〜長崎ペンギン水族館の情報をお伝えする〜「アバトーーク」12月31日
(12/31 お知らせ)
長崎ペンギン水族館の情報をお伝えする〜
[null画像]
飼育員のこぼれ話など、情報盛りだくさんでお届けします♪
今週は、飼育展示課 川口さんにお話を伺いました!
川口さん的、長崎ペンギン水族館の思い出ベスト3!
第3位「アバちゃん誕生」
今年の春3月にアバちゃんズからアバちゃんにリニューアル。
長崎市の観光大使として、長崎ペンギン水族館の顔としても、
各イベントやゆるキャラグランプリなど大活躍してもらいました。
この番組のタイトル「アバトーク」にもなるほどですよね♪
今年はアバちゃんに始まりアバちゃんに終わると言っても
過言ではありません。来年の活躍にも期待します!
第2位「ヒゲペンギンが仲間入り」
今年3月にヒゲペンギンが仲間入りし、飼育展示種が9種類で世界一の
ペンギン水族館となりました。
国内では2か所しか見ることができず、川口さんも大好きなペンギンで
名古屋まで見に行ったこともあるそうです!
また旧長崎水族館で一番最初に飼育したペンギンが「ヒゲペンギン」
だったこともあり、なんだか縁を感じます。他のペンギンたちとの距離も
少しずつ縮まっている様子。今後のヒゲペンギン情報はまたペンギン担当の
スタッフからお知らせしていきます。
第1位「コガタペンギンのヒナが2羽誕生」
平成13年にオープン、平成16年からコガタペンギンの飼育を開始10年
経って念願のヒナが誕生したことはビックニュース!!
お客様から名前を募集しアニーちゃんとエミリーちゃんに命名したことは
この番組でもお伝えしましたが、残念ながら1羽のペンギン(エミリー)は

前[P.1/3]
次の記事:新春スゴロク対決 第1弾
前の記事:〜長崎ペンギン水族館の情報をお伝えする〜「アバトーーク」3月31日
ブログホーム
リクエスト!はこちら
エフエム長崎 MainMenuへ