り、こんなにも真っ直ぐに大空に向かってスクッと伸びているというのは、実に気持ちの良いもので。




いろいろな旅立ちのあるこの季節ですが、そこは、あくまで通過点で。
これまで自分が温めてきたこと、頑張ってきたことが実を結び、そのラインに立てるのですよね。
草花が芽吹くこの季節は特に、
時間は過ぎるのだという当たり前のことが、とても大切な意味のあることに思えます。
旅立ちを迎える皆様、おめでとうございます。

両足を踏ん張って、真っ直ぐに上を見て、ジャンプ。
びよ〜ん。

2007年03月26日 16:17 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

春を見つけに

JR沿線のお馴染みの花スポットです。
シーサイドライナーではなく、偶然、懐かしい感じのする車両が走り抜けて行きました。
ボクが子供の頃は。『L特急』というカテゴリーがあって、かもめもつばめも、
この“肌色に小豆色”というカラーリングだったような記憶があります。  撮影地:高田駅


2007年03月25日 22:12 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

?X???I???A?K?B???v?I

?c???R?K?e罅?u?A?R?A?e?A?l?P?K?A蕕譴?J?A?L?A??A???B?u?z?m?A?A?I?A?n???i?Z?G?P?A?q?A?n?A蠅?J?A?L?A??B?v

?A?X?A???N?^?A?B?A?~?B?u?g?P?R蠅?q?A癲?u?A?g?A?A?A?q?E?X?E瓮?A?E茱?L?E?z?A?z?E?H?C???^觚?^?A???X?~?A?I?A譴?J?A?L?A??A?w?B?`?B?v


2007年03月24日 16:39 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

春休み・4

家族でここに来ると、9割の確率で食しています。園内を散策してカロリーを消費したカラダには、心地良い甘みが嬉しいです。


2007年03月24日 16:33 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

3月22日

お花やさんって、お店の前を通るだけで、あの可愛い花たちの香りでハッピーにしてくれますよね〜♪
22日にOPENしたフラワーショップ『花や』。
ピンクの花コーナー、黄色い花コーナーと色別に分けられていてお洒落☆外国のお花やさんのイメージなんだとか(^^)♪
オープン記念として、なんと25日までは30%オフなんですって!お得になった分で、普段よりちょっと豪華なブーケをプレゼントしてみては…(*^^*)☆?


2007年03月24日 16:06 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

春休み・3

本格的な雨となりました。

でも気温は高いので、トリ肌が立つことはありません。


2007年03月24日 09:25 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»