長崎 79.5MHz / 佐世保 80.3MHz / 諫早 78.9MHz / 島原 89.3MHz / 南有馬 77.8MHz / 平戸 79.2MHz

エフエム長崎 FM Nagasaki

PICK UP

NEWS

[2024年04月01日 情報]

FM長崎 2024年度のキービジュアル

FM長崎では、2024年度のキービジュアル・キャッチコピーロゴを長崎出身のイラストレーター・MAQさんに描いていただきました。




FM長崎の〈「音楽」で長崎の方々を「笑顔」にしたい〉というコンセプトのもと、“ラジオと過ごす何気ない日常”を描いていただきました。
日々暮らす中で、少しでもラジオが聴く人の生活を彩り、寄り添う存在でありたい。
こちらは年間を通して様々な形で使用していく予定です。
ぜひチェックしてください!

《作者からのメッセージ》
大変光栄なことに、長崎県民なら知らない人はいないであろう、FM長崎さんからキービジュアルのご依頼をいただき、イラストとロゴを制作いたしました。
ラジオを聴いているときの日常や何気ない癒し、自分の好きなアーティストの曲や送ったハガキが採用された思い出など、何か思い出したり感じたりしていただけると嬉しいです。
実はイラストの中に猫が7匹隠れているので、探してみてください!

------------------------------

MAQ(マッキュ)



長崎県出身のイラストレーター・デザイナー。
イラストのほか、オリジナルデザインのステッカーや、「手に取れるイラストレーション」をコンセプトに、イラスト×ハンドメイドを掛け合わせた作品などを制作。
2022年には、プチ個展「猫の手も借り展!」を長崎で開催。
現在は不定期で長崎・福岡のハンドメイドマルシェや即売会イベントなどに出店。

Twitter
@m_k_yama

Instagram
@mt_ki_yama

BOOTH
MAQ(マッキュ)