1月 2012の一覧 | Home

「長崎県立大学 シーボルト校 軽音楽部」

みなさんこんばんは〜。
長崎市内は今ランタンフェスティバルで盛り上がっています。
null

皆さんも、盛り上がっていますか↑↑↑☆
今週(1/27)は、そんな掛け声がとても似合う
「長崎県立大学 シーボルト校にある軽音楽部」にお邪魔しました。
null
ここの部員は、総勢およそ50名
        グループは20バンドぐらいだそうです。

部員の方々は、「本当に音楽が好きだ」ということがひしひしと伝わってきました。
ここに入ったからこそ出会えたジャンルの音楽、
音楽で広がる交流の輪
そして、一緒に音を奏でる仲間というのは一生の宝物ですよね。
やぱり、「仲間」=「青春」!!!

それと、他校ともたくさん交流があるということで、
きっとイケメンとの出会いもあるんだろうな〜♪羨ましい〜(笑)

近日では卒業ライブが行われる予定。
これまた感動するんだろうな〜。




2012年01月27日 22:00 カテゴリ:General
ishii 固定リンク  コメント(1517)  トラックバック(0) 

「長崎外国語大学 女子バスケットボール部」

今回は、エネルギッシュな
「長崎外国語大学 女子バスケットボール部」にお邪魔しました。

コートに着いた時は、練習試合の最中。
真剣そのもので、ピリピリとした空気感!!!
あまりにも、緊迫した雰囲気に石井とディレクター達は
「どうしよう?どうしよう?」とあたふたあたふた・・・笑


あまりにも耐えられず・・・
ひとまず試合が終わるまで外で待機。

試合も終わり、恐る恐るコートに戻ると
その雰囲気はガラッと変わっていました!!!!!!
な、なんと・・・
null

無邪気な、いや無邪気すぎるぐらい無邪気な女の子たちでした♪笑“
試合が終わったばかりで疲れているだろうに、
そんな顔を一切見せずに、サービス精神旺盛な彼女達。

ディレクターが円陣の声がほしいと注文すると
円陣での掛け声が、普通じゃつまらない!ということで、


「カワイイは〜!作れる〜!」に急遽変更!
某企業のCMで聞いた事のあるフレーズ・・・笑“
こういう小ネタが次から出てくる出てくる♪
null

実はこの部活、結成されたのは去年の6月!
まだ一年も経っていないのにすごく一体感があって、チームがまとまっていました☆

今年から、全九州学生リーグ4部に入るそうです。
そして、今部員みんなの目標は、3部昇格!!!
是非とも昇格した時は、またお邪魔したいですね♪


この部活は、外部の方も手続きして、登録許可が下りれば、
入部可能だそうですよ☆

詳しくは 「長崎外国語大学 女子バスケットボール部」
お問い合わせください。

2012年01月21日 13:18 カテゴリ:General
ishii 固定リンク  コメント(709)  トラックバック(0) 

活水女子大学 「ハンドベルクアイア ベルフィーユ」

みなさん、こんばんは〜!!石井です。
私、毎週大学生を取材させていただいて早5ヶ月!!
そろそろ県内の大学生の方々には、浸透してきたでしょうか?

学食とかで、「こないだウチのサークル来たけーん!」みたいな
キリントークが飛びかうようになるようこれからも頑張ります!
今年こそは、県内全員制覇だ!!?笑“

さて今週(1/13)は活水女子大学にある
「ハンドベルクアイア ベルフィーユ」にお邪魔しました。
null

この「クアイア」とは、
ハンドベルを奏でる人という意味があるそうです。
この部活は17年の歴史があり、県内ではここだけ。
しかも練習場はチャペル。
優しく響きわたるハンドベルの音色は
天使が舞い降りてきそうでした。

null

ここにはいろいろなハンドベルがありました。
一番目を引いたのは、直径30センチぐらいの巨大ハンドベル。
持ち上げて一音鳴らすだけでも一苦労!!!
音は格別低く、心をジーンと揺さぶるような音でした。


みんなハンドベルを起用に使い分け、
中でも1人で5つの音を使い分ける方にはビックリ!
片手に2つ持って起用に1つだけを揺らし音を出していました。

ハンドベルは楽譜の1音1音をみんなで奏で、
音楽を作り上げていくので、クアイアのみなさんはプレッシャーも大きいそう・・・
でも、一曲奏で終わった時の感動も大きいでしょうね♪

聴いている私たち(キリングループ)の心も、すごく温かい気持ちにさせてくれました♪
生演奏ありがとうございました♪

2012年01月13日 21:55 カテゴリ:General
ishii 固定リンク  コメント(606)  トラックバック(0) 

長崎市鍛冶屋町の29酒場豚次郎 第2弾

明けましておめでとうございます。
昨年は、本当にたくさんの方にお世話になりました。
今年も、大学生のNOW!を追求していきたいと思っていますので、
何卒よろしくお願いいたします。

さて、今週も大学生がよくいる
長崎市鍛冶屋町の29酒場豚次郎にお邪魔しました。

そこで、男女でいるカップル?!を発見!!!!!!
二人の知り合った経緯などお話を伺ってみると・・・・・

カップル♪
ではなく、ただの友達ということでした・・・少し残念。笑”

まぁ、それはさて置き
男性の向井君、とてもキレイな顔立ちをしていて
実は、大学の女装コンテストにも出場したとか!!
これからは、その経験を活かして浜の町を女装で歩きたいとのこと??!笑“
みなさん、向井君を見かけたら声かけてあげてくださいね♪
普段は、男らしい雰囲気なのでそのギャップもまたいいですね☆

そして女性のそうみさんは、しっかりとした方でした。
将来は、学校の先生になるのが夢だそうです。
先月に実習が終わったばかりということで、
さらに夢に向けての想いが熱くなったのではないでしょうか。
これからの子供達をどう大人にさせるかは、家庭はもちろん、
先生の力も大きく関わってきますからね。
夢に向かって頑張ってください。


石井、昨年からいろいろと取材をさせてもらって・・・
たくさんの「大学生の夢」を直接聞くことができました。

大学生という時間を、夢に向かってまっしぐらに走っている姿は
凄く輝いて見えました。

そんなみんなの夢がどうか叶う事を心から祈り、
今年も応援していきたいと思います!!!!

番組では出演者を随時募集しています!
あなたの声を聞かせてください♪
詳しくは、「キリン・ウィズ・キャンパス係り」まで→095-828-2020




2012年01月09日 10:37 カテゴリ:General
ishii 固定リンク  コメント(5)  トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»