27 5月 2010の一覧 | Home

2回目ゴルフ

なんだかだいぶ間があいたような気がしますが、2回目いってきました!!

あれからほとんど練習もしてなかったので、グリップの握り方から復習・・・

尾崎さんほんとごめんなさい(><;

しかもはじめだいぶ空振りました。今日も惜しくもゴルフ部の抽選漏れをした後輩と一緒に参加したんですが、

むしろ後輩の方がレベルアップしてました。悔しい・・・

しかし、尾崎さんの丁寧な指導もあり徐々にペースを取り戻しました。

GROSSの美味しい(ほんとに美味しいです!!ランチも安いしお薦め♡)タコスで途中腹ごしらえもしてひたすら打ちっぱなしで基礎練習しました。

後輩と本当に反省して、最低月に二回はこようと心に誓いました。

半年後にコース回れる位まで成長できるよう頑張ります★

翌日肩の筋肉痛がすごくてヒーヒーでした。

ちょっぴり反省ありきの2回目のゴルフ部でしたが、やっぱり楽しかったです。

尾崎さんはじめGROSSの皆さんありがとうございました。

null

null
2010年05月27日 10:25 カテゴリ:Information
noguchi 固定リンク  コメント(1128)  トラックバック(0) 

2回目ゴルフ by 『ムカリド』

前回から、ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフ。

素振りの前に、握り方を再確認。

小指・薬指・中指の三本で握る感じで、人差し指・親指は、添える感じで、を、『グロス』の尾崎さんにチェックしてもらいながら改めて握りました。

普段使わない指を使うので、一度離すとなかなか握れず、二度とクラブから手を離したくないくらいです。

次にクラブを振ってみます。

null

スイングの動き一つひとつに名前があり、ポイントポイントをチェックしてもらいました。

もう、頭はいっぱいです。アドレス→テークバックと動作をするたびに、『次はなんだっけ』と、考えながら振ってました。

一つを意識すると、別の事がおろそかになる。
そんな事を繰り返して、素振りをし、何回目かで尾崎さんが、『じゃあ、ボールを打ってみようか。』と、ボールを置きました。

いっきに緊張してしまい、ボールに当たりながらも飛びません。

『今までのフォームは良かったのに・・・』と、尾崎さんの一言。
スクリーンで自分のフォームを見ると、確かに体がガチガチで、全然動いてません。

ボールを置いても動じないように『素振り素振り』と念じながら?振ってみました。

一時間尾崎さんに教わって、8番アイアンで10球打った結果は、
最高→94,1ヤード
平均→70,1ヤード
でした。

この一時間の感想は、空振りがなくなったのと、この機械はすごいなぁぁぁでした。

スクリーンに正面と上から見たボールの軌道がでるのです。

私はどーも右によるらしいと言うのもチェックできました。

尾崎さんが部屋を出られて、1人で一時間程、50球打ちましたが、誉め上手で教え上手の尾崎さんがいなくなると、途端に空振り・ぼてぼてになり、さっきの平均はどこかへ行ってしまいました。

普段、使わない筋肉をフルに活用したので、翌日は全身筋肉痛にみまわれてしまいました。

今回習った事を忘れずに、次の三回目にチャレンジしたいと思います。

あと、筋肉痛もどがんかせんといかん!!

null


by 『ムカリド』
2010年05月27日 10:17 カテゴリ:Information
noguchi 固定リンク  コメント(1960)  トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   5月 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク