『06.今月のメッセージテーマ』カテゴリの一覧 | Home

みとらです!

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は毎日元気にバイトです!稼ぐぞ〜〜^^


しかし!
そんな楽しいゴールデンウィークが終わった後待ち受けているものがあります。
そして我々ガクばんメンバーは立ち上がりました。

というわけで、今月のメッセージテーマは・・・、
『五月病』
みなさんの五月病エピソードを送ってください!
ガクばんメンバーが知恵を振り絞って解決策、
もとい処方箋をお出しします!

ガクばんクリニックは、こちら



続けて、今週のガクばんの内容いきまーす。

今週はFM長崎黄金音楽週間ということで、
ガクばんでは「ドライブ」をテーマに掲げ、
ドライブにぴったりの曲をかけていきます〜!
女子の理想のドライブなど話していきます。ぜひ参考にしてください^^
ドライブのお供にぜひガクばんを・・・。



アーティストメッセージはsumikaからいただいています。
本当に私事ですが「ふっかつのじゅもん」大好きです。
ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------
Twitter(@fmn_gakuban)も随時更新していくのでお見逃しなく!

もし聞き逃してしまった場合でも、放送日から一週間は
Radikoのタイムフリーで聴くことが出来るので
ぜひ聞いてみてください!
------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークもラストスパートですね。
気合い入れて遊んでいきましょう!

みとら
2018年05月04日 20:37 カテゴリ:04.今週の放送内容
gakuban 固定リンク 

10月のメッセージテーマ!

長かった夏休みも終わり
いよいよ大学も後期日程スタート!
ん?なんだ…朝起きれないぞ。 笑

さーそんな堕落した大学生は置いといて…
10月のメッセージテーマ発表します!

今月のメッセージテーマは…

『わたしの

 ○○記念日』

ガクばんが今月で10周年ということで
このテーマにしました!

(例)
・今月でいまの彼と付き合って半年になります♪
・ダイエットするって決めてきょうでちょうど1週間♪
・この冬のマラソン大会に向けてランニングし始めてちょうど1ヶ月♪


などなどなにかの節目を迎えていましたら
「わたしの○○記念日」
ガクばん宛にメッセージを送ってください!

メッセージはコチラから送ることができます!
番組名『ガクばん』を選択してくださいね〜♪
みなさまからのメッセージをお待ちしています!
2012年10月01日 16:24 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

9月のメッセージテーマは…?

夏休みも終わって学生の皆さんは
通常営業に戻りましたね 笑
きちんと宿題は終わらせることができましたか?

前置きはこれくらいにして…
9月のガクばんメッセージテーマは…


『この夏休みに

 やり残したこと』

・そういや今年花火やらなかったなー
・好きなバンドのライブ行けなかったー
・あっ読書感想文書いてないや!(…結局? 笑)


などなど皆さんが思う
「夏休みにやり残したこと」
ガクばん宛にメッセージを送ってください!

メッセージはコチラから!
番組名『ガクばん』を選択してくださいね〜♪
2012年09月05日 17:00 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

8月のメッセージテーマは?

7月のテーマへのたくさんのメッセージありがとうございました!
来月もテーマを設けてみなさまからのメッセージをお待ちしています♪

そんな8月のメッセージテーマは…


『あなたが体験した

 不思議な出来事』


番組では、ざっきーさんの金縛り体験をミニドラマにして紹介しましたが
怪奇現象にとらわれなくてもOKです!

・夏になるとオレの周りに女子が群がってくるんだよなー
・とにかく家にいる蚊が自分しか刺さない
・街中歩いてたら自分にうりふたつな人に遭遇しました(えっ!? 笑)

などなど広く考えてもらってOKですので
「あなたの不思議体験」
ガクばん宛にメッセージを送ってくださいねー♪

メッセージはコチラから!
2012年07月29日 01:00 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

7月のメッセージテーマ

毎月設定していますガクばんメッセージテーマ
今月は
○○始めました
です!

○○始めましたと聞くと
冷やし中華始めました
が真っ先に出てくるのではないでしょうか(笑)

どんな些細なことでもかまいません!
あなたが最近始めた事をガクばん宛にメッセージを送ってください♪
2012年07月06日 16:53 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

【5月のメッセージテーマは…?】

毎月メッセージテーマを設けて
みなさんからのメッセージをお待ちしています!

今月5月のメッセージテーマは…
『ホントは教えたくない!わたしのオススメ勉強法』

6月に入ると新学年最初の中間テストがあるー
って人も多いはず!
そこで今月はみなさんが実践している勉強法を大募集!

・数学はひたすら問題解いてました!
・歴史の年号はオリジナルのゴロ合わせで覚えてました!
・英語のリスニングは教材を聴き流して耳を鍛えてました!(笑)
などなど中身は何でもOKです

この放送を聴いて、みんなでサイコーのテストデビューを飾りましょう☆

メッセージはハガキ・FAX・インターネットリクエストからお待ちしています!
2012年05月05日 00:18 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

【2月のメッセージテーマは…?】

募集をかけた最初の1ヶ月は
まさかのメッセージ0という結果に! 泣
どうか我々にメールを読ませてください!!
ということで気を取り直して2月のテーマをお知らせします♪

2月のテーマは…
「4年生へ伝えたい」

現メンバーでお送りできるのもあと5回
というのも、4年生が2月をもってガクばんを卒業してしまうのです(T_T)
そこで今の4年生(たかみー・せいめい・まりっぺ)に対するメッセージを大募集!

(例)
・たかみーさんのジョジョネタに常に笑わさせてもらいました
・せいめいさんの電車への愛情を私は忘れません
・まりっぺさんの黒歴史は私の黒歴史でもあります

などなど
3人宛てでもいいですし、個人的に好きだった人にでもOK! 笑
このメッセージをガクばん卒業式で披露できたらなと思っています

みなさんで感動する卒業式つくりましょ!(^_^)v
あなたからのメッセージ、お待ちしてまーす♪

リクエストフォームはコチラ↓↓
http://www.fmnagasaki.co.jp/request/request.php
2012年01月29日 01:00 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 

【1月のメッセージテーマは・・・】

よりリスナーさんとの距離を縮めるため
今月からメッセージテーマを設けて
楽しくお送りしようと思います


ということで
2012年1発目のテーマは・・・
「今年度中にやり終えたいこと」


今日中でもなければ今月中でもない
今年度中、つまりは3月までにやり終えたいこと


たとえば・・・
・正月からはじめた10000ピースのジグソーパズルを完成させるぞ!
・すきなあの歌手の歌を全部覚えてやるぞ!
など、内容はなんでも構いません。


ぜひ、みなさんのやり終えたい話教えてくださいね♪
2012年01月08日 01:57 カテゴリ:06.今月のメッセージテーマ
gakuban 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»