Time flies, everything goes by Mark
(03/30 朝マーク)
ニュースや時事的な話題も広く扱う番組のため、博識でないと通用しない。
入社以来持っていた、僕の中でのSunrise Stationのイメージです。
音楽以外は無知に等しい自分には縁遠い番組だと思っていました。
そんな番組を、まさか自分が担当することになろうとは。
30歳という人生の節目に聞かされた青天の霹靂な辞令。
[画像]
正直、20年以上続く看板番組を引き継ぐことへのプレッシャー。
学のなさを露呈してしまうかも、という恐れ。
そして、寝坊やらかすんじゃないかという不安(苦笑)
つまり最初は希望2割、ネガティブ思考8割な心持ちでした。
それが、いざ放送をスタートしてみると…
どのリスナーさんも本当に暖かくて。
1人で抱え込んでいた恐怖心がスーっと消えていったのをよく覚えています。
以降 皆さんのメッセージに支えられながら、拙いトークながらも番組を運営することができました。
(自分の器量の乏しさゆえ、時にいっぱいいっぱいの進行だったり、あやたかとのコンビネーションもちぐはぐだったりしましたが…)
[画像]
早起きは三文の徳といいますが、サンライズを担当したことで【人との出逢い】に恵まれた2年間でした。
サンライズのDJを務めたからこそ交流が始まったリスナーさんも多数。
風花の石原和幸さんとの出逢いで、ガーデニングの楽しさに目覚め。
西澤律子さん(おりっつぁん)との出逢いで、感性を高められ。
佐世保情報のレギュラー陣との出逢いで、地元・県北への想いを再認識でき。
そして、あやたかとの出逢いで自分を捨てる勇気を学び(笑)

前[P.1/2]
次の記事:4月30日 ホロスコープ あなたの今日の運勢は!?
前の記事:お疲れ様でした!byあやたか
ブログホーム
リクエスト!はこちら
エフエム長崎 MainMenuへ