10月 2012の一覧 | Home

♪〜商工まつり物語〜♪

最近最近あるところに『るか』『りか』『りょう』三人合わせてRRRという若者がおりました。
ある日、RRRは長与商工まつりというおまつりに行きました。
開催地が商店街という事でとても賑わっていて、三人の気分は上々でした♪

会場に早く着いたRRRは出店を回りはじめました。
たくさんまわったせいかRRRはおなかいっぱいです。
もう食べれない・・・と思ったその時でした。



RRRの目の前で大きなマグロの解体ショーがありました。
生で初めてみたRRRは我を忘れて盛り上がりました。
そしてなんということでしょう。
RRRはそのマグロも食べちゃいました。
これが俗に言う“別腹”というやつです・・・

マグロのしょうゆが手についたと騒いでいると、
なんとRRRの前に、ミックンが登場しました。
ガンバくんも来てくれて、二人は仲良しそうにしていました。
RRRがカメラを構えていたその時でした。

ミックンがお辞儀をし、帽子のつばがペニョンとなっている姿を目撃したのです!
この様子にRRRの目はハートになりました。
RRRは、皆さんにも実際に見てほしいと言いました。

RRRがミックン宣伝をしている間に、近くにいたミックンがいなくなっていました。
気づくと、ミックンは大人気でした。



日が暮れてくると、RRRはほろ酔い散策ラリーの列に並び始めました。
やきとり→居酒屋→お寿司→スナックの順に周り、見事プレゼントももらい大満足でした!
RRRの親交も深まりたくさんの人とふれあいながら楽しくお店をラリーしたのでした〜♪
めでたしめでたし♪


りかでした(>#<)

2012年10月25日 15:15 カテゴリ:長与情報
nagayo 固定リンク 

長与のゆるキャラ!ミックン♪

てさて、長与 life so wonderfulの放送、

ブログで度々登場、

みんなに愛されている、長与町のゆるキャラ“ミックン”!

もちろん皆さんご存知だと思います、、、








がっ!!Σ(・ω・ノ)ノ








ミックンってなんなんだ・・・っ!?

ミックンってどんな

キャラクターなの・・・!!










、いう方もいらっしゃると思いますので

改めてミックンを紹介したいと思います!(*゚▽゚)ノ










てくださいよ・・・このっ!

愛らしさっ・・・!!







私は見た瞬間にミックンのトリコになりましたよ!!!!




ックンは平成11年、町制施行30周年記念として

一般公募により誕生しました。

長与町の特産品であるミカンをモチーフに、ミカンの葉に乗って

大空へ飛び立つ元気な子どもの様子をイメージしています。




格は温和、だけど何事にも興味津々なミックン。

これから、"長与 life so wonderful"内で

より詳しく紹介していきますよ〜!




んなミックン!現在なんと

全国レベルの戦いをしているのです!

その名も【ゆるキャラグランプリ2012】!!

日本中のゆるキャラがエントリーしている

この“ゆるキャラグランプリ2012”。

今年はなんと、その数800に迫る

ゆるキャラ達のエントリーがあります!




してそして今現在、ミックンの順位はというと・・・

120位台をキープしています!(H24.10.19現在)

これは全体の数から言えば高順位!!なのですが、、、







まだだっ・・・!

もっと戦えるんだっ・・・・!

勝ちたいんやっ・・・!






、私たちは燃えています。

ミックンが100位以内、つまり2ケタ順位になることが

今の私たちの願いです!

ぜひぜひ、皆様の投票、応援をお願いします!

投票は下記URLにアクセス、ID登録後に簡単にできますよっ♪

ゆるキャラグランプリ2012 ミックン投票ページ
http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=403




ックンのことをもっと知りたい!という方はこちらへどうぞ♪

ミックンの部屋
http://webtown.nagayo.jp/mikun/index.html

なんとなんと、(ミックンの部屋)という公式ページがあるのです!

ん〜、さすがミックン!デキるミカンは違いますっ!

ぜひアクセスしてくださいね!(´ー`)σ




みんな、ミックン

力を分けてくれっ・・・!!


絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです。

応援よろしくお願いします!m(._.)m

長与生まれのゆるキャラ、【ミックン】、

要チェックですよ〜〜〜!

2012年10月19日 18:14 カテゴリ:長与情報
nagayo 固定リンク 

番組プロフィール

※2014/5/17更新

毎週土曜日 9:30〜9:55 ON AIR

長与町出身の「ひらじゅん」こと平川純子と、ナビゲーター「るか」「みき」「ポンちゃん」が魅力ある長与町の「まち」、「ひと」、「くらし」を楽しく紹介中!

〜コーナー紹介〜

◆特集
 長与の自然・施設・イベントや長与で暮らす魅力的な人を紹介!

◆長与トリビア〜ル
 長与のトリビア・あるあるをゆる〜く解析!

◆長与WONDERFUL
 長与町からのお知らせ・イベント情報を紹介!

これを聴けば今日からあなたも長与っ子♪
2012年10月16日 18:44 カテゴリ:長与情報
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»