8月 2017の一覧 | Home

8月26日のガクばんは…?

おかみです!!

前回の記事で『夏休み期間中はいろんなメンバーが書きます…』的なことを書いておいて、次の記事も私です!!どうもどうも!!


公式ツイッターがここ最近活発に動いてるのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、26日のガクばんは、そう、

生放送

なんです(^^♪


実は私、昨年の冬の生放送は参加できなかったので2年生にして生放送初体験。どんな空気感なのか、どういうテンションで行けばいいのか、全く掴めておらずドキドキです。私と同学年のみとらさんはその生放送に参加してらっしゃったので、生放送に関しては私の先輩ですね。本番ではジャンジャン頼りにしていこうと思います。

さて、お察しのとおりこの記事は生放送当日に書いちゃってるわけですが。生放送直前!放送の概要をお知らせしていきますよ。この記事を見てくださったあなたにはぜひともメッセージで放送に参加していただきたいものです。



生放送のテーマはズバリ『夏のチャレンジ』
チャレンジがいっぱいの60分です。

企画は夏にぴったりな『かき氷チャレンジ』
リスナーのあなたがリクエストした『かき氷にかけられる液体』をガクばんメンバーが実際にかけて食すという体当たり企画になっています。リスナーのあなたのメッセージが要の企画。食べられそうな液体なら何でもチャレンジしますので、ガクばんメンバーに食べてみて欲しい液体は何なのか、どんどんメッセージを送ってきてください。

番組の合間には『ガクばんメンバーにまつわるクイズ』を開催!
クイズの正解者には『クオカード1,000円分』と『何かチャレンジできそうなもの』をプレゼントしちゃいます!なお、クイズの正解は『ガクばんメンバーがグッときたメッセージ』になっておりますので、どれが正解になるのか分からない!?数打ちゃ当たる作戦でたくさん回答を送ってみると正解になっちゃうかもしれません。…正解が決まっていないこの企画をクイズと呼んでしまっていいのか…おっとそこまでだ。

そしてメッセージテーマは『この夏チャレンジしたこと/挫折したこと』
8月ももう終わり…ですが、あなたはこの夏どんなチャレンジをしましたか?そしてどんな挫折を味わったのでしょう?ガクばんメンバーにぜひお聞かせください。


…と、ここまで書いてきましたがおさらい。

『かき氷チャレンジ』『ガクばんメンバーにまつわるクイズ』『この夏チャレンジしたこと/挫折したこと』についてのメッセージはすべてコチラからお願いします。

『かき氷チャレンジ』『この夏チャレンジしたこと/挫折したこと』については生放送前〜生放送終了直前までずっと募集しています。いつでも・いくらでもウェルカム!
『ガクばんメンバーにまつわるクイズ』は放送中にメッセージタイムが設けられますので、番組を聴いて回答してくださいね♪

そしてプレゼントをお送りするには住所の記入が必要です。『ガクばんメンバーにまつわるクイズ』に回答される方はもちろん、その他のメッセージをお送りくださる方もひょっとすると何かプレゼントをゲットできる…?かもしれませんので、住所の記入をお忘れなく!!!!!!!!



最初のほうで「生放送、ドキドキしている」なんて書きましたけれど、ワクワクのほうがずっと上。なんといっても生放送は普段よりもリアルタイムでリスナーの皆さんと交流できますからね。実はずっと聴いてました、というあなたも、実はプレゼント狙いですてへぺろ、というあなたも、全然かまわないのです。せっかくの生放送ですから、一緒に盛り上がっていきましょう。夏の終わりにあなたと交流できることをメンバー一同楽しみにしています。ぜひぜひメッセージ送ってきてください。


おかみ
2017年08月26日 03:14 カテゴリ:04.今週の放送内容
gakuban 固定リンク    トラックバック(0) 

8月13日のガクばんは…?

どうも、おかみです!!

いつもだったらふっちーさんやあっこさんが更新してくださるのですが、夏休み期間中は特別に他のメンバーが書いてみることに。今週は長文しか書けないことでお馴染みの私、おかみが書きます!やったね。覚悟してください。



さてさて夏休みも半ばになっちゃいましたけど、皆さんいかがお過ごしですか?今年の夏を味わえるのは今年だけ。思い出をたくさん作って素敵な夏休みにしてくださいね。

思い出と言ったら今週のガクばんも思い出に残りそう…(パーソナリティ側が!)な回。

と言いますのも、今週は1年・2年メンバーがメイン!特に1年生は初コーナーやっちゃってます。たくさん喋ってくれちゃってます。1歳しか違わないはずの私は、1年生がドッキドキ緊張しながら喋ってるのを見て「ヤダ〜〜新鮮〜〜!わか〜〜い!」なんて思っちゃいました。リスナーのあなたも「ヤダ〜〜!若々しい〜〜!!」って感じちゃうこと間違いなし。フレッシュな1時間をお届けします。



それでは、今週のガクばんは?


★ クーラーの効いた部屋で観たい アニメ

『思い出をたくさん作って…』って言ったそばからクーラーの効いた部屋で引きこもることを推奨していくスタイル。
つーちゃん、なっつ、おかみ的おすすめのアニメを紹介します。
こういう長期休みだからこそ、あなたにぴったりの素敵な作品、いろいろ見つけてみてくださいね☆
インドアでもいいじゃない。をかみ。


★ つーの こがん曲どがん?

キャァアア〜〜〜〜!1年生メンバー・つーちゃんの初コーナーよぉ〜〜〜!!!
…ということで、様々なインディーズバンドを愛しているつーちゃんがみなさんにおすすめしたいバンドの曲を紹介します。
みずみずしく爽やかなつーちゃんのヴォイス(ボじゃなくてヴォ)と、初々しいコーナー回しを聴くと、つい「フレッシュ!」って叫びたくなっちゃうかもしれません。


★ そうだ!ラジオを聴こう!

あらまァ〜〜〜〜!1年生メンバー・なっつの初コーナーじゃないのォ〜〜〜!!!
…ということで、ガクばん入学式でも話してくれた通りラジオを聴くのが大好きななっつがぜひとも聴いてほしいラジオ番組を紹介します。生粋のラジオっ子であるなっつが、これからガクばんでどうやってその愛を爆発させていくのか…。今後の成長に目が離せません…もとい、耳が離せません!


アーティストメッセージはlocofrankからいただいております。



長々とお付き合いいただきありがとうございました。やっぱり長文になったね。
以上、最近某スポーツアニメで毎話涙腺を崩壊させてしまい心のおばあさん化を痛感しているおかみでした。
良い一日を。

------------------------------------------------------------------
今週の放送を聴いて、1年ファイト!2年もうちょっとがんばったら…?などの叱咤激励、
おすすめされてた○○を観ましたor聴きました!、
僕は私は○○おすすめです!などありましたらコチラにどうぞ!
リクエストしたい曲がありましたらそちらも↑にお送りください。
お待ちしてます。

Twitter(@fmn_gakuban)も随時更新していくのでお見逃しなく!


もし聞き逃してしまった場合でも、放送日から一週間はRadikoのタイムフリーで聴くことが出来るのでぜひ聞いてみてください!
------------------------------------------------------------------


おかみ
2017年08月11日 22:10 カテゴリ:04.今週の放送内容
gakuban 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   8月 2017   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク