デザイン缶
今日ご紹介した キリンビール一番搾り生ビール「『長崎の教会群』を世界遺産へ!」デザイン缶 がコチラです。
これは、キリンビールマーケティング九州統括本部がかかげる「世界一の九州をつくろう」という活動の一環で、長崎の教会群とキリスト教関連遺産の世界遺産登録に向けた活動を九州全体で盛り上げようというものです。このデザイン缶は2月10日から発売。売り上げの一部(1本につき1円分)を認定NPO法人 世界遺産 長崎チャーチトラストに寄付するほか、長崎県内の飲食店を中心に販売している 一番搾り中ビンも同様に、売り上げの一部を寄付の対象として、世界遺産登録推進活動を全面的に応援することになっています。
また、この活動を盛り上げるべく、長崎県民の顔写真で 教会群の象徴でもある大浦天主堂をモチーフとした応援ポスターを制作しようという企画も!
その撮影イベントが、2月21日(土)と22日(日)の2日間、JR長崎駅かもめ広場で行なわれます。20歳以上の方で、この企画に賛同いただける方ならどなたでも無料で参加することができます。500人以上の長崎県民の顔で、B2サイズの大浦天主堂モザイクポスターを制作、4月に完成予定となっています。どんな服装でも大丈夫ということなので、気になった方はぜひおでかけになってみてください。
これは、キリンビールマーケティング九州統括本部がかかげる「世界一の九州をつくろう」という活動の一環で、長崎の教会群とキリスト教関連遺産の世界遺産登録に向けた活動を九州全体で盛り上げようというものです。このデザイン缶は2月10日から発売。売り上げの一部(1本につき1円分)を認定NPO法人 世界遺産 長崎チャーチトラストに寄付するほか、長崎県内の飲食店を中心に販売している 一番搾り中ビンも同様に、売り上げの一部を寄付の対象として、世界遺産登録推進活動を全面的に応援することになっています。
また、この活動を盛り上げるべく、長崎県民の顔写真で 教会群の象徴でもある大浦天主堂をモチーフとした応援ポスターを制作しようという企画も!
その撮影イベントが、2月21日(土)と22日(日)の2日間、JR長崎駅かもめ広場で行なわれます。20歳以上の方で、この企画に賛同いただける方ならどなたでも無料で参加することができます。500人以上の長崎県民の顔で、B2サイズの大浦天主堂モザイクポスターを制作、4月に完成予定となっています。どんな服装でも大丈夫ということなので、気になった方はぜひおでかけになってみてください。